BLOG

歳を重ねても変わらない憧れのポロシャツ ”JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)”

2018.6.1

サッカー好きな皆さん昨日発表されましたね。

 

 

 

ロシアW杯日本代表最終選考メンバーが。

 

 

 

また、サッカー話かよ。

 

 

 

すみません泣

 

 

 

先日行われたガーナ戦の内容は散々でしたが、

 

 

 

もうここまできたらこの23名でやるしかありません!

 

 

 

言いたいことは沢山ありますが、

 

 

 

いよいよ本番です。

 

 

 

とにかく、チーム一丸となって本戦に臨んでほしいですね。

 

 

 

さて、気を取り直して本題へいきます。

 

今週からスタートしたポロシャツ特集。

 

5番バッターとして今回私がオススメするポロシャツはもうお分かりですよね。

 

何度も何度も私のブログで今シーズンご紹介しているこちらのブランド。

 

 

 

1784年創業の老舗ブランド(ジョンスメドレー)。

 

決して流行りの流れに囚われずに常に定番なモノを継承し続けている大人の憧れのブランドの1つ。

 

そのブランドから私が愛して止まないこのポロシャツ、アドリアンをもう一度ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ADRIAN – S/S COTTON POLO SHIRT

Color:NAVY   Price:¥24840(tax in)   Size:M

 

スタンダードフィットのゆるさ加減は絶妙なバランス。

 

以前私のブログでご紹介しましたが、やはりこの安定感抜群な仕上がりは病み付きな完成度の高さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口はリブ仕様によりアームのバランスはスッキリ。

 

身幅はゆるく、着丈は少し長め、ストレスを全く感じないリラックスした肩の仕様。

 

様々な工程は着る側の気持ちを徹底して考え抜いた拘りの一枚。

 

 

 

 

 

諄いようですが、やはりこの生地はホントに素晴らしい着心地。

 

最高品質のシーアイランドコットンを使用。

 

綿の中でも極上の肌触りが良く、カシミヤのような質感。

 

間違いなく一度着てしまうともう虜。

 

そんな上品なコットンニットですが、自宅でもお洗濯できる利便性の良さ。

 

それに、このドレス感の強いこのパンツとの相性は抜群。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の魅力、クールな表情を引き出してくれるかっこ良さはこのブランドの最大の魅力。

 

 

 

 

ADRIAN – S/S COTTON POLO SHIRT

Color:BLACK   Price:¥24840(tax in)   Size:M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブラックはネイビー同様引き締まって見えるスッキリした雰囲気が堪らなく素敵。

 

今回は鉄板スタイルとして全てのパンツ、ショーツをINCOTEXで合わせてみました。

 

以前、私のブログでこのポロシャツをご紹介した時にカジュアルなパンツで合わせていましたが、

 

今回、「ザ、大人スタイル」をテーマにシックな大人を演出してみました。

 

やっぱり私はこういうスタイリングも大好物だと改めて実感しましたね笑

 

 

 

 

ADRIAN – S/S COTTON POLO SHIRT

Color:BRUNELL BEIGE   Price:¥24840(tax in)   Size:M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこのインナー使いでも合わせ易いベージュも良い雰囲気。

 

オススメはジャケットで合わせるスタイルが私の今の気分かもしれませんね。

 

生成りに近い色合いがダークな色と良い感じでマッチしていて見逃せない配色。

 

今シーズンも数々のブランドのポロシャツを取り扱っていますfが、ホントにどれも拘りが詰まったブランドばかり。

 

だけど、案外自分に合ったブランド、デザイン、サイズ感って今は気付かなくても歳を重ねて「いいなぁ」と気付くことも多いはず。

 

だからこそ思うんです。

 

今の年齢だったり、

 

今ハマっているスタイルだったり、

 

今の気分を正直に拾って新たなスタイリングに色々合わせてみるのも私は素敵だと思いますね。

 

是非、ご興味ありましたら近くの店舗へお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

こちらのダブルポイントも今日で最後。

 

まだ、間に合う方は駆け足で宜しくお願い致します笑!!

 

それでは、皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

スタッフのオススメスタイリング Vol.882「40代を前にして」

2018.6.1

 

 

去年ぐらいから、時々暑い時期でも1枚軽く羽織るスタイルが気に入っている。

 

 

 

日焼け対策、室内エアコン対策、はたまた歳のせい?!

 

 

 

時々それこそ半袖Tシャツ、ポロシャツを1枚着てショーツで合わせるスタイルが物足りさを感じてしまう。

 

 

 

40代を前にして突如として1枚で着ることがちょっと恥ずかしくなってしまった。

 

 

 

自分でもその理由がよく分からない。

 

 

 

だけど、1つだけ分かっている今の気分がそういうスタイルを好んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

□カーディガン【JOHN SMEDLEY 】WHITCHURCH

 

□Tシャツ【ARMORLUX】 T-SHIRT MC HERITAGE

 

□パンツ【FELCO】 CORDUROY DECK SHORT 21W STRETCH CORDUROY

 

□シューズ【G.H.BASS 】 LARKIN

 

□キャップ【HIGHLAND 2000 】 2×1 COTTON SHORT WATCH CAP

 

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/11804/1172101301c1.jpg

【JOHN SMEDLEY 】WHITCHURCH

 

https://www.e-explorer.jp/image/11805/1184021300-jc1.jpg

【ARMORLUX】 T-SHIRT MC HERITAGE

 

https://www.e-explorer.jp/image/21805/2184051002-cc1.jpg

【FELCO】 CORDUROY DECK SHORT 21W STRETCH CORDUROY

 

https://www.e-explorer.jp/image/21805/2184051001-bc1.jpg

【G.H.BASS 】 LARKIN

 

https://www.e-explorer.jp/image/21805/2184051001-bc1.jpg

【HIGHLAND 2000 】 2×1 COTTON SHORT WATCH CAP

 

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE