BLOG

王道且つ現代的アメリカ製ワークシャツ/ EMPIRE&SONS

2018.6.13

 

 

ポロシャツ特集に続いて、今回は柄+オープンカラーシャツ特集。

 

わたくしは大量入荷しているEMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズのシャツを!

 

 


EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ

 

 

雰囲気の良いアメリカ製のワークシャツが沢山入って来てるんですよ!

 

とにかく生地の種類が豊富で選びたい放題です。

 

なんと40種類以上あります。

 

 

 

 

 

 

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

 

オープンカラーで緩めのサイズ感、着丈袖丈長めのボックスシルエット。

 

今っぽいと言えば今っぽい形なんですけど、古き良き王道ワークシャツのディテールです。

 

 

 

左胸にポケット一つのシンプルなデザイン。

 

大きめなのでタバコも余裕で入ります。

 

鞄持たない勢にとってポケットは多いに越したことないですよねこの季節は特に。

 

 

 

マットなベージュの猫目ボタンがまた渋くて、土臭さ、古着っぽさを上手に醸し出してます。

 

ココわたくし的にかなり高ポイント。

 

これがツルっとした普通のボタンだとアメリカンワークの空気が薄れちゃうんですよね…

 

 

そしてこだわりのMADE IN USA。久々です。そしてアメリカ製のわりにかなりプライスも良心的。

 

 

 

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA – DENIM STRIP

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

ただ羽織るだけで様になるルーズなサイズ感は今っぽく、

 

一方で古着屋に並んでいても全く違和感のない土臭さも両立。

 

 

 

 

 

 

このシャツに関してはデニム生地で、羽織として使うのがベストだと思います。

 

ストライプがちょっと和っぽいんですよね。

 

甚平みたいな雰囲気を感じます。

 

なのでルーツが草履のアイランドスリッパと合わせ。。

 

袖が長めなので一折してもイイですね。

 

 

 

 

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA – RAYON – BEIGE

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

こちらは変わってレーヨン素材。

 

着丈が長めなのでショーツと合わせた時のバランスがとっても良いです。

 

半袖シャツなので柄モノが多いんですが、素材感で勝負しているこういうモデルも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

パターンが同じでも、生地が違うと全く雰囲気が変わります。

 

レーヨンの薄い生地がなびくドレープが美しいです。

 

素材が違えば皺の入り方も変わるので、シルエットもかなり違って見えますね。

 

 

 

 

インナーが見えずにショーツに程よくかかるこの長さが◎

 

夏場はやっぱりショーツが多くなるって声をよく聞きますしコレは使えるやつですよお。

 

 

 

 

では。ごく一部ですが、濱本の独断と偏見による他のオススメシャツをば。

 

柄がいわゆる“映える”やつはインスタ等々で他のスタッフがよく着ているのでおとなしめでご紹介。

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA – NAVY BIRDS

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA – NATURAL LINEN

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA – TEAR DROPS

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA – PINK FLORAL

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

 

S/S CAMP SHIRT MADE IN USA – EYELET NAVY

PRICE ¥18,144 (tax in)

 

最後のこのシャツに関してはもう穴開いちゃってるんですよね。

 

一枚で着ると完全に色々見えてしょうがないですが、中のTシャツが見えるのが面白いんじゃないかなーと。

 

普通に白T着てボタン閉めて着たいです。

 

個人的には結構好きですね、こういう変わりダネも。

 

 

 

で、生地の種類は多いんですが一枚一枚の在庫が少ないのがこのMADE IN USAのシャツシリーズ。

 

中には一点だけ、とかもあるのでよければ早めに見てみてください。

 

まー迷っちゃって仕方ないですよ!

 

 

半袖シャツの特集ページはコチラ ← クリックで特集ページへ

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ

 

商品ページへはこちら⇒S/S CAMP SHIRT MADE IN USA

 

 

 

hamamoto

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE