スウェット感覚で着れちゃう堅苦しさが抜けたチクチクしにくいニット。 ”WILLIAM LOCKIE(ウィリアム ロッキー)”

2023.12.20

 

明日からの3日間。

 

 

 

 

全国的にかなり冷え込むみたいですよ。

 

 

 

 

ちなみに名古屋の気温はというと最高気温が8℃でぐらいで、最低気温がとうとう-1℃いくらしいです。

 

 

 

 

なので、とうとう出番が。

 

 

 

 

私みたいな寒がり&冷え性な方にとってはマストアイテム。

 

 

 

 

 

足裏ホッカイロウ。

 

 

 

 

もうしばらくは手放せられません笑

 

 

 

 

皆さんも明日からの3日間はとにかく暖かくしてお出かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

では、私の話はこの辺りにして本題へ。

 

今回私からご紹介したいのは先日漸く入荷してきた寒い時期には欠かせられないアイテム。

 

それがこちら。

 

 

 

LAMBSWOOL CREW NECK SWEATER

 

そうです!!もう私のブログで何度も何度もご紹介してきた今シーズンで愛用歴10年目を迎える大好評の定番モデル。

 

見た目はいたってシンプルな面構え。だけどこの品のある雰囲気、堅苦しさが良い感じに抜けた表情は飽きのこない幅広いスタイリング、シーンにも落とし込める着回しの良い仕上がりのラムウールの糸を使用したミドルゲージのクルーネックニット。

 

軽くて着易いつくりから時々ニットという感覚を忘れてしまうぐらい気軽にガシガシ着れる丈夫でチクチクしにくい着心地の良さも併せ持った1着。

 

色展開は今シーズンも新色を迎え入れてカラーバリエーション豊富にご用意させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、これだけのカラーバリエーションが揃ってると「正直どの色が良いのかなかなか決められない」、「定番色以外で買い足すならどの色がオススメ??」といった方も少なからずいらっしゃるかと。

 

なので、そんな方に今回も個人的にオススメしたい厳選に厳選して選んだ3色を簡単ではありますが、ご紹介させていただこうかと。あれ?どこかのタイミングでこんな話をした記憶が笑

賛否両論あるかもしれませんが、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

では、まいりましょう。

 

 

 

FLANNEL

 

まずはこのFLANNEL。この色はどちらかといいますとまだ1枚もウィリアムロッキーのセーターをお持ちじゃないという方、まずは定番色を買い揃えたいという方、ビジネス使用でも使える色をお探しの方にオススメしたい色ですね。

 

だって、ねぇ笑 もうお分かりだと思いますが。アウターのインナー使い、パンツ選びも難しくないですし、使い勝手も良いですし、着回しも間違いないじゃないですか。色々なシーンでも使えるという意味では持っていて損はさせない色です。

 

 

 

JACARANDA

 

OXIDE

 

で、この新色の2色。すみません!!この2色に関しては完全に私好みで選ばさせて頂きました。分かってます。着慣れていない方からすると難しいということぐらいは。ただですね、落ち着いたアウターのインナー使いとしては特にスタイリングが映えて良い雰囲気をつくってくれます。それに地味に見えないのもポイント。

 

それに単体で合わせた時の雰囲気もめちゃくちゃ良い表情で着れますからね。凄く良い色だと思いますよ。しかもパンツ選びもそんなに難しくないですからね。定番色はもう何枚か買い揃えているから、それ以外でオススメの色は??面白い色が欲しいという方にはオススメしたいですね。

 

とはいえ、他にも色々魅力ある色をご用意していますので、是非気になる色がありましたらチェックして見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よい詰まり具合が良い雰囲気のネックのつくり。裾&袖口部分はリブ仕様。今の流行のようなゆったりとしたサイズ感ではなく、身幅、アームホールは比較的スッキリとしたシルエットの流行り廃りのないつくり。着丈は比較的短め。袖丈もそこまで長くはないつくり。

 

生地は見た目では分かりにくいしっかりと密に編んだ16ゲージの肉感のある上質なラムウールを使用。通常のウールより繊維が細く、ふんわりと柔らかくチクチクしにくい保温性に優れた糸を使用。それでいて耐久性に優れており、弾力性がありながらもこの柔らかい着心地の良さ。それこそ何年も着続けていくことで糸が馴染み柔らかくなっていきますから、着始めよりも少しゆったりとしたサイズ感で着て頂ける経年変化も愉しめる生地感。しかも毛玉になりにくいと気付けば、ドンドンハマっていくわけですよ。

 

ちなみに私がその一人です笑

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:40サイズ

 

着用サイズ:40サイズ

 

で、気になるサイズ感はというと170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で40サイズの着用でややゆとりのある着用感。個人的には丁度サイズです。ただこれも正直どれくらいのサイズ感で着たいかによって人それぞれサイズ選びは異なると思います。私みたいにちょっとゆとりがある着用感で着たいという方でしたら40サイズで良いと思います。

 

 

着用サイズ:42サイズ

 

ただですね、ニットの中にシャツ、カッソー、Tシャツなどを着たりして色々と重ね着したい、40サイズの着用感を見てもう少しゆったり着たいということでしたら42サイズをお選び頂いたほうが宜しいかと思います。それこそ何年か着続けていくとどうしても着丈、袖丈は多少縮みます。なので、それを考慮してサイズアップして選ぶのも良いと思います。

 

そもそもこのニットのサイズ感は全体的に細くスッキリとしたつくりです。ですから、サイズアップして頂いてもけして大きすぎる着用感にはならないです。だからこそ自分はどれくらのサイズ感で着たいのか、私みたいにややゆとりのあるぐらいで着たいのか、普段よく穿ているパンツのシルエットに合わせてゆったり着たいかでサイズを選ぶことがやっぱり大事かと。

 

是非参考にして頂ければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年愛用し続けて気付いたことがいくつかあります。例えば、様々なアウターのインナー使いとしても相性が良い事から持っていて凄く便利だという事に気付けたり、この10年毎シーズンかなりの頻度で着続けても破けたりしない耐久性に優れているところに気付けたり、それに私はですけど、チクチクしにくいこの毛質も私の肌には相性が良いということに気付けたのはやっぱり今でも飽きずに着続けている理由だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

それにニットなんですけど、時々その感覚を忘れるぐらいラフな感じも表情として持っているし、品のある雰囲気もちゃんと持っているところが気に入っているポイントですかね。

 

気付けば、もうこのニットなしでは困るぐらい愛着がありますね。

 

だから切りがないんですけど、新色JACARANDA。欲しいっす!!

 

 

 

 

 

 

新色以外は既にオンラインに掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

16ゲージ クルーネックニット スコットランド製 タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE