物欲見聞録。

2015.12.20

さて、今年ももう半月で終わり。

 
歳を追うごとに早くなる時間の感覚。
良いんだか悪いんだか分かりませんが、僕は生きています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に足を止めて色々な思いに耽るのもいいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の「今季スタッフ購入見聞録」を行います!!!

 

 

 

 

 

 

 

今季も僕だけになりそうですが、

トップバッターミウラ、イキマス。

 

 

 

 

 

 

 

まずは今季の1,2発目に購入したのはこちら。

色々

Engineered Gamrnets-Andover Jacket-8oz Twill

Engineered Garments-Cinch Pant-8oz Twill

 

 

 

 

 

今季一発目はセットアップ。

 

 

 

 

 

結婚式やら色々と着ていく場所があった為購入。
何回かセットアップ購入はしていますが、アンドーバーは自身初。

 

 

 

 

やはりスーツをベースに作っている形だけに色んな場所で大活躍でした♪

 

 
そして3発目は当店の別注品。

色々001

Barbarian-Excrusibe L/S T

 

 
3年振りに展開するカナダのラグビージャージブランド、バーバリアン。

 

 

 

 

 

クルーネックを作れるようになって初めての展開。
シャツもいいですが、一枚で着れるロンTって少ないですし重宝しています♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、今季の大物が4、5発目に。

色々001

Right:Tricker’s-Full Brogue Elastic Shoe w/Dinite Sole

Left:Tricker’s-Stephen w/Dinite Sole

 

 

 
トリッカーズの一気買い。

 

 

 

 

 

数年前からゴア物に熱烈ラブコールを送っている私。
展開が決まって予約する勢いの衝動でした♪

 

 

 

 

 

 

そして6発目は気持ちのこもったもの。

Engineeredgarments別注012

Engineered Garments-Work Shirt  Big Plaid

 

 
今季初めてガーメンツに別注した記念すべき一品。

 

 

 

 

 

 

ドレスの生地をワークシャツの形で表現したアイテム。
妙に嬉しくて、洗濯も裏返してネットに入れてる始末。

 

 

 

 

 

まだ少量残っているのでストック買いするか悩み中。

 

 

 

 

 

 

 

7発目は最近のお気に入りはコレ。

005

Empire&Sons-Chino Pant Twill

 

 
アメリカ製ではなかなかお目にかかれないブラックチノ。

 

 

 

 

 

 

絶妙なサイズ感と穿きやすさは自分の中の新定番。
困った時はコレにばっかり頼っています。

 

 

 

 

 

 

 

そして8発目もパンツ。

色々002

Dead Stock-Australian Army Fatigue Pant

 

 
Collective久し振りのデッドの軍パンは珍しいオーストラリア軍。

 

 

 

 

 

本当に多くのお客様に支持を頂いたパンツでした。

 

 
個人的に何本も軍パンは所有していますが、

5本の指に入る気に入り振り。

 

 
機会があったらまた入れますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして9発目は新参者もしっかりゲット。

色々004

Blurhms-Pullover Hooded Sweat

 

 
縫製、生地にかなりのこだわりを持つブラームス。

 

 

 

 

 

触っただけでそのこだわりを感じれる最近では珍しいプロダクト。

 

 
Mサイズを買おうと思ってたけど、

お客さんに譲って自分が今着ているのはLサイズってのはココだけの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11発目は冬の相棒化しているのがコレ。

色々003

Post Overalls-Post41 DV

 

 
個人的にオーダーさせてもらった一品。

 

 

 

 

 

店頭で展開しているトラベラーと悩みに悩んでこちらに。

 

 

 
理由は自分の胴が長いから。(ホントだよ)
シンサレート入りで洗濯機で洗えるのがやっぱり良い。

 

 

 

 
そして12発目、買い物計画が最後の最後で決壊。

色々002

Vanson-B Slim Cow Single Riders
今季はアウターを買わないと決めて靴を2足買ったんですが、見事に崩壊。

 

 

 

 

 

今まで散々レザーを購入してきましたが一番着易かったのがこのシングル。

 

 
この子とは一生の付き合いが出来そう。

崩壊経路は肩が綺麗にハマったから。その理由一つ。

 

 

 

 

 

買い物って何があるか分からないから面白いです♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてライダースを購入して崩れるように物欲が崩壊。

それがこちら。

色々03

Tops:Baxter Ratcliff-L/S Crew Wool Sweater

Pant:Levi’s Vintage Clothing-606 Jean Over Dye

 

 

 

 

ハイゲージのニットとリーバイス、オレンジタブの後染めのデニム。

単にこれにライダースが着たかった理由で購入。

 

 

 

 

 

でもこういう買い物が意外と効くんですよね。

日々絶好調に愛用しております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今年は説明文付きでやってみましたが長くなっちゃいましたね。。

ゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

 

いつもに比べればやや少なめですが、満足の行く買い物が出来たなと。

 

 

 

 

 

 

欲を言えばもうちょっとニットを揃えたかったのが本音ですが、ばっちり酸欠状態。汗

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは満足の行くお買い物が出来ているでしょうか。

今季だけでなく、今年買ったものを見直して次のシーズンを考えるのもまた面白いかと。

 

 

 

 

 

クローゼットがパンパンになり過ぎないように楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは◎

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

 

————————————————————
※営業日程のお知らせ

通常Explorer Collectiveは水曜日を定休日としていますが、
12/23(水・祝)は営業致します。

 

 

 

 

その替りと致しまして前日の22日(火)を休業とさせて頂きます。

 

 

 

 

よって12/22(火)は全店舗休業となりますので、
ご来店の際はお間違いの無い様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

Explorer Inc.. 一同

————————————————————

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE