新ブランドスタート!! ”WORKERS (ワーカーズ)” 

2019.9.14

Double RL(ダブル アール エル)← クリックでブランドカテゴリページへ

 

昨日からスタートした初となるRRL企画、More Variation Fair 。

 

イベント期間は9月13日(金)~9月23日(月)

開催場所:EXPLORER COLLECTIVE

 

『内容』

当店ではオーダーしていないアイテムのサンプルをご用意させて頂いての受注会となります。

 

普段は実物をあまり見れないスペシャルアイテムも。。。

 

 

更に本日9月14日(土)に関しては、メーカー様も販売応援に来て頂けるとのことになっております。

 

是非、この機会にご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

私も行きたいところですが、仕事です笑

 

 

 

 

 

本題へ。

 

今週異常な暑さに逆戻りしてしまった日もありましたが、なんとかそのピークも過ぎ朝晩は涼しさを取り戻してきました。

 

一安心といったところでしょうか。

 

さて、9月に入り本格的にスタートしている19FW新入荷の数々。

 

そんな数ある新入荷アイテムの中から、この19FWシーズンから新たに取り扱いをスタートさせたこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている注目の国内メーカー。

 

そのモノ作りに対する姿勢に惚れ込み、今シーズンから両店舗で取り扱いをスタートすることになった素晴らしいブランドから先日ワークスにも届いたアイテムをご紹介。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

LOUNGE JACKET CHINO

Color:BLACK Price:¥27000(tax in)

Size:38

 

Color:OLIVE

Size:38

 

このブランドが最も得意とするアイテムの1つがジャケット。

 

その中でも当店が1発目にオーダーしたのが、毎年大好評のWORKERSを代表するクラシックな3つボタンの定番モデル「ラウンジジャケット」。

 

“休日の日にはカジュアルなジャケットを着たい”をコンセプトに提案し続けているデザインが特徴的。

 

毎年デイテール、素材を変えアップデートを遂げているこのモデル。

 

色展開はというと、涼しくなってきた時期には大活躍間違いなしのこのネイビーとオリーブの2色。

 

 

 

 

 

ラペル部分は少し浅めに設定されたカジュアル仕様。

 

 

 

左胸には丸みを帯びたデザインのパッチポケット。

ダブルステッチ仕様とカンヌキ補強がワークらしさをしっかりと演出。

 

 

 

 

ウエスト部分に存在感のあるプラップポケット付き。

それに洗濯機でも洗えるように耐久性のある樹脂ボタンを使用。

 

 

 

袖口は袖裏なしの切羽ではなく三巻縫製で丈夫な仕上げ。

 

 

 

背面はベントがないフラットなデザイン。

また背中の中心にも巻き縫いになっており、アタリやパッカリングも楽しめる仕様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ややゆとりがありつつも無駄のないテーラードタイプの洗練されたシルエット。

 

また着丈がやや短めに設定されたカジュアル過ぎず、綺麗過ぎないバランスは丁度いい梅塩。

 

それに腕を通した時に動きやすさを考慮した、袖を腕の形にフィットするように曲線に仕上げて作られた拘り。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は10オンス程度のあるガチっとした硬さのある高密度なコットンチノクロスを使用。

 

適度なハリとコシのある生地感にやや光沢感のある上品さも併せ持った秋冬春といった3シーズン着回しできる一枚。

 

 

 

 

 

 

 

ワークスタイルらしい合わせ方で着回しても良し。

アメトラらしい合わせ方で着回しても良し。

いやいや仕事でも着回したいという方でも良し。

 

とにかく、色々な着回しに落とし込んで使って欲しい1枚ですね。

 

けっして見た目では分からない拘りが沢山詰まったこの定番のラウンジジャケット。

 

是非、この19FWシーズン1発目の候補としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブアップは9/19予定となっておりますのでもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

またその他にも新作が続々入荷してきておりますので、是非ご興味ありましたら当店のオンラインページを確認してみてください⇒こちら

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

Tel 052-806-8832
E-mail:ex@explorer-out.co.jp
Open:12-20 Sat,Sun and Holiday 11-19

Close Wed

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE