ユニセックスで楽しめるアメリカ製!!ヴィンテージ感漂うプルオーバーパーカー ”MIXTA(ミクスター)”

2023.11.8

11月に入ってもいっこうに寒さを感じない。

 

 

 

 

ここ最近の暖かさ考えると当然そう思ってしまう。

 

 

 

 

今年の冬は暖冬??

 

 

 

 

だけど、どうやら来週ぐらいからいっきに寒さが増すみたいですよ。

 

 

 

 

ここ名古屋だと最高気温は20℃を下回り、最低気温は10℃以下。

 

 

 

 

さすがにここまで気温が下がってくるとある程度着込まないといけなくなりますね。

 

 

 

 

ともあれ皆さん体調管理には十分お気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

今回私からオススメしたいアイテムは、、、、ようやくご紹介できますね笑

 

こちらのアイテム。

 

 

 

L/S P/O SWEAT PARKA URSUS ARCTOS – OATMEAL

 

NIGHT OCEAN

 

DARK CHOCOLATE

 

ご紹介遅くなってしまいましたね。すみません!!

 

ヴィンテージライクな方にはオススメしたいミクスタから今シーズンもう1型届いたこちらも大人気定番モデル。全ての工程を今も変わらずアメリカの自社工場でつくられているセットインスリーブのプリントプルオーバーパーカー。

 

ナチュラルな風合いに、アメリカらしいヴィンテージ感漂う雰囲気のあるデザイン。生地は、綿花に含まれるカスをあえて残し、そのまま織り上げた「スカワーコットン生地」を使用したインナー使いとしても袖を通しやすい分厚すぎず薄すぎない程よい肉厚感。また裏起毛を施していることから、暖かく柔らかい肌あたりも魅力的な仕上がり。

 

そして、このスウェットの最大の魅力が70年代から80年代を彷彿させる立体感のフロッキープリントを採用した1枚1枚のプリントの風合いを大切にするため、全てハンドプリントで行われてつくられている拘りの1着。

 

色はユニセックスで楽しめる着回し&合わせ易さを考えオーダーしたこの3色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードの大きさはソフトなボリューム感。首元の詰まり具合はスッキリとしたつくり。袖、裾、ボディのサイド、円を描くように縫い付けられたポケットは縫い目に凹凸がないフラットシームで縫製したストレスフリーな着心地の良さ。またリブは「針抜きリブ」を採用した当時のディテールを忠実に再現させたまさにヴィンテージウェアらしい雰囲気のある1着。

 

サイズ感は野暮っい印象はなく、ややゆとりのあるスッキリとしたサイズバランス。ただですね、以前私のブログでご紹介したクルーネックスウェットと比べるとちょっと違うんです。

 

身幅、アームホール、肩幅はそこまで相違がないつくり。ただ、着丈の長さはクルーネックのスウェットのほうは短めに設定されたつくりですが、プルオーバーパーカーのほうは長めのつくり。その特徴を踏まえ170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズを着用してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

Mサイズでややゆとりのある着用感。で、肝心の着丈はというと明らかに着ると分かりましたね。スウェットより長めのつくりだということが。ちなみに、せっかくなので私の体型でLサイズを着用してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

アームホールはあんまりMサイズと変わらない印象ですが、身幅、着丈の着用感は結構違いましたね。それに袖丈も。結構長めの着用感になってしまいました。とはいえですよ、この話も身長、体型によって変わりますし、どれ位のサイズ感で着たいか、パンツの太さはどれくらいのシルエットなのか、そこをポイントにお考え頂きサイズをお選び頂ければと思います。

 

ただ、クルーネックのスウェットのサイズ選びの時もそうでしたが、私ならMサイズを選びますね。というのも、理由はシンプル。サイズを着比べてみて、やっぱりLサイズだと着丈、袖丈の長さが私の身長、袖丈では長すぎると思ったのが1番の理由です。普段よく穿くパンツの太さとかもありますけど、今回はさすがに着用感がいまひとつ私の好みではないと判断しました。

 

だけど、ミクスタのプルオーバーパーカーもスウェットと同じで、シンプルなスタイリングで合わせても、洒落た感じと言いますか、こなれた感といいますか、そういう雰囲気をつくってくれるのがホントにお上手です。

 

 

 

 

 

 

 

その証拠に様々なスタイリングで合わせてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?けして特別癖のあるスタイリングで合わせたわけではありません。なのに、めちゃくちゃ雰囲気つくってくれますよね。しかもですよ、インナー使いでも良いスルーパス出してくれるから素敵。

 

だから改めて気づかされるんですよ。このブランドの魅力、男女関係なく大人気の理由、幅広い年齢層に支持され続けている人気の理由がスウェット同様に。

 

 

 

ちなみに、最後にどうでもいい話ですが、今回ミクスタのブログをご紹介するにあたって、ホント色々考えて合わせてみたスタイリングの中で、上の写真のスタイリングがベストスタイリングっす笑

 

 

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

アメリカ製 ユニセックス プリントプルオーバーパーカー タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE