定番こそ定番でないように。

2014.11.16

今季の買い物はかなり苦しめられています。

 

 

 

何て言ったってアウターの候補が多すぎる。。

そんな中でもやっぱり今季はこれに決めました。

0103

Filson-Light Cruzer

 

 

 

Filsonでは考えられないかったようなデザイン。

でもアメリカ製は貫いている。

 

 

 

 

結局自分はそんなアイテムに弱いんですよね。。

 

 

 

 

 

はぁ~これでスッキリ♪

 

 

 

 

 

 

と、思いきやまだまだ刺客は続いていました。。

 

 

 

 

本日はこちらを。

001

Crescent Down Works

 

 

先日ご紹介したマウンパオールパーパスが好評のクレセント。

別注系も良いですが、こんなのはいかがでしょうか。

002

Crescent Down Works-Down Shirt

 

 

 

 

当店ではずっと展開していなかったのですが、

これが本家本元。オリジナルのダウンシャツです。

 

 

 

 

CPOのダウン版と言えば分りやすいかと思います。

 

 

 

 

じゃあ何故今までこの定番アイテムをやらなかったのか。

003

それは襟の部分が多く占めていました。

 

 

 

 

通常では襟部分は生地のみでペラペラな印象になってしまいます。

 

風が吹くとパタパタと旗めいてしまうのが悩みでした。

でもせっかく展開するならオリジナルの表情は残したいなと。

 

 

 

 

そこで!!

 

 

 

003

(同じ写真2連続です。)

襟にダウンを入れることにしました。

 

 

 

地味な別注ではありますがこれで襟も落ち着きますし、

何より首の後ろもダウンが入ったので暖かいんです♪

 

 

 

 

 

 

「定番を少し捻ったありそうでないもの。」

 

 

 

 

 

 

Collectiveのバイイングの原点に返る様な別注です!!

 

 

 

004

ダウンシャツと名前が付くだけあって袖にはカフが付いています。

リブなどの仕様に比べてよりスッキリとした印象で魅せることができますね♪

 

 

 

 

007

サイズ感はオリジナルと違い少し細めにアレンジ。

 

 

シックな印象のブラックはオンオフで使える優等生。

薄着でもこのダウンの仕様とサイズ感だったらどこに出て行っても恥ずかしくないです◎

 

 

薄手のダウンですが、

名古屋位でしたら真冬も十分に対応して頂けるかと思います♪

 

 

 

 

 

005

そして新色のオリーブも良い雰囲気。

 

ミリタリー感の少ないカラーなのでスラックスやウールパンツなどとも相性が良さそう♪

 

 

 

 

006

襟にダウンが入ることにより防寒性と

 

 

襟を立てた時にしっかりとテンションが残ります。

立てた襟とマフラーなどで囲ってしまえば防寒性をより高めることが出来ます。

 

 

 

 

 

うーん。ヘビーなダウンも良いけどデイリーに使えるダウンもなかなか。。。

 

 

 

 

 

 

 

フツフツフツフツフツ。。。。

 

 

 

 

 

やっぱりシーズンインするとダウンは意識してしまうもの。

 

 

 

 

 

アウターなどの大物は今年が吉。

 

 

 

 

来年は為替の影響を受けそうなので気になれば決断の年かと思います。

(詳しくは店頭でお話しますね◎)

 

 

 

 

 

買っても買っても次が来る。

 

 

 

 

 

 

困った困った。

 

 

 

 

 

 

このサイズ感はきっと驚いてもらえるはず。

 

 

 

 

 

 

是非店頭で♪

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE