白シャツの魅力 EMPIRE&SONS

2017.2.10

まだまだ寒い時期が続く中、体が温まる素敵な情報が舞い込んできた。

 

 

 

2月8日(水)~12日(日)までの期間久屋大通り公園にて、

 

 

 

ラーメンまつりIN 名古屋2017が開催されているとのこと。

 

 

 

全国各地の名店が12店舗参加。その内の人気店は食べるだけで1時間以上待ち!!

 

 

 

なかなか普段食べれないからこそラーメン好きな人達には堪らないイベントですね。

 

 

 

因みに、今回参加しているお店で個人的に食べてみたいのが兵庫県から参加している

「ラーメンこがね家 明石総本家」というラーメン。

 

 

 

最近、新入荷で物欲もひどいですが、食欲もこんな話をしていたら止まらなくなりそうです。

 

 

 

そういえば、このイベントを知ったのがちょうど一年前。

 

 

 

タイミング的にWorksがオープンする1ヶ月前ぐらいだった気が。

 

 

 

あれからもうすぐ1年が経過します。改めて時間の早さに驚かされますね。

 

 

 

 

さて、食欲の話はこの辺にしておいて、新作の話に戻りましょう。

 

 

以前のブログでEMPIRE&SONSの新作バンドカラーシャツのご紹介をしましたが、

 

 

もう1型ご紹介したいシャツがあるんです。

 

 

 

それが、こちら

 

 

 

kb-254

EMPIRE&SONS

L/S POPLIN SAFARI SHIRT- SWISS COTTON TYPEWRITER

Size:M

 

相変わらずのアメリカらしさを感じさせてくれるこのサファリシャツ。

 

 

見た目では分からない魅力に吸い込まれてしまいましたね。

 

 

たかが、白シャツと思うかもしれませんが、このブランドらしさをしっかりと表現してくれているデザイン。

 

 

アメリカらしいワークらしさにミリタリーらしさがいい塩梅で仕上がった一枚ですね。

 

 

 

kb-255

最近、ボタンダウンばかり着ている自分も少し変化を求めてきた気持ちには、

 

 

このレギュラーカラーも新鮮でいい雰囲気。

 

 

少し力を抜いた印象も、最初はあまりに気にしていなかったけど徐々にカッコ良さを感じてくるところが憎い。

 

 

 

kb-256

一見、タイトなシルエットかと思いきや、着てみるとこの腕回りや身幅の絶妙なバランス。

 

 

前回ブログにてご紹介したバンドカラーシャツと近い感じでいいラフさ加減が文句なし。

 

 

 

kb-257

また、フラップポケットも控えめでいいアクセントに。このポイントがあるかないかで全然雰囲気も違いますね。

 

 

そして、生地はシャりっとしたタイプライタークロス。

 

 

今はまだイメージしにくい時期ですが、シャリっとした質感がいい通気性を齎してくれるので

 

 

これから春夏には向けてきっと欠かせない一枚になりそうですね。

 

 

 

kb-258

個人的に一番のツボは背中のマチのゆるさ。暑い時期になると意外にもこういうところも大切!!

 

 

なかなか、ここまで完成されたシャツもそう簡単に出会わないからこそ、その魅力知ってしまうアウトですね。

 

 

 

kb-259

 INNER:INDERA   #839LS 6.5oz COTTON WAFFLE HEAVY WEIGHT L/S THERMAL CREW

 

誰もが持っている白シャツ、毎年着たくなる白シャツだからこそ、頼ってしまうその魅力。

 

 

シンプルなデザインだからこそシンプルに大人らしく合わせてみてはいかがでしょうか。

 

 

あ、因みに、寒い時期でも早めに着たい方には、やっぱりシャツのインナーにはINDERAがオススメ

 

 

まだまだ、厳しい寒さが続きますから、これこそ正に必須アイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

引き続きこちらのイベントも絶賛開催中です!

 

 

 

moresale

2016-17 FALL & WINTER    MORE SALE!!!!! ←クリックでSeleページへ

 

 

 

是非、お時間ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:12:00-20:00

水曜定休

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年1月25日(水)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間と定休日を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間 : 12:00~20:00

□定休日 : 水曜日

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

保存

保存

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE