BLOG

暑い時期でも快適に羽織れる大人のカジュアルシャツ!! ”KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)”

2024.3.13

 

明日から徐々に最高気温が上がるみたいですよ。

 

 

 

 

漸く春らしいスタイルで出掛けられるかもしれませんね。

 

 

 

 

ここ最近ずっと思ってました。

 

 

 

 

もう3月なのに。

 

 

 

 

いつになったら暖かくなるんだろうと。

 

 

 

 

そのタイミングで今週末からバーンストーマーのポップアップが開催。

 

 

 

 

普段取り扱いのないラインナップが勢揃い。

 

 

 

 

半年振りの開催。

 

 

 

 

楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

ということで笑 私の話はこの辺にして。

 

今回私からオススメしたいのはこちらのアイテム。

 

 

 

L/S MODIFIED CLASSIC FIT BD SHIRT PINPOINT OXFORD – WHITE

 

 

BLUE

 

大好評のキートンチェイスUSAの日本製ラインから先日新作が入荷してきました。

 

洗いかかったカジュアルな雰囲気。品のある仕立てが良い感じにブレンドされた長袖ボタンダウンシャツ。

今回も以前のフィットとは違って全体的に程よくゆとりを持たせた仕様のつくりから抜群の着易さ。

 

生地は暑い時期でも羽織り易い通気性に優れた薄くてサラッとした質感が特徴的なピンポイントオックスフォード素材を採用。

 

流行り廃りのないシンプルなデザインから普段使いは勿論のことビジネス使用としても用途によってはしっかり対応してくれる汎用性の高い1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はアメリカらしいボタンダウン仕様のほどよい高さが丁度良いバランス。胸元には安定したポケット付き。

背面はボックスプリーツを採用したストレスのないリラックスした着心地の良さ。

身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用したドレスシャツ仕立て。

 

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

 

 

 

 

昨年の23秋冬から登場した身幅、アームホール、肩幅は広くゆったりとしたつくりのクラシックフィット仕様を今回も採用。なので、私の体型170センチ68キロでもMサイズで多少ゆったりとした個人的には丁度良い着用感で着れます。

 

ですが、身長、体型、お好みのサイズ感によってはサイズを上げて頂いたほうが良い場合も考えられます。それこそ普段よく穿くパンツのシルエットが細いのか太いのか、暑い時期はなるべくいつも選ぶシャツよりゆったり着たいとか、なるべく太めのショーツに合わせたいとか。色々考えや思っていることがあると思うんですよ。

 

だから、尚更自分はどう着たいのか、どれくらいの着用感で着たいのか、ハッキリさせてサイズを選びになって頂いたとほうが間違いないかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

ただ私の体型に近い方で、身長が175センチ以上ある方でMサイズを着るともしかすると着丈がちょっと短く感じるかもしれません。それがあまりお好みじゃないという方、もしくは上の写真のようにインして合わせたいという方でしたら、おそらくひとつ上のサイズをお選びなって頂いたほうが良いかもしれません。

 

 

 

着用サイズ:L

 

 

ちなみにですけど、私の身長、体型でLサイズを着てみるとこんな感じ。

 

身幅はけっこうゆったりとした着用感になります。あと袖丈は長く感じました。だけど、全然ゆったり着たいと自分の中でどう合わせるか決めてサイズを選ぶなら全然Lサイズでも良いと思いましたね。

 

だけど、なるべくこのブランドらしくドレスシャツっぽく着たい、シャツインしたときにももたつかないように綺麗に着たい。そういう考えでサイズを選ぶならやはりMサイズを選択します。

 

色々お話させて頂きましたが、あくまでも私の一意見です。ご興味ある方は是非参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色展開はこの2色。ですから、アウターの選択肢もパンツの選択肢も靴の選択肢そこまで難しくありません。

ただですね、1つだけ注意点をお伝えしておくなら、くすんだ色同士で合わせてしまうとどうしても全体がぼやけてしまいます。なるべくハッキリさせて合わせたほうが個人的にはカッコイイと思います。

 

もしどう合わせていいのかアドバイス欲しいという方いらっしゃいましたら、是非気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

トラッドスタイル

 

ミリタリースタイル

 

トラッド×スポーツミックススタイル

 

ワーク×スポーツミックススタイル

 

これだけ着回し良くて、使い勝手が良くて、合わせ易くて。

暑い時期でもなるべくシャツを羽織りたいという方、オンオフ問わず使えるシャツが欲しいという方、色々な意見、期待に応えてくるシャツだと感じました。

もう少し暖かくなってくると間違いなくシャツの出番、いやいや着方や合わせかた次第では十分今から使って頂けます。

 

安定感抜群の日本製ラインのキートンチェイスUSA。今回もめちゃくちゃ雰囲気の良い大人の男にオススメしたいカジュアルシャツですね。

 

あ、言い忘れるところでした。もう1型プルオーバータイプも取り扱いがあります。春夏はプルオーバータイプが良いという方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

 

暑い時期でも羽織れるボタンダウンシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE