BLOG

2018 Spring & Summer Sale

2018.6.27

 

 

こんばんは。鈴木です。

 

いよいよこの季節がやってまいりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018 Spring  & Summer  SALE

 

 

 

 

 

お待ちかねのセールの日程が決定致しました!!

 

 

 

 

2018年6月29日(金)~7月29日(日)

 

Explorer , Explorer Collective , Explorer Works の3店舗にて【Spring & Summer SALE】を開催致します!!!

 

 

 

前々から気になっていたあれやこれやそれ。

 

一気にプライスダウンするこの機会を是非ご利用ください!!

 

恒例のサンプル品も大放出しますので是非店頭へ足をお運びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスプローラー、コレクティブは6月29日(金)の12時スタートです!!

 

ラシックの店舗「エクスプローラーワークス」は初日の29日と30日は10からの営業となります。

 

 

 

 

 

当店のオフィシャルオンラインストアのセールは7月1日の21時スタートとなっております。

 

本日よりオンラインストアのセールカテゴリーにて対象商品をご覧頂く事が可能です。

 

色々ご覧頂き、妄想膨らませてお待ちください。尚、在庫は実店舗と共有しておりますので

 

ご用意できない場合もございますのでその点はご了承ください。

 

↓↓↓セールカテゴリーページはこちら ↓↓↓

https://www.e-explorer.jp/fs/explorer/c/sale_mens ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

 

MIXTA – アメカジ好きの為のリアルヴィンテージ風T

2018.6.27

 

スタッフがそれぞれのオススメを紹介するシリーズ。

 

Tシャツ特集、始まりました。

 

わたしはこちら。

 

 

MIXTA / ミクスタ

 

アメカジ好きによるアメカジ好きの為のプリントカットソーブランド、MIXTA。

 

アメリカ・ロサンゼルスを拠点とし、古着業界に長く関わってきた2人によって2010年に創業しました。

 

 

『アメカジの醍醐味はプリントTシャツであり、プリントTシャツの発祥はアメリカである』

 

という想いから、オリジナルT シャツの製作がスタート。

 

生地になる糸の生産段階から染め加工、デザイン、製版、プリントの行程までトータライズされたこだわりを見せています。

 

 

当EXPLORERでは秋冬から取り扱いを始めてプリントスウェットを展開していましたが、

 

今季はいよいよMIXTAの始まるきっかけとなったプリント「Tシャツ」が入荷です。

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – GOLDEN BEAR – NATURAL

PRICE ¥7,344_(Tax in)

 

リブやポケットなどの装飾は一切ナシ。

 

 

洗いがかけられてやや毛羽立ち、色が落ち、まるで本当に使い込んだかのような味わい深さを持つ生地。

 

古着に携わってきた経験と豊富な資料を活かした、心惹かれる魅力的なプリントのデザイン。

 

その生地で作ったボディーにそのプリントを、更に風合いにこだわるため一枚一枚手作業でプリント。

 

 

シンプルさがこだわりの強さとその自信を感じさせます。

 

 

 

 

旧き良きアメカジにこだわりまくったアメリカ製Tシャツ、というとサイズ感もアメリカンか…というとそういうわけではなく。

 

どちらかというと細身のシルエットなんですね。

 

Sサイズでピッタリ。ダボッとしたサイズにはならないです。

 

個人的には袖がピタッとしているとイヤなんですが狭すぎず広すぎず。

 

着丈はちょっと長めで、例によってショーツに合うやつです。

 

 

 

 

 

 

立体感と質感でプリントに表情を与えるフロッキープリント。

 

他のデザインでもフロッキーを採用してるものがありますがコレは特に熊に合ってますねえ。

 

 

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – GOLDEN BEAR

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – TIJUANA

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – SO CAL PANTHERS

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – LONG BEACH

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – WEST COAST

 

 

 

どれも捨てがたく可愛いですね!

 

キャッチーなプリントに初見だとまず惹かれますが、生地、そして糸へのこだわりもまた強いんですよ。

 

MIXTAは1970~80年代のデッドストックのTシャツを徹底的に研究し、再現。

 

当時と同じアメリカのスカワーコットンを採用しているのです。

 

 

このスカワーコットンとは、綿花に含まれる茶色のカスをあえて取り除かず、生地を織り上げたもの。

 

それによって生まれるボディーの粗野な風合いがたまりません。

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – TIJUANA – VINTAGE BLACK

PRICE ¥7,344_(Tax in)

 

 

メキシコにはメキシコのサンダルで。

 

ここ数日は30℃超えで、すっかりもう夏って感じですよね。

 

何かを羽織るにしても、最早夏場はほぼTシャツで過ごす…と言っても過言ではないハズ。

 

ならばこだわった、一枚でも心が満足する様なTシャツを持っていていいのでは!

 

 

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – LONG BEACH – NATURAL

PRICE ¥7,344_(Tax in)

 

 

プリントTってコーディネートに遊び心は加えますが決して主張しすぎないんですよね。

 

ヒッコリーでもカモフラージュでも、柄物との合わせドンと来いです。

 

派手な柄のショーツと合わせてTHE 夏なスタイルで出掛けちゃってください。

 

 

 

 

 

S/S CREW NECK PRINT T – SO CAL PANTHERS – NIGHT OCEAN

PRICE ¥7,344_(Tax in)

 

 

ただプリントが可愛いだけじゃなくアメカジにこだわりまくり、

 

アメカジ・古着オタクが作ったTシャツブランド、良いですよ。

 

ブランド名『MIXTA』は、アメリカの古着ディーラーたちの間で使われる用語で『ごちゃまぜ』という意味。

 

様々な人種が混ざり合う場所で、文化が混ざり合ったごちゃ混ぜの古着の中から生まれたのが『MIXTA』です。

 

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒MIXTA

 

ご紹介したプリントTのページへはこちら⇒S/S CREW NECK PRINT T

 

 

 

今回わたくし濱本がご紹介しましたが、MIXTAの取り扱い店舗はCOLLECTIVEですので宜しくお願い致します。

 

 

 

Tシャツ特集 ← クリックで特集ページへ

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE