キルティングジャケット  ”BARBOUR” 取り扱い店舗 EXPLORER EXPLORER WORKS

2018.10.12

先週末は台風の影響でしょうか、気温がまたまた上がり厳しい暑さに逆戻り。

 

 

 

と思っていたら、今朝の最低気温は17℃とより肌寒く感じましたね。

 

 

 

最高気温も差ほど上がらず20℃前後ぐらいで、むしろ過ごし易い秋らしい気温に落ち着いてきました。

 

 

 

いよいよ重ね着で楽しめる時期が漸く来たかもしれません。

 

 

 

そして、

 

 

 

楽しみと言えば、サッカー好きな方はお分かりですよね。

 

 

 

今日の夜、日本代表国際親善試合 日本ーパナマ戦が行われます。

 

 

 

今回はロシアW杯に出場したメンバーも数人招集されていますから、

 

 

 

また前回のコスタリカ戦とは違った戦い方、内容にも期待して確認したいですね。

 

 

 

 

相変わらず長くなりそうなので、この辺りでストップ。

 

さて、インスタ、ブログをご覧頂いている方はお気づきかもしれませんが、先週から怒涛の新入荷ラッシュがとにかく続いています。

 

目移りばかりの最中、前回同様個人的にオススメしたいアイテムを今回もピックアップ。

 

今シーズンは特に力を入れているこちらのブランドからこの時期にピッタリなアイテムをご紹介。

 

 

 

 

LIDDESDALE SL NYLON     Price:¥25920(tax in)

Size:38

 

LIDDESDALE SL LONG NYLON     Price:¥30240(tax in)

Size:38

 

英国王室もその高い品質を認め、御用達にしている老舗ブランド、バブアー。

 

服好きな方で知らないという方はいないと言ってほどの知名度高いブランドの1つ。

 

そのブランドから今シーズン取り入れたキルティングジャケット。

 

英国本国で1番人気のナイロンキルティングジャケットを現代的なフィットにアレンジしたこの「リッツデイルSL」モデル。

 

確かにバブアーと言えば、殆どの方がオイルドクロスジャケットをイメージする方は多いはず。

 

ですが、このキルティングジャケットシリーズも定番の人気シリーズとして長年愛され続けているんです。

 

そのシリーズから今回は、この「リッツデイルSL」モデルのショート、ロングをご用意。

 

カラー展開はというと、ショートモデルが上記写真のBLACKとNAVYの2色。

 

また、ロングモデルは上記写真のOLIVEとBLACKの2色展開。

 

 

 

 

 

襟元は暖かみを感じるコーデュロイ生地の切り替えしになっており、英国らしい伝統的な風格。

 

ブランドネームのピンバッチが付属されているので、オフで着る時には襟元に付けるのも良いアクセントになっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SLモデルということもあってアームはやや細めでスッキリしたバランス。

 

だけど、ジャケットを着た上で羽織ってもストレスを感じない丁度いい仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエットは裾に向かって真っ直ぐ落ちるボックスシルエット。

 

スクエアカットの裾と相まって、ジャケット全体をより綺麗に見えるように仕上げている拘りは流石。

 

 

 

 

 

素材は防寒、防風に優れたナイロン素材を使用。

 

そこまで厚みもない為、重ね着してもゴワつかない点も魅力的。

 

勿論、ナイロン素材ですから気軽にガシガシ羽織れる利便性の高さも文句なしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインに英国ブランドならではのクラシックな雰囲気と上品さがいい具合にマッチした1着。

 

カジュアルでもビジネスでも多くのシーンで活躍すること間違いなしの逸品。

 

確かにキルティングジャケットと言えばラベンハムをイメージする方もきっと多いのでは。

 

ですが、正直この価格帯ではこのクオリティは引けを取らない完成度を感じて頂けるはず。

 

個人的にはロングが気に入り、スマートな立ち振る舞いに品のある大人を演出してくれかっこ良さを感じました。

 

そろそろ丁度いい気温になってきましたから、このタイミングで是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

まだまだ他にもご紹介できていないラインナップもご用意していますので、

是非ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒BARBOUR/バブァー

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

平日open:12:00-20:00

週末open:11:00-19:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE