再認識させられた利便性の高さ “TRAFALGAR SHIELD”  取扱い店舗 Works

2018.11.9

 

昨日小島のブログにてご案内があった通り、大好評につきまして急遽3日間期間延長が決定しました。

 

ましてや、このタイミングで先日ワークスにも今季オーダー分のWILLIAM LOCKIE、HARLEY OF SCOTLANDが入荷してきましたから、見逃すことができない絶好の機会です。

 

ただ、重複した説明になってしまいますが、WEBのアップは間に合いません。

 

オンラインでご購入希望のお客様は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

 

但し継続品番に関してはオンラインに在庫反映致しますので、ご興味ある方は是非この機会ご確認してみてください。

 

 

それでは皆様のご来店、WEBでのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

ということで、

 

前回同様今回もこのブリティッシュフェアの対象ブランドの中から、

 

丁度この時期にピッタリな個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてみました。

 

それがこちらのブランド。

 

 

 

TRAFALGAR SHIELD(トラファルガーシールド)

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている国内ブランドTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

もう何度も私のブログにてご案内させて頂いている素晴らしいブランドから、先週ワークスに届いた利便性の高い新型コートを今回ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

T-4 SHORT BALL COLLAR W/ROSE TARTAN LINING VENTAILE COTTON 60/2 GABADIN

Color:BLACK   Price:¥32400(tax in)

Size:38

Color:KHAKI_TAN

Color:NAVY

 

大好評頂いているTRAFALGAR SHILEDのショートコートタイプ。

 

そのショートタイプから今季ワークスのみオーダーしたフルライニングの新型モデルが漸く入荷してきました。

 

クラシックな雰囲気に上品過ぎない仕立ての素晴らしさとラフに羽織れる利便性の高い一枚は相変わらずの完成度の高さ。

 

それに色展開は使い勝手の良いこの定番な3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

襟の大きさ、アーム、身幅そして着丈のバランスは今の流行のオーバーサイズとは違って、

 

大きくすぎず、細すぎずない、長すぎない丁度いい安定した飽きない絶妙なシルエット感。

 

前立ては比翼仕様ではない為、そこまでドレス感が主張すぎないので普段使いにも落とし込みやすいデザイン。

 

それに着丈はお尻が隠れるぐらいの長さということもあって気軽に羽織れるカジュアルな一面も利便性の高いポイント。

 

因みに大好評頂いている当店別注のグレンフェルのSTOCKWELLも着丈は短めに設定されているので、普段使いにも最適。

 

今さらですが、改めて今回のブログで着丈のバランスの重要性に気づかされてかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして、このコートの最大の魅力はこの無骨過ぎない絶妙に格好良い綿素材のVentileを使用。

 

世界でも最上級の超長綿を使用し、超高密度に織りあげた100%コットンの天然素材。

 

英国空軍用の耐水服素材として開発されているので、その機能性は折り紙付き。

 

それに細番手のコットン双糸を限界まで打ち込んだ超高密度、さらに、生地を染める工程で特殊な防水加工を施すことで、水と風を防ぎ、さらには浸透性も確保という、もはや反則素材というわけです。

 

限界まで打ち込んだ昔ながらの職人技が光る高機能でありながら、天然繊維特有の温かみはもはや文句なしの仕上がりです。

 

但し、1つ弱点を上げるとしたらやはり保温力は弱い点。

 

寒い時期でも羽織りたいという方には、インナーでしっかり対応すればこれから長く着れますから重ね着好きな方にはオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス使用の場合は、ジャケットにカーディガンにシャツはこれからの時期は必須。

 

だけど、それだけ着込んでも十分羽織れますから寒い時期でも安心して着て頂けます。

 

また室内にいる時など羽織らない場合、比較的コンパクトなサイズなので手で持ち運んでも案外邪魔になりにくいからホントに便利。

 

そして、普段使いでも長く着用したいという方には、昨日届いたWILLIAM LOCKIE、HARLEY OF SCOTLANDをオススメしたいですね。

 

今回は定番な色からビビットな色まで幅広くオーダーしたので、きっと気に入って頂けるニットが見つかるはずです。

 

この時期というよりこれから春まで着れるコートをお探しの方には是非ご検討してみて下さい。

 

ただ、今回ご紹介したコートはまだウェブページに載っていないので商品なので、ご興味る方はもう少しお待ちください。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒TRAFALGAR SHIELD/トラファルガーシールド

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE