BLOG

清涼感漂う爽やかなマリンパンツ ”BARNSTORMER(バーンストーマー)”

2024.3.21

 

変わらない信念。熱い想い。拘り抜いた縫製。生地、ディテール。

そしてシルエットに惹かれ、取り扱いをスタートさせたバーンストーマー。

そのバーンストーマーのポップアップが久しぶりに先週末からスタートしました

 

連日沢山のお客様がご来店頂いております。

本当にありがとうございます!!

 

 

 

であれば、もうお分かりですよね笑

 

今回で5回目の開催となるバーンストーマーのポップアップでご用意させた頂いたラインナップの中から私が惚れ込こんだ清涼感漂う爽やかなパンツを今回ご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

NO PLEATS BS MARINE PANT CHAMBRAY – INDIGO

 

現在バーンストマーのディレクターを務めているモンロウ氏が手掛ける前、お父様が手掛けていた80年代。バーンストマーが爆発的な人気になったマリンパンツを再現してつくられたこのノープリーツマリンパンツ。

 

生地は通気性に優れたサラッとした肌触りの良い清涼感漂うコットン地のシャンブレー素材を採用。色は着回し&使い勝手の良い春夏らしいインディゴカラー。

 

 

 

 

そして、もう1型。

 

 

NO PLEATS MARINE PANT – RED 

 

この24春夏シーズンに登場した新色。

フランスの海岸に点在する赤い旗から考案されたカラー。洗濯を繰り返し潮風にあたることで柔らかく淡いピンク色になるナンタケットレッド。

アメリカ東海岸のケープコッドから北に行くとナンタケット島があり、そこの独特な風土で表現された色。

 

生地はサラッとした肌触りの良いコットン地のホワイトシャンブレーを採用。その生地をナンタケットレッド色に染めた独特なムラ感のある雰囲気の良い仕上がり。

 

穿き慣れていない大人の男でも取り入れやすい良い雰囲気の色合い。シンプルなスタイリングになりがちなこの先の季節にはオススメしたくなる1本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはジップフライ。フラップ付きコインポケット。ベルトのピンループ。バックポケットは左側フラップ付き。右側はハリポケ仕様。バックウエストにはVスリットを採用。着席した時に開くことでゆとりができ、ベルト部分の食い込みを防ぐ仕様。

 

そしてこのパンツの特徴ともいえる碇ボタンを採用したマリン仕様。また色映えるする白いアンカーボタンを採用した遊び心。バックヨークや股下のマチとまさにバーンストマーらしい拘りのドレス仕立て。

 

しかもですよ、薄くてサラッとした生地感なんですけど、強撚糸を使用していることから丈夫なつくり。気軽に穿けて洗いたいこれからの時期には間違いなく最適なパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し高めのウエストライン。腰回りはスッキリとしたもたつきのないバランス。股上はやや深め。太腿周りはゆったりとしたつくり。膝から裾に向かっては緩やかにテーパード効いたリラックス感のあるシルエットです。

 

では、170センチ68キロの私の体型で着用してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

通常31インチから32インチのサイズを選びますが、こちらのサイズはMで丁度良いサイズでした。他のパンツと比べウエスト、腰回りはややゆとりがあるつくり。なのでシャツ、Tシャツをインして穿いてもこのサイズであれば全くストレスなく穿けます。むしろLサイズまで上げてしまうとウエスト周りは大きすぎますし、腰回りのもたつき感がかなり気になりました。穿き比べてみた結果Mサイズが適正だと思いましたね。

 

是非気になる方はご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパンツの魅力ってやっぱりこの清涼感漂う爽やかさ。良い意味で大人の男でも穿ける子供っぽくないつくりが個人的には惚れ込んだ最大の理由です。

 

シアサッカーのジャケットで春夏らしく爽やかに合わせたり。

ナイロンブルゾンでスポーティに春夏らしく爽やかに合わせたり。

 

それこそ、ちょっと気が早いんですけど笑

 

 

白シャツに足元をユッタで合わせたり。

 

せっかくならこの爽やかな雰囲気をうまく活かしたスタイリングで合わせたいですよね。

 

真夏でも穿ける長いシーズン活躍してくれること間違いないオススメのマリンパンツ。

 

是非ご興味ありましたらチャックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

 

サラッとした穿き心地の良い爽やかなマリンパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

スタッフのオススメスタイリング Vol.1600「お気に入り過ぎるデニム」

2024.3.21

「ナンバーワンデニム」

 

 

デニム大好きな私がヴィンテージ以外で一番気に入ってるデニムがダブルアールエルの「VINTAGE 5 POCKET」。

 

 

購入から約1年半。

 

 

ワンウォッシュの濃紺状態で2022年の9月に購入。夏以外はほぼ毎日のように穿いてるお気に入り。

 

 

今はかなりイイ感じに体にも馴染んで体に沿った立体的なシルエットに。

 

 

穿き始めはかなりの「じゃじゃ馬デニム」でした!

 

 

木の板を穿いてるみたいな感じで。

 

 

16オンス弱ある生地の厚さが影響しているかと。

 

 

何がそんなに良いかを週末のブログでご紹介させていただきます。

 

 

メチャクチャ気に入ってるんですが、ブログでちゃんと紹介するのは初めて。

 

 

その辺りの理由も含めて週末のブログで。

 

 

着用スタッフ スズキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□シャツ【KEATON CHASE USA】L/S MODIFIED CLASSIC FIT BD SHIRT PINPOINT OXFORD – WHITE

 

 

□デニム【Double RL】VTG 5 PKT-FULL LENGTH-STRAIGHT SELVEDGE DENIM – BLUE 400 

 

 

□ベルト【TORY LEATHER】1 INCH SPUR BUCKLE BELT – HAVANA_BRASS

 

 

□シューズ【ALDEN】986

 

 

 

 

 

 

 

 

KEATON CHASE USA L/S MODIFIED CLASSIC FIT BD SHIRT PINPOINT OXFORD - WHITE

【KEATON CHASE USA】L/S MODIFIED CLASSIC FIT BD SHIRT PINPOINT OXFORD – WHITE

 

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) VTG 5 PKT-FULL LENGTH-STRAIGHT SELVEDGE DENIM - BLUE 400

【Double RL】VTG 5 PKT-FULL LENGTH-STRAIGHT SELVEDGE DENIM – BLUE 400 

 

 

 

 

TORY LEATHER (トリーレザー) 1 INCH SPUR BUCKLE BELT - HAVANA_BRASS

【TORY LEATHER】1 INCH SPUR BUCKLE BELT – HAVANA_BRASS

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE