名品キルティングジャケット  ”BARBOUR” 取り扱い店舗 EXPLORER EXPLORER WORKS

2018.10.16

さすがに40歳を前にして若い時ほどドラマはほとんど見なくなった。

 

 

 

ただ、先週金曜日の夜。

 

 

 

ライブで日本戦が観れなくて落ち込んで仕事から帰って来た時の話なんですが。

 

 

 

 

たまたまテレビをつけたら新ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」が放送されていたので、何気なく観ていたんです。

 

 

 

そしたら、展開が進むごとにドンドンハマってしまいまして。

 

 

 

このドラマの主役ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの役柄、演技がホントに素敵だったんです。

 

 

 

話の内容も面白いという言いかたが合っているか分からないんですが、とにかく第二話が気になるんです!!

 

 

 

早速、毎週録画設定に笑

 

 

 

しかし、ここまでハマったのは久しぶりです。

 

 

 

もしご興味あればチェックしてみてくださいね。

 

 

 

相変わらず話長くて、中身が薄っぺらくて、どうもすみません!!

 

 

 

 

ということで、前振りはここまでにして本題へ。

 

先週私のブログでご紹介させて頂いたバブアーのリッツデイルSL。

 

ですが、

 

もう一型ご紹介し忘れているキルティングジャケットがあるんですよね。

 

毎日WEBをチェックして頂いている方は恐らくお気づきかと思いますが、

 

ワークスオープン当初から取り扱っているバブアーのこちらのモデルを今回はご提案させて頂きます。

 

 

 

 

Color:BLACK

BARBOUR   POLAR QUILT SL   Price:¥32400

Color:OLIVE   Size:38

 

流行り廃りのない長く愛され続けている名品ポーラキルトジャケット。

 

ラフな一面とスッキリした顔立ちを兼ね備えたオンオフ万能なスマートなスタンドカラータイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケット、ヘビウェイトなアイテム、ローゲージニット等々、様々なアイテムをインナーもしくは重ね着して羽織ってもストレスを全く感じないラグランスリーブ仕様。

 

それに絶妙なアームのバランス、シルエット、そして完成された身幅のバランスも素晴らしい仕上がり。

 

胸元辺りにはフロントの両サイドに手をしっかり暖めてくれるハンドウォームポケットが設置されていて、スタイルのアレンジが効くIDEAL社製のダブルファスナー付き。

 

個人的にこのモデルのお気に入りポイントの1つでもあるBEDALEが原型となっているこのマチ付きのフラップポケット。

 

このブランドの象徴的なポケットが何とも言えないほど愛しいと私は感じてしまうんです。

 

まぁ〜結局好みのポイントというのは人それぞれということですよね笑

 

 

 

 

 

 

また動きやすく快適に着れるスナップボタンタイプのサイドベンツ仕様。

 

しかも、後ろから見たバランスも野暮ったい印象を感じないシルエット。

 

こういったボックスシルエットタイプだと多少ぼてッとしてしまうと思いがちですが、

 

改めてSLモデルということもあってホントに素晴らしいサイズ感。

 

 

 

 

 

 

そして、やはりこのモデルの一番の魅力は素材。

 

表は柔らかく滑らかな気軽に着れるナイロン素材を使用。

 

それに裏地はというと襟の裏側まであるポーラフリースのライニングを使用した抜群の着心地の良さに優れた防寒機能を採用。

 

軽快さと抜群の保温性を備えた寒い時期にしっかり体を包み込んでくれる仕様。

 

何と言っても首元まで防風、防寒に対応してくれるから、寒がりな方には最適なデザインですね。

 

 

 

 

 

 

 

仕事で羽織るアウター、コートって案外ドレス感がけっこう強めに感じるので、オフに着るのを控えるケースも多いはず。

 

だけど、ラフに着こなしてもカジュアルすぎずなし、スーツやジャケパンスタイルで合わせても、

 

そこまでドレス感が強すぎないから、こういったデザインって結果的に何かと寒い時期が来たらホントに便利。

 

結局、遠回しな話になりましたがこの価格帯で且つ便利で気軽に羽織れる万能タイプってやっぱり持って置きたくなるんですよね。

 

 

実際着れるのは、もう少し先の時期ですが、まだお持ちじゃない方、ご興味ある方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒BARBOUR/バブァー

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

平日open:12:00-20:00

週末open:11:00-19:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE