気軽さ+リラックス  GRAMICCI NN PANTS

2017.6.25

今週から漸く梅雨らしい天候になってきましたね。

 

 

 

梅雨入りしたものの、ここ数週間は雨もほとんど降らない日が続き、

 

 

 

むしろ、水不足が心配されるぐらい、いい天候に恵まれた日が多かったですから、

 

 

 

ちょっと安心しましたね。

 

 

 

ただ、急なゲリラ豪雨や雷など異常気象もこれから増える時期、

 

 

 

不安定な天気こそ、万全な備えをしたうえでお出掛けしたほうがいいですね。

 

 

 

もちろん、お仕事上外出するケースが多い方は、くれぐれも安全運転で!!

 

 

 

この間の水曜も荒れた天気により新幹線が夜中まで身動き取れずストップしたりと、

 

 

 

イレギュラーな出来事が起こったりしますから、出来る範囲の準備はしておきたいですね。

 

 

 

 

そんな不安定な天候がこれから続くこの時期だからこそ、

 

お気に入りのモノを着て出掛けにくいという方にオススメしたいアイテムがあるんです。

 

もちろん、このタイミングだからこそ敢えてお持ちじゃない方にも推薦したいという思いから

 

今回こちらのブランドをご紹介!!

 

 

 

kb-11

 

 

 

kb-12

GRAMICCI

 

最近、ラシックでも穿いている方を見かけるGRAMICCI。その人気ぶりは健在。

 

その魅力の1つとして、やはりこの気軽さ+リラックスして穿ける完成度の高さ。

 

それに、本格的な梅雨らしい天気でもガシガシ穿けるタフさまで兼ね備えているパンツ。

 

そんな素晴らしいパンツの魅力をもう少し探ってみることに。

 

 

 

kb-21

Gramicci (グラミチ) NN-PANTS

Color:OLIVE

PRICE:¥11664(tax in)

SIZE:L

 

気軽さというキーワードとして欠かすことができないこのNN PANTS。

 

 

もうすでに、お持ちの方はご存知かと思いますが、

 

 

元々「グラミチ」の定番であるナローパンツをアップデートさせたモデル。

 

 

以前、私のブログにてショートパンツをご紹介しましたが、

 

 

同じくして、シルエット、サイズ感、穿き心地の良さは文句なしのいい仕上がり。

 

 

kb-17

 

以前のモデル(ナローパンツ)より、少し股上を浅くして、

 

 

腰回りのシルエットをすっきりさせたことで、より綺麗なシルエットに変身。

 

 

 

kb-18

 

実は、通常私のサイズはMサイズなんですが、今回Lサイズで着用。

 

 

でも、シルエットがすっきりしていることでワンサイズ上げて穿いても、

 

 

太すぎることもなく、むしろ、少しゆるい感じが個人的に気に入ってしまいました!!

 

 

もちろん、細みで綺麗に穿きたい方にはジャストサイズでしっかり合わせてほしいですね。

 

 

 

kb-15

 

 

 

kb-13

 

 

 

kb-23

 

そして、何度もご紹介しているかもしれませんが、

 

 

1、片手で楽に着脱可能+調整可能とさせたウェビングベルト。

 

 

2、更に気軽に穿けるという意味でもウエストはゴム仕様。

 

 

3、まさにクライミングパンツらしい180度大きく開脚可能なガゼットクロッチ。

 

 

4、滑らかな肌触りに光沢感のある後染めによる独特のツイル生地とストレッチを採用。

 

 

この4つの内容こそこのパンツの最大のストロングポイント。

 

 

だからこそ、どんなシーンでもガシガシ穿ける仕上がりこそ、まさに悪天候にも気軽に穿きやすい1本。

 

 

kb-19

 

 

 

kb-20

 

それでいて、敢えてワンサイズ大きく穿いていることで、少しリラックスしたバランスもいい感じ。

 

 

案外、サイズを上げても裾幅もすっきりしているので、ちょっと暑さ対策(通気性)を考えたサイズ選びもオススメ。

 

 

もちろん、この時期あまりショートパンツを穿かないという方にはオススメしたいですね。

 

 

 

kb-22

TOPS:SAINT JAMES (セントジェームス) GUILDO BORDER ⇒商品ページはこちらへ

PANTS:Gramicci (グラミチ) NN-PANTS ⇒商品ページはこちらへ

SHOES:FERN (ファーン) LACE MODEL – SUEDE ⇒商品ページはこちらへ

 

今週一週間、天気予報をよるとずっと曇りのち雨の天気。

 

 

でも、そういう時こそ雨だからと言って、「このパンツは穿きにくいなぁ」と思うのは寂しい。

 

 

でも、ある程度、どんな状況でも使いやすくて幅広いスタイルでも対応できるパンツを持っていると、

 

 

きっと、いざ出掛ける時には迷わず、楽しく準備ができる。

 

 

やっぱり、その時その時を楽しまないと損ですよね。

 

 

「グラミチ」の商品ページは⇒こちらへ

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

皆様のご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE