いつだって惹かれるもの”ENGINEERED GARMENTS” 「12oz CONE DENIM-COVERALL」

2016.11.22

 

 

 

ある朝、

 

 

 

コインランドリーへいった。

目的はPANTの丈を少し短くしたかった、これでもかというほど乾燥させた

 

 

 

 

 

PANTの丈はほんの少しだけ短く、太さも気持ちほど締まった

「こうなればいい」と描いたカタチに仕上がった。

 

 

 

 

 

PANTに足を通した瞬間、何故だか買った当時よりテンションがアガっていた

 

この瞬間だ!!

おそらくこの瞬間にコッチ側かアッチ側か境界線がハッキリする。

 

 

 

 

 

 

ワタシはというと、

もう、ドッチ側とかそんなレベルではなかった

例えるなら崖から足を踏み外して落下している状態。

 

 

 

 

 

戻る事はできないし後は落ちていくだけ、

でもそんな自分も嫌いではなかった。

( ↑ 共感した人は漏れなく服バ〇)

 

 

 

 

 

でも、忘れてはいけない、

アパレル業界では共感を得れても一般の方からみたら確実に病人扱い。

( ↑ 本当コレだけは忘れないで(願))

 

 

 

 

 

話は逸れましたが洋服への拘りを感じさせてくれるモノ、もしくは拘りが強くなってしまうモノといえばやっぱりDENIM。

そして拘りがい、育てがいのあるDENIMといえばLevi’s

 

Levi’sと言えばCONE MILLSこれはもー切っても切れない関係

 

 

 

そこで拘りたっぷり偏愛主義者の為のイカしたご紹介アイテムが

 

コチラ。

 

IMG_0419

 

 

ENGINEERED GARMENTS/COVERALL-12oz CONE DENIM ←商品ページ

 

IMG_9526

みんな大好きCOVERALL!!

11111

しかも、CONE DENIM!!

IMG_9527

 

IMG_9528

 

 

そもそも、

【良いDENIM = Levi’s = CONE MILLS = やっぱアメリカDENIM最高】

みたいな事になっていますが皆様は何をもって最高と謳っているのでしょうか?

 

 

 

 

 

本当に良いDENIMというものを理解できていますか?

 

 

周りが ”わーわー” 言っている事に訳も分からず同調してはいませんか?

 

 

というか根本的にUSA製CONE MILLS DENIMは本当に良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

ッイインデス!!!

 

 

 

では一般的にデニムの出来不出来を分けるものはなにか、

ズバリ

 

 

「色落ち」

 

 

です。(諸説有(主観も多有))

 

 

 

 

 

DENIMは大雑把に分けると右綾織りと左綾織りの2種類のモノが挙げられます。(トンデモなざっくり感ご容赦ください)

CONE MILLSは右綾で生地を形成しています

 

 

 

 

 

一般的な糸は左向きに撚って糸を形成します

この糸を使って右綾で生地を作っていきます。すると糸に対して

逆方向の織になるので緩みが生じ凹凸のある硬めの仕上がりになります。

 

 

 

 

 

因みに左撚りの糸で左綾で織るとフラットで柔軟性のある生地に仕上がります。

この違いがDENIMの醍醐味、色落ちに差をつけます

 

 

 

他にもいくつか要因はありますが長くなるのでこの辺りで割愛、気になった方は是非店頭にてお尋ねください

 

 

 

 

IMG_9481

 

定番のチノスタイルにインナーは厚みの少ないプリマロフトVEST

身幅にゆとりが有るので多少の厚みであれば余裕でレイヤーできます。

 

 

 

 

 □アウター【ENGINEERED GARMENTS】 COVERALL JACKET – 12oz CONE DENIM

 

□インナー【ENGINEERED GARMENTS】 PRIMALOFT VEST – ACTIVECLOTH

 

□パンツ【EMPIRE & SONS】 5POCKET PANT COTTON SATEEN

 

IMG_9491

 

色味の映えるダック地にラフにパーカーをIN

往年の王道アメカジに少量のストリートスパイスを。

 

 

 

 

□アウター【ENGINEERED GARMENTS】 COVERALL JACKET – 12oz CONE DENIM

 

□パーカー【MERZ B.SCHWANEN】 L/S HOODED SWEATER

 

□パンツ【ENGINEERED GARMENTS WORKADAY】FATIGUE PANT-10oz COTTON DUCK

 

IMG_9494

オット失礼、JOJOに沿っていく流れに身を委ね過ぎました。

IMG_9499

キリッ

少し漢臭く、暗めなオンブレーに太すぎないオリーブパンツでアダルトミリタリーを演出

綺麗な分け目ですね、しっかり分けてある髪型も見逃せません。

 

 

 

 

□アウター【ENGINEERED GARMENTS】 COVERALL JACKET – 12oz CONE DENIM

 

□シャツ【8.15 AUGUST FIFTEENTH】 SLIM FIT WORK SHIRT -HEAVY HOMBRE(近日アップ予定)

 

□パンツ【ENGINEERED GARMENTS】 GROUND PANT – COTTON DOUBLE CLOTH

 

 

 

 

 

 

 

というかやっぱりDENIMでCOVERALLであればカジュアルはなんでもイケる無双WEARかと◎

来シーズンの春にだって羽織れる、使えるキャパは貴方次第!!

 

 

 

 

今週のミステイク

 

IMG_9524

歩き読書 ↑ も危ないけど歩きスマホより全然イイねb

本心では『家で読め』と思って明後日の方向を見てる中村で今週はお別れ!

 

 

 

 

P.S

「格好良い服」を着て意気揚々とするより「格好良い」着方を模索してたどり着いたスタイルこそ

本当の意味でのファッションだとこの頃思う。

 

 

 

Nakamura

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE