BLOG

【TWO PALMS】裏地使いのコットンアロハシャツ

2018.6.17

 

こんにちは。鈴木です。

 

「柄」+「半袖オープンカラー」特集ページへ←クリック or タップ

 

 

さて、オープンカラーシャツの特集、お楽しみ頂いておりますでしょうか?

 

先週の私のフライングから始まり、本日でラストでございます。

 

 

 

 

ハワイのアロハシャツブランド「TWO PALMS」をご紹介。

 

シルクやレーヨンなどの素材は別ブランドで他のスタッフがご紹介しておりますので本日はコットン素材で。

 

しかもレインスプーナーに代表される裏地使いのタイプ。柄シャツだけどそこまで主張がなく着易いヤツです。

 

ブランド紹介や生地の裏地使いに関しては以前ウチの紅一点の濱本が紹介してくれていますので下記をご参照ください。

 

5/2 【TWO PALMS – HAWAIIAN PRINT SHIRT】 ←クリック or タップ

 

 

如何でしょうか?

 

特にリバースプリントのくだりは非常に興味深いですよね~。ただ裏にしただけではなく計算され尽くした色出しなんですよ。

 

 

 

 

 

という訳で着てみます。今回あえてワンサイズ大き目のMサイズをショーツに合わせる前提で着ています。

 

何故って少しだけビッグサイズの流行に乗っかりたくなったからです。。。

 

20年位前に着ていた懐かしのサイズ感を思い出して。

TWO PALMS (トゥーパームス) HAWAIIAN PRINT SHIRT COTTON←クリック or タップ

 

 

 

大きすぎる印象はないですよね?これぐらいであれば許容範囲かと。

 

おっさんでも多少大き目サイズを着ても大丈夫という事にしてください。

 

あまりやりすぎると「若作り」や「無理してる」と言われてしまいますのでお気を付け下さい。

 

 

 

サイズ感もそうですがこの「裏地使い」の生地というのは絶妙ですね。

 

プリント柄だけど派手な印象がないので派手目なモノが得意でない方でもすんなりと着ていただけます。

 

それでいて総柄のインパクトと雰囲気は味わえますので。いいとこどりです。

 

 

 

 

 

今回御紹介したオープンカラーシャツの中でもプライス的にもお財布に優しいこちらのシャツ。

 

ご自分用は勿論ですが「父の日ギフト」にも最適かと。駆け込みお待ちしておりますっ!

 

 

 

自分が父親になって感じる「母の日」との差。なんとなく父の日の方が扱いが雑なような。。。気のせいでしょうか?

 

昔に比べればお父さんも大事にされる世の中になった気はしますが。

 

 

 

 

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE