新作到着!! DARREN C.TRENCH “EAST HARBOUR SURPLUS(イーストハーバーサープラス)”

2018.3.9

個人的な話しで最近、悲しい出来事があった。

 

 

 

久しぶりにこの間仕事の休みの日に大好きな銭湯に行ってきたんです。

 

 

 

必ずお風呂に入る前に体重計を量ってから入るのですが、

 

 

 

なんとなんと、、、体重が増えてしまっていたです。

 

 

 

あまりにもショックで、、、、

 

 

 

恐らく半年間ぐらい恒例だったランニングを寒いという理由だけで、

 

 

 

実はここ3ヶ月ぐらいサボってたんです。

 

 

 

恐らくその付けがまわってきたんでしょうね泣

 

 

 

いやぁホントにショックすぎて、この現状を受け止められない心境でして。

 

 

 

なので、その悔しい気持ちを払拭する為に早速ランニングを開始しました!

 

 

 

年齢的に甘えた食生活をしていたら、いっきにお腹周りにつきますから、やっぱり食事制限は必要ですね。

 

 

 

定期的な運動と食事制限で頑張ります!!

 

 

季節の変わり目をきっかけに今までのスタイルを見つめ直すのもいい機会ですよね。

 

 

 

 

さて、本日ご紹介したいオススメアイテムは、

 

個人的に大好きなブランドの1つでもある、こちらブランドからお気に入りのアイテムをご提案させて頂きます。

 

 

 

 

East Harbour Surplus

 

ミリタリーワーク感のあるデザインをベースに、クオリティの高い素材と生産背景に拘った

 

メンズウェアブランド「EAST HARBOUR SURPLUS(イースト ハーバーサープラス)」。

 

50年代~60年代のクラシックなメンズウェアを背景にした物作りは厳選されたイタリアの工場で行われ、

 

使用する素材もイタリアや日本の上 質な物を使用。

 

単純に製品の完成度だけではなく、魅せ方まで含めてレベルの高い物作りを展開しているブランド。

 

そんな素晴らしいブランドから春夏新作がここワークスにも届いたんですが、

 

その中でも個人的にハートに矢が刺さってしまったアイテムを今回ご紹介させて頂きます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

DARREN C.TRENCH

Color:Yellow Green Navy Price:¥73440(tax in)

Size:46

 

昨年の秋冬シーズンで展開していたDARREN TRENCHがベースになった新型。

 

昔のトレンチコートがデザインソースになった爽やかな春らしいチェック柄コート。

 

クラシックな雰囲気に洒落感が増した上品で大人の魅力を演出してくれる一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム感のある襟元のバランスは、このコートの魅力の1つ。

 

襟を立てて羽織った感じも良い雰囲気。

 

個人的には大人っぽく合わせるのが好きなので、少し変化を求めたい時には襟を立てるのもいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖丈はお気づきの通り着心地抜群のラグランスリーブを採用。

 

多少の重ね着でインナーに合わせて羽織ってもリラックスした着心地は安定感抜群。

 

 

 

 

 

そして、このデザインの2つ目の魅力はサイズ感。

 

全体的にややゆったりとした腕回り、身幅はトレンドを取り入れた絶妙なルーズ感。

 

それに裾に向かって広がっていくシルエットはホントにカッコ良い仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、袖口はボタンで留めるストラップ付きで、バックベントはセンターフックベント仕様。

 

それに通常のポケットとは別にコートの内側にも直接アクセス可能なポケットも装備。

 

細かい仕様まで昔のトレンチコートらしさをちゃんと落とし込んでいるところも男心を擽られますね。

 

 

 

 

 

そして、このデザインの3つ目の魅力は生地感。

 

やや薄手の生地感により肌寒い時期からしっかり羽織って頂ける使い勝手の良い一枚。

 

更に生地は気軽に着れるコットン地を採用していることで自宅にてお洗濯可能な点も魅力的。

 

 

 

 

 

インナーはシンプルに【HARLEY OF SCOTLAND】 CREW NECK SWEATER COTTON LINEN

 

で合わせのが私の旬なお気に入りスタイル。

 

どちらというとクラシックな雰囲気で大人っぽく合わせたい方にはオススメしたいですね。

 

 

 

 

 

だけど、そういう合わせ方はあまりお好きではないという方には、

 

インナーはサーマルぐらいのカットソーでラフに合わせるのも素敵ですよね。

 

ただ、今朝みたいに冷え込みが激しいと重ね着対策が必要ですから、

 

ちょっとした羽織りアイテムを1点インナーに付け加えたい時は、

 

個人的に【FELCO】 RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED SUPER HARD JERSEY

 

で差し色も加えたカジュアルスタイルもいい感じですね。

 

今シーズンのお買い物リストの中にNEWコートをお探しの方は、

 

是非、この魅力が詰まった雰囲気のあるコートをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

先日のインスタグラムにてご案内しているかと思いますが、

 

このコートに関してはワークスのみ取り扱いとなっていますのでお間違いないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブアップ予定は3/13となっております。

 

East Harbour Surplusの商品一覧はこちら

 

 

 

 

それでは、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE