Good Feeling “Empire&Sons”

2014.9.14

今日は前置きナシ。

 

 

 

先日のBlogの続き。
お待たせしました!!

001
Empire&Sons

 

NYで作られる稀有なブランド。

 

 

その生産背景にはRRL、J.CrewやRag&Boneなど

世界のファッション界をリードするブランドたちと同じ工場で縫製されています。

 

 

 

縫製技術はピカイチ。

その中でも「ナチュラルフィット」を軸にアイテムを構成していくエンパイア。

 

 

 

 

今年から展開し、2シーズン目を迎えました。
チノやインダストリアルが好評を得る中、ついに本丸が登場です!!

 

 

 

インディゴデニム、ホワイトデニム、ピケにサテン。

 

 

 

一気に入ってきました♪
まだ全量では無いのですが、楽しめるボリュームです◎

 

 

 

 

今日はその中でもお待ちの方が多かったアイテムを。
002
Empire&Sons-5Pocket Denim Pant-13oz Slim Straight

 

 

 

コーンミルズ社ののデニムを使い、
ナチュラルフィットを意識したデニム。

 

 

 

13ozと厚過ぎず薄過ぎないオンスのチョイスも良いです。

003
フロントはボタン。

 

 

 

 

006
ステッチの色を変えるなど芸も細かい。

 

 

 

 

004

もちろんセルヴィッジ付き。

コーンミルズ社の生地を使用しこの赤耳。

 

 

ロールアップで楽しみたいですね♪

 

 

 

 

 

005
肝心のレザーパッチはスエード。
穿き込むほどに変わる表情が楽しみな素材。
ロゴも可愛らしいです♪

 

 

 

さて、肝心のシルエットは。。。
007
スリムストレートということでかなり綺麗な印象。

 

 

 

 

細いデニムって妙な窮屈感がありますが、
こちらは股上も浅過ぎないので自然な履き心地。

 

 

 

 

流石ナチュラルフィットをコンセプトと掲げることだけはあります。

 

 

 

当店で扱うデニムで比較対象になるのはテラソン。

ここではどう違うかは説明できませんが、是非店頭でお話しできればと思います◎

 

 

 

008

ラフな印象でサラッとジャケットを羽織りたくなるパンツ。

この力が入っているようで抜けている感じを出すのが本当に上手いブランド。

 

 

 

アメリカのブランドがここまで作り込めるとは。。

正直驚きです。汗

 

 
これからの季節に必要になるデニム。

 

 

 
せっかくシーズンを始めるならこんなアイテムじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

裾幅も細過ぎないのでブーツなどの相性も良いです。

 

 

 

 

エンパイア第二章。

 

 

 

 

きっと楽しんで頂けるはず。

 

 

 

 

是非店頭で◎
それでは♪

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE