BLURHMS(ブラームス) – HEAVYWEIGHT&SOFT LOOSE FIT TEE

2018.3.7

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksの濱本です。

 

 

あのドメスティックブランドが今季も入荷してきました!

 

BLURHMS / ブラームス

 

 

上質なオリジナルの生地、細部まで拘り抜いた縫製、ベーシックな中に遊び心のあるデザインが魅力の国内ブランド。

 

着心地、丁寧さ、程よいリラックス感と使いやすさをコンセプトとしています。

 

とにかく着心地が抜群で、奇をてらい過ぎていない遊び心と捻りのあるディテールが魅力的なんです。

 

 

ファンも多く、入荷をお待ち頂いていた方々も。

 

早速既に少しずつ無くなっております。。

 

 

 

 

そして今回ご紹介するのはこちら。

 

定番的にリリースされているオリジナルの生地『HEAYY WEIGHT&SOFT』のシリーズから二つ。

 

 

ヘビーウェイトの生地ですが、そこから連想するような硬い生地感ではなくとってもソフト。

 

単に太い糸でヘビーウェイトに編むのではなく、細い双糸を一緒に二本編むことで、厚手でもしなやかで柔らかい生地に。

 

柔らかく肌触りも良いので着心地が良い上に、伸びやへたりも軽減して型崩れの少ないという利点も。

 

 

 

こちらの生地の、昨年も取り扱っていて好評だったルーズフィットのポケットTに新色が登場しました。

 

そしてニューモデルも!

 

 

 

 

 

HEAVYWEIGHT&SOFT LOOSE FIT POCKET TEE S/S

 

クルーネックに胸ポケットと、一見何の変哲もないTシャツですが先ほど書かせて頂いたようにまず生地が秀逸。

 

そしてサイドのスリット。前後ろの着丈も後ろが少し長く作られています。

 

そしてそして、何よりこのモデルはサイズ感が良いんです!

 

 

 

 

ジャンル的にはいわゆるビッグTなんですが、ただTシャツを大きく着たのとはわけが違います。

 

計算しつくされた雰囲気抜群のサイズ感とシルエットなのです。

 

肩はやや落ち、身幅や袖は程よく広く、でも首元が広く開きすぎてしまう事はなく、

 

着丈がだらしなく長くなってしまう事はないこのサイズ感。かっこいいです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは新色の『FOREST』。

 

春夏らしいビビットな色が恋しくなる頃じゃないでしょうか。

 

秋冬ダークな色味はきっと十分楽しみましたよね。

 

 

COLOR : FOREST , APRICOT , WHITE , TOP BEIGE , BLACK

 

 

流石にまだ半袖で出歩く季節ではないですが、ヘビーウェイトで緩いサイズ感なので

 

カットソーなりシャツなりを中に着て合わせて今のうちから十分楽しめます。

 

というよりも既に動き始めているので、狙っている方はお早めに…。

 

 

そしてこちらが新型。

 

HEAVYWEIGHT&SOFT LOOSE FIT BOAT NECK TEE

 

 

クルーネックではなくボートネック、ポケなしのルーズフィットTが登場しました!

 

サイズ感や生地、スリットなどのデザインは定番のポケTと同じです。

 

ただ首元を横広にしただけでなくて、前後ろから重ね合わせたような作りになっています。

 

 

 

 

 

 

ボートネックですが、あまり横に開きすぎていないので基本インナーは見えません。

 

ちょっと首の詰まったちょっと横に広いボートネック…という言い方も変ですが、イメージとしてはそんな感じです。

 

よりシンプルで洗練された印象を受けます。

 

 

 

 

 

袖が長いのでちょっとロールアップして着ても、シンプルでも変化があって良いかと思います。

 

ボートネックのTシャツ、かつヘビーウェイト、かつソフトって中々ないですよ。

 

ポケTが好きだって方ははじめのポケTモデルをぜひぜひ。

 

色展開はどちらも同じで五色です。

 

 

ウェブショップページへはまだアップされておりません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

ブランドぺージへはこちら⇒BLURHMS / ブラームス

 

ブラームスの取り扱い店舗は、ここWorksのみですのでお間違えの無きよう…。

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE