EMPIRE&SONS – ヘリンボーンチェックシャツ二種

2017.11.24

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Works のハマモトです。

 

 

前回はようやくデヴィッド・リンチが好きになったなんて言ってましたが、

 

借りてるDVDを放置してこの前からゲームアプリの『どうぶつの森』にハマりまくりずっとやっています。

 

同年代かゲームが好きな方ならご存知のはず。。どうぶつとスローライフを楽しむアレです。

 

 

任天堂のゲームなんですがかなり前からアプリをリリースすると言っていてやっと一昨日出たところ。

 

待ってる人達沢山いたので、もし好きでリリース知らなかった方はぜひ。懐かしいです。

 

 

 

 

では本日はEMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ からシャツの新入荷のお知らせを。

 

L/S WORK TAB SHIRT HERRINGBONE CHECK

COLOR:GREY_BLACK

 

 

少し毛羽立ちのあるヘリンボーンの生地でチェック柄のワークシャツです。

 

タブカラーで、三本針の、空環仕上げ。

 

襟のズレを押さえる為のタブカラー、タフさを求められるが故の三本針、大量生産の必要があったワークシャツならではの空環仕上げ・・・。

 

ワークスタイルがお好きな方にはお馴染みの、いかにもワークシャツらしい、裏切らない仕様ですね。

 

 

しかし今回は単純に生地がいい!凄くチェックの雰囲気いいです!

 

 

肉厚で柔らかく、毛羽立ったヘリンボーンの生地。

 

色味が凄く絶妙で写真だとお伝えしづらいのですが、ちょっと黄味がかった渋いグレーなんですよね。

 

そしてグレー×ブラックのチェックというこのモノトーンが格好良い。

 

またヘリンボーンのお陰でただのチェックよりもモノトーンのニュアンスの幅が広がっていて面白いです。

 

 

 

L/S CAMP SHIRT HERRINGBONE CHECK

COLOR:GREY_BLACK

 

 

そして実は同生地で開襟シャツも…!

 

タブカラー、三本針、空環仕上げ等の仕様は同じですがこちらはポケットが二つ。

 

サイズ感も身幅がこちらはゆったりしています。

 

丈もラウンドしていない分ちょっと短め。

 

 

 

 

 

サイズがM,Lでのご用意でMを着用しているからというのもあると思いますが、サイズ感はちょっと緩めに感じます。

 

やっぱりワークシャツなのでジャストできっちり!というよりは多少ラクなサイズ感で選んでもらった方が雰囲気はよろしいかと。

 

着心地はすごく凄く良いです。軽くて柔らかくて、毛羽立った生地感も秋冬らしくて◎

 

 

 

 

 

グレーはインナーにすごく使える色ですよね。

 

カーキよしネイビーよしブラックよし、ダウンジャケットであるようなビビットな色、赤なんかの中に着ててもハマります。

 

ちなみにダウンはZANTER JAPAN /ザンタージャパン旧南極観測隊リメイクジャケット 

 

 

 

 

 

暑い時期の開襟シャツは風通しが良くて重宝しますが、この時期なら首元が開いていることを利用してインナーを見せで。

 

BANDOL / バンドールモックネックを着せましたがタートルでもいいですし、もちろんクルーネックのカットソーで色を差してもいいですね。

 

開襟シャツって羽織ったときのバランスも凄くいいので、スタイリングに合わせて楽しんでください。

 

 

 

店頭には並んでしますがウェブショップへのアップはまだしていませんので今しばらくお待ちくださいませ。

 

ブランドページへはこちらからどうぞ⇒EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE