DEAD STOCK

2014.6.27

 

1

ITALIAN NAVY–S/S CREW NECK TEE  ¥2,484

 

 

久し振りに軍モノが入荷してます。

 

 

まずはこちら、イタリア軍のコットン100%のTシャツ。

 

2

 

3

 

襟ぐり、袖口はバインダーで、袖口は少し絞ってあります。

 

生地は薄手ですがしっかりしていて、軍モノらしい男らしさが感じられます。

 

 

5

168cm55kg  SIZE:4

 

サイズは「4」のみの展開で、Sサイズ相当です。

 

アンダーウェアなので全体的に細身ですが、一枚で着ても十分格好良いバランス。

 

なんてことないTシャツなんですけど、なんか格好良いんです。

 

見た目云々を気にせずに作られた、実用品としての独特の格好良さがあります。

 

 

 

4

GERMAN ARMY –MOLESKIN PANT   ¥9,720

 

 

そしてもう一つ、ドイツ軍のカーゴパンツが入荷しています。

 

比較的ヨーロッパの軍モノはアメリカ物よりも形が綺麗と言われますが、

これも軍パンならではの太さはありつつも、テーパードが効いていて綺麗なシルエットです。

 

 

6

168cm55kg  SIZE:6

 

サイドのカーゴポケットは下部にマチが無いので、結構スッキリしています。

 

生地は通称ジャーマンピケと呼ばれる柔らかくもコシがある生地で、

股下に通気性を確保するベンチレーションが付いているので、夏でも快適。

 

ロールアップして短めで穿くと、見た目も軽くなりますし通気性も更に良くなるのでオススメです。

 

 

サイズは「6」のワンサイズで31 ~32インチぐらいですが、僕ぐらいの体型でもさほど気にならず穿けます。

 

勿論ウエスト周りは大きいのでベルトは必須ですが、そもそも太いパンツなのでシルエットが崩れる事はありません。

 

 

 

7

 

やっぱりこの時期はカットソー1枚が良く合います。

 

敢えてプレスしてセンタークリースを付けて、ビシッと軍パン穿くのも格好良いですよ。

 

 

ヴィンテージという程古い年代の物ではありませんが、どちらも名作です。

 

 

軍モノ好きは是非どうぞ。

 

 

Shimizu

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE