BLOG

品格漂う ICE COTTON SHORT “INCOTEX”

2018.6.9

来週の日曜日は父の日ですね。

 

 

 

日頃の感謝を込めて今年は皆さん何をプレゼントされますか?

 

 

 

私は毎年父の日は洋服をプレゼントしてます。

 

 

 

確か去年はフララコかFELCOのクルーネックのポケTかで散々悩み、

 

 

 

結局FELCOのポケTに決断したのを覚えてます。

 

 

 

丁度夏休みを頂き久しぶりの実家に帰省した時のこと、

 

 

 

しっかり着てました笑

 

 

 

敢えてタイミング見計らって着てくれたかもしませんが。

 

 

 

まぁどちらにせよそういう気遣いがやっぱり息子としては嬉しいもんです。

 

 

 

で、今年はというと既にフララコと決めてます。

 

 

 

ただ、色だけはまだ迷ってますね笑

 

 

 

 

さて、話がまた長くなりそうな予感がした為この辺ストップ。

 

本題へいきます!

 

 

 

INCOTEX (インコテックス)

 

1951年イタリアヴェネツィアで創業したパンツ専門ブランド。

 

厳選した素材・高度な裁断・縫製技術は群を抜いた完成度の高さ。

 

また洗練された美しいシルエットと穿き心地の良さは”キングオブパンツ”とも称される程。

 

そんな一切妥協を惜しむことなく、常に穿く気持ちを考えモノ作りに取り組んでいるブランドから、

 

今季ワークスに届いたこの素晴らしいショーツを今回ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

NO PLEATS YARN DYE HIGH COMFORT ICE COTTON CREPE SHORT

Color:BEIGE CHIARO  Price:¥32400(tax in)

Size:46

 

既にWEBにてアップされているインコテックスらしいスマートで美しいシルエットのノープリーツアイスコットンショーツ。

 

程よいカジュアル感のある落ち着いた雰囲気のライトベージュカラーは使い回しに最適な配色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタリ幅はややゆとりがありつつ、スリムフィットなバランスは最高の仕上がり。

 

どの角度から見てもスッキリしたシルエットは完成度の高さを感じますね。

 

股下の長さは短すぎず長すぎない仕立てで大人らしい品格漂う美しい1本。

 

 

 

 

 

そして、生地は清涼素材の代名詞であるアイスコットンを使用。

 

所謂鹿の子調の生地感でして、程よいラフさがありながら上品さ漂う仕上がり。

 

また強撚糸を使用していることで生まれるドライタッチにより快適性は保証付き。

 

サラッとした肌触りに涼しげな表情はこの夏一度穿いたら病み付きになること間違いなし。

 

更にストレッチ素材も採用していることで穿き心地は相変わらずの素晴らしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週ポロシャツ特集の際、私のブログでご紹介したジョンスメドレーとの相性も抜群ですが、

 

決してそういうドレスよりのスタイルだけではなく、もう少しカジュアルに合わせたスタイリングも素敵。

 

フララコ、フレッドペリーなど気軽に着れるポロシャツでもしっかりハマってくれる汎用性の高い1枚ですね。

 

 

 

 

Color:GRIGIO SCURO

 

もう1色はチャコールっぽい落ち着いた色合い。

 

クラシックな雰囲気にモード感漂うまさにシャツ、ジャケットに相性ピッタリ。

 

まさに大人らしい品のあるドレススタイルがお好きな方にオススメしたい1本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏らしい爽やかなヴィヴィッド系など発色の良いTシャツ、シャツ、ニットといったインパクトのある

 

トップスを軸としたスタイリングには、全体のバランスを上手く調整してくれる心強いショーツ。

 

ワークスで今季グラミチ、FELCO、G&S、E&Sなど様々なブランドでショーツを取り扱っていますが、

 

やっぱりどのブランドも特徴があり魅力が沢山詰まっているものばかりです。

 

ただ、このインコテックスだけは品のある大人を演出、表現する上では正直他のブランドを圧倒していると私は感じます。

 

日本は湿気が多い国、だからこういう時期は少し楽な格好したい気分という声も沢山お聞きます。

 

確かに理解できます。

 

だけど、私は時々こういうちゃっとかっこつけた大人でいたい時もあるんですよね。

 

日々の気分を大切していきつつ色んなアンテナを取り入れている大人ってやっぱりカッコいいじゃないですか。

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄り下さい。

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページはこちら⇒incotex / インコテックス

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

インディビジュアライズドシャツトランクショー特設ページ

 

昨日からスタートした年に一度のインディビのトランクショーがEXPLORERで開催します。

 

6月8日(金)から14日(木)までの7日間開催。

 

2枚から自分の好きなサイズで好きな生地をお選び頂、カスタムメイドでシャツをオーダーできるイベントです。

 

 

詳しくはスズキのブログへ…⇒INDIVIDUALIZED SHIRTS – 伝統と流行の2軸でファンを増やすアメリカのシャツメーカー

 

 

 

 

トランクショーのお問い合わせ、ご予約は下記からお気軽にどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

 

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE