私にとって最高のチノパン GROWN&SEWN(グロウン&ソーン)

2021.5.17

オンラインショップ【パンツ・ベルトフェア】の特設ページはこちら

 

先週末からスタートしたパンツ・ベルトフェア。楽しんで頂いているでしょうか?

 

夏物が気になり始める時期とあって案外見落としてしまいがちなアイテムではありますが、まだまだ即戦力としてこの時期使って頂けるラインナップのイベントです。

 

是非この機会に気になるアイテムがありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょう。

 

パンツ・ベルトフェア開催中ということで、今回はフェア対象となっているブランドの中から私がほれ込んでいるこちらのパンツブランドをご紹介させて頂きます。

 

 

 

Grown & Sewn (グロウンアンドソーン)

 

アメリカで創業されたパンツブランド「GROWN&SEWN(グロウン&ソーン)」。GROWN&SEWNのオーナー・デザイナーのRob magness(ロブ・マグネス)氏は1969年8月生まれのテキサス出身。

 

大学卒業後は、地元テキサスはヒューストンのラルフローレンショップに勤務。実績を買われ、1996年にはNYの本社勤務となり、POLOのメンズウエアのデザイン担当として活躍。  

 

その後、2005年にはシニア・デザイン・ディレクターまで昇りつめました。 ラルフローレン社を退社後、2010年に自身のブランド「 GROWN & SEWN」をスタート。時同じくしてNYはトライベッカに直営店をオープン。

 

アメリカ綿に拘り、生地から裁断、 縫製に至るまでMade in U.S.A.がGROWN & SEWNの魅力であり最大の特徴です。  

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズンオーダーした個人的にも大好きなこの定番モデルをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

Color:Ghurka

 

Color:Navy

 

Color:Loden

 

Color:Charcoal

 

 

私にとって最高峰のチノパン「INDEPENDENT」が約半年ぶりに入荷してきました。

 

今回はサイズ欠けが目立っていたGHURKA、LODEN、NAVY、そして久し振りに揃った届いたCHARCOALの4色をご用意。

 

はたして私のブログでご紹介するのは今回で何回目でしょうか?

 

長年支持され続けている大人のワードローブには欠かせない流行り廃りのない定番モデルINDEPENDENT。

 

落ち着きのあるシンプルなデザインだけに一見地味な印象を持たれがちですが、穿けば穿くほどこのパンツの魅力にハマってしまうほどの素晴らしいチノトラウザー。

 

勿論、全ての工程はMADE IN USAに拘ってつくられている付加価値は言うまでもなく健在!!

 

 

 

 

 

 

 

チノパンベースの仕様にデザインされていることでウエスト、ヒップ周りは絶妙なゆるさ加減。

 

ストレッチ素材を使わずにして一番ストレスを感じたくないウエスト、ヒップ部分は見事な穿き心地の完成度。

 

それに太もものバランスも絶妙。

 

また太すぎず、細すぎない絶妙なシルエットこそ、このパンツの完成度の高さに気づかされる素晴らしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ホントに素晴らしいと私が感じたのは普通に立っていても、歩いても、後ろから見ても、それこそしゃがんだり立ったりしてもシルエットが崩れないんです。

 

しかも普通に考えたらここまで程よくゆとりのある仕上がりだとやや太くシルエットが仕上がってしまいますが、膝下から絶妙なテーパードが効いていることでこの美しいシルエットが維持できるているんです。

 

だから全然ストレスを感じない状態で穿けますし、何度穿いても飽きないし、また穿きたくなるんだと思います。

 

細かいポイント、拘りを体感すればするほど、このパンツの魅力に気づかされますね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は真夏や真冬以外のシーズンには最適な8オンスのコットンツイルを使用。

 

柔らかくてややハリとコシのある生地感に洗っていけばいくほど良い風合いを愉しめる経年変化好きな方にもオススメしたくなる生地感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサイズは170センチの68キロの私の体型で通常31から32インチをベースにサイズを選びますが、こちらは31センチで程よくゆとりのあるウエストでワタリから裾に向かって綺麗なシルエットで穿ける丁度良いサイズ感です。

 

昔のアメリカンチノでは当然考えらなかったこの美しいシルエット。

 

癖もなくいたってシンプルな流行り廃りのないデザインですが、色違いで買い揃えられたくなるほど一度気にってしまうともう虜です。

 

トラッド、アイビー、アメカジ、ワークスタイル、ビジカジスタイルといった、とにかく癖のないデザインとあって幅広いスタイリングにも落とし込める利便性の高い1本。

 

そして何と言ってもやっぱり着回しの良さは抜群。

 

そういう意味では間違いなく素晴らしいパンツだと私は思いますね。

 

まだお持ちじゃない方、ご興味ある方は是非このイベントの機会にチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品ページはこちらから⇒grown&sewn(グロウン&ソーン)

 

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE