Time has come

2014.4.10

今日は前置きナシ。

 

 

 

とんでもないブランドがCollectiveにデリバリー。
em02
Empire&Sons(エンパイア&サンズ)

 

 

 

 

日本初上陸で、国内では先行して当店のみで展開が始まったエンパイア。

 

 

 

 

NYの工場を使って作られるパンツ。
アメリカらしさを残しながらモダナイズされた洗練されたサイズ感。

 

 

 

 

 

正直期待はしていましたが、
その期待を簡単に超えてくれました。

 

 

 

 

 

何型がデリバリーを予定していますが、
先に届いたのはこちらのアイテム。

em03
Empire&Sons-Chino Pant Organic Twill

 

 

 

 

 

オーガニックコットンを使用した定番性の強いチノパン。

 

 

 

 

ブランドが掲げるコンセプト、
「ナチュラルフィット」を強く感じられるアイテムです。

 

 

 

 

 

 

em05

軍チノを彷彿とさせるフロントボタン

 

 

 

 

 

 

em06

ポケットも両玉縁で抜かりなし

 

 

 

 

 

 

em07

製品洗いが施されておりパッカリングもしっかりついています。

 

自然な感じのパッカリングがまた良い雰囲気です♪

 

 

 

 

em08

コインポケットもしっかりあります。

 

 

細かい所まで気を使ってくれているのを感じるデティール達。

 

 
シンプルながらも存在感のある作りは

Post Overalls、Grown&Swenに似た部分を感じます。

 

 

 

 

em01
サイズ感はスリムですが、細すぎずに品のある印象。
緩いテーパードが掛かった裾幅はどんなシューズも選ばない絶妙な塩梅。

 

 

 

 

すでに店頭でも好評を頂いていますが、皆様から

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか無いサイズ感」

 

 

 

 

 

 

 

とビックリして頂いています。

 

 

 

 

このブランドの凄いなと感じるのはサイズ感だけではないんです。

 

 

それがこの部分。
em09
アメリカのブランドってこういったパッケージを
ちゃんと作り込んで来る所が本当に少ないと思います。

 

 

 

 

ブランドサイドが商品に対する姿勢をしっかりと感じることができます。
しかもフラッシャーまでカッコいい。。。

 

 

 

 

 

何なんだこのブランド。。。。。

 

 

 

 

 

em04
カラバリは4色と豊富。
定番性の強いカラーと少し捻ったカラーのバランスの良い展開。

 

 

 

 

カチッとし過ぎていない少し抜け感のある雰囲気。
工場もあのRRLやRag&Bone、J.Crewなんかと一緒って言うんだからそれも驚き。(もちろんアメリカ製)

 

 

 

 

そんな大御所と同じ工場って。。

 

 

 

 

 

 

何なんだこのブランド。。。(2回目)

 

 

 

 

 

そんなパンツ使ってスタイリングサンプルを。
em10
Khaki w/Gitman Vinatage

 

 

 

 

em11
Cardinal w/Post Overalls

 

 

 

 

 

em12
Navy w/Felco

 

 

 

 

 

 

em13
Coal w/Keaton Chase Work

 

 

 

 

どれも本当に秀逸なカラーバランス。
ここでは書ききれないほど魅力のあるパンツです。

 

 

 

 

個人的にはCoalを購入。
この色、ありそうでなかなか無いんですよね〜。満足。

 

 

 

 

 

 

正直興奮し過ぎて上手く言葉が紡げませんが、
きっと他のブランドとの差を感じて頂けるはず。

 

 

 

 

 

ニューカマーでアップカマーのエンパイア。
新参者ですが、お店の雰囲気をガラッと変えてくれています。

 

 

Explorerとして、インポートセレクトショップとして

原点に気持ちを戻してくれたエンパイア。

 

 

 

この出会いを大切に一緒に成長して行きたいと思うブランドです。

 

 

 

 

これだけはぜひ試して貰いたい。

 

 

 

 

 

オススメです。

 

 

Web Shopには明日UP予定

是非チェックをお願いします☆

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

miura’s instagram@mos0

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE