新型半袖ギンガムチェックシャツ4型 ”KEATON CHASE USA”(キートンチェイスUSA) by Works

2019.5.3

リゾルトフェア特設サイトはこちら←クリック or タップ

 

先週からスタートしたリゾルトフェアも気付けば残り4日間。

 

 

フェア初日、2日間もそうですが、本当に連日沢山のお客様にお立ち寄り頂いております。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

とくに今年は昨年よりも女性のお客様のご来店が多いような気がしますね。

 

 

まだGWの前半、旅行や帰省などでなかなか時間がつくれなかったお客様、まだサイズのご用意があります。

 

 

是非、ご興味ありましたらこの機会にお立ち寄りください。

 

 

 

 

さて、前回、前々回の私のブログにてご紹介させて頂いたリゾルト鉄板アイテムのフララコ、ジョンススメドレー。

 

流行り廃りなく歳を重ねても永遠に着続けられるポロシャツとして間違いなく持って置きたいアイテム。

 

ですが、リゾルト鉄板アイテムはポロシャツだけではございません。

 

実はもう1つ個人的に付け加えて欲しいアイテムがあるんです。

 

ということで、今回ご紹介したいブランドはこちら。

 

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドからメイドインジャパンの半袖シリーズが先日ワークスに到着しました。

 

その中から今回個人的にオススメしたいモデルをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

S/S SINGLE NEEDLE BD SHIRT 60/1 GINGHAM CRAZY

Color:CRAZY Price:¥13824(tax in)

Size:M

 

アメリカ製と比べるとカジュアル感が強く、品のある雰囲気が個人的に大好きなカジュアルシャツ。

 

昨年と違ってカラーバリも少ないですが、落ち着きのある飽きのこない定番のギンガムチェックを採用した3型。

 

ただ、その3型の中でも個人的にイチオシなのがこのギンガムチェックのクレイジーパターン。

 

重ね着しなくなってくる時期だからこそ、一枚で洒落感のある雰囲気を表現してくれるデザイン。

 

そこまでゴチャゴチャしていないデザインですから、着慣れていない方でも取り入れやすい一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカらしいボタンダウンに襟は程良い高さが良いバランスに安定感抜群のフラップポケット付き。

 

背面のボックスプリーツを採用していることで一見よくみかける仕様ですが、着る側にとっては大切な胸囲にストレスなく着れる着心地はホントに素敵。

 

身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用していることで、ガシガシご自宅で洗濯して頂ける暑い時期にははずせない完成度。

 

しかも生地は60番手の細い糸を使用した薄くてサラッとした通気性のいい仕上がりですから、これから暑い時期には最適。

 

それに着丈のバランスはこのブランドらしいやや短めに設定されたスッキリした仕様。

 

またインしたときのもたつきのない綺麗なシルエットはやっぱりリゾルトとの相性もバッチリ。

 

そして、もう1型は、

 

 

 

S/S DERSS PULLOVER BD SHIRT 60/1 TYPERITER TATTERSALL

Color:White_RED_NAVY Price:¥13824(tax in)

Size:M

 

プルオーバーのボタンダウン半袖チェックシャツ。

 

爽やか配色に一枚で着ても夏らしい雰囲気をしっかり提供してくれる仕上がり。

 

軽い羽織りのインナーに合わせても色が映えるキレイな色合い。

 

昨年はプルオーバー中心に展開していましたが、今シーズンはこちらの1型のみ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、何といっても生地はこの時期には欠かせないタイプライターを採用。

 

コシのある質感と繊維が密に詰まった独特の風合いは、他の素材には出せない味。

 

涼し気で着心地の良い肌触りは、一度体感知ってしまったら癖になる最適な仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

リゾルト代表作710との相性の良さ、もう言うまでもありません。

 

もちろん軍パンやチノパンなど太めのパンツで合わせてもやっぱりカッコイイですね。

 

今日の昼間の気温だと半袖で十分かもしれませんが、まだ朝晩だと肌寒いですからカーディン、ジャケットのインナー使いで合わせて欲しいですね。

 

また仕事でも使えそうな方はオンオフ兼用でも着回して頂けますから、利便性の高さをきっと感じて頂けるはずです。

 

ワークシャツとはまたひと味違った大人のカジュアルシャツ是非、この夏新たなワードローブに付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

あ、言い忘れましたがL/Sのシャンブレーも遅れて最近入荷しておりますので、こちらも気になる方は是非確認してみてください。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイスUSA

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE