ALDEN — LEATHER DEFENDER

2014.9.12

 

 

早速ですが、先ほどのブログの続きです。

 

 

1

ALDEN — LEATHER DEFENDER   ¥2,916

 

 

今季から日本でも販売されるようになったオールデン純正の防水スプレー「LEATHER DEFENDER」。

エアゾール式ではなくポンプ式なので、室内でも気軽に使える便利なタイプです。

 

オールデンといえば勿論コードバンですが、どうしても天気が悪い日に気を使ってしまうのが難点。

 

でもこれを使えば、天気が悪くなりそうな怪しい日でも、気にせずコードバンを履いて出かけて頂けます。

 

使い方は簡単なので、画像は無しでサッとご説明します。

 

1.靴に直接スプレーするのではなく、布にスプレーを適量吹き付けます。(大体10回程度。)

2.靴全体にまんべんなく塗り、5分~10分程度置いて乾かします。

3.乾いた布で乾拭きして終了です。

 

以上、簡単ですね。

 

 

肝心の効果ですが、塗布前と塗布後の画像で比べてみます。

 

7

塗布前

 

塗布前の状態だと、水滴を垂らすと上の写真のように、すぐに染み込んでしまいます。

これを放置すると、シミになって残ってしまう訳です。

 

8

塗布後(靴、傷だらけですね。汚くてすみません。)

 

塗布後は見ての通り、綺麗に弾きます。水滴を放置してもしばらく染み込みません。

 

一般的な革靴の場合、どうしてもウェルトやソール側、縫い目などから水が浸入してしまう可能性はありますが、

これぐらい弾いてくれるのであれば日常的に履くには全く問題無いですね。

 

 

完全防水という訳ではないので、雨の日に進んでコードバンを履く為のスプレーではありませんが、

履いていて雨に降られても靴のダメージを最小限に抑えてくれるスプレーです。

 

 

 

最近、ホントにいきなり雨降りますからね。晴れていても雨降りますし。

 

そんな時の為に、出来る対策はしておきましょう。

 

勿論、起毛革やエキゾチックレザー系以外も使えますが、特にコードバン好きは必須かと思います。

 

是非どうぞ。

 

 

 

Shimizu

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE