新年一発目♪

2015.1.4

あけましておめでとうございます♪

Collectiveのミウラです。

 

 

本年も宜しくお願い致します。
人並なお正月でしたが、やはり飲兵衛になっておりました。

 

 

 

寝て、起きて呑む。

 

 

 

その繰り返しでしたが、最高のお正月でした◎

 

 

 

気付けば休みも一瞬で終わり、
気を引き締めて今年に臨みたいと思います。

 

 

 

さて、新年一発目はこちら。
001
Skookum

 

 

 

Engineered Garmentsの新作などを紹介したいのですが、
滑り込みで到着したSkookum。

 

 

 

このブランドと言えばのアイテムが登場です♪

本日は一気出しです♪
004
Skookum-Award Jacket w/Button   \54000-(Tax In)

 

 

定番中の定番のNavy x Black Leather。

 

 

ボタンもブランド独特なマーブルボタンで雰囲気も抜群。

「大人」に着て欲しいアワードジャケットです◎

 

 

002
Skookum-Surcoat-All Melton    \48600-(Tax In)

 

 

毎シーズン展開している全てメルトンで作られたサーコート。

 

着丈も少し短めでブルゾン感覚で楽しんで頂きたい一枚です♪

とにかくサイズ感が抜群です◎

 

 

 

003
Skookum-Award Jacket w/Snap Button     \54000-(Tax In)

 

The80’s!!

と言葉を発したくなるような発色のアワードジャケット。

 

 

この配色は本当にアメリカらしく、時代のアイコンとしても捉えられたクラシックな一枚。

今見るとやっぱり新鮮で現代の着方を足して楽しみたくさせてくれるアイテムではないでしょうか。

 

 

こちらのボタンはスナップボタン。

今回はモデルによってボタンなどを変えてあるのでその辺も楽しんで頂ければ嬉しいです◎

 

 

 

今年は3つのカラーで登場。
サイズも32からとなかなか見かけない小さいサイズから展開しています。

 

 

 

005
袖もスーパースリムという今までに展開が無かった細さ。

 

 

本国のスタジャンは野暮ったさがありますが、
腕が変わる事で一気にスッキリ感が出ます。

 

 

006
Miura

Outer:Skookum

Shirt:Explorer Collective

Pant:Tellason

Shoes:Hathorn

 

 

 

 

いつの季節もトレンドセッターのスタジャン。

 

 

 

 

せっかく着るならアメリカ製で質実剛健なものを。

 

 

 

やっぱりこのブランドは凛とした雰囲気が良い。

他のスタジャンとの違いに気づいて頂けたら嬉しいです♪
それでは◎

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE