梅雨時期でも最適なサンダル “PARABOOT”

2018.6.22

連日楽しいサッカー観戦が続いております。

 

 

 

サッカー好きな皆さん、寝不足大丈夫でしょうか。

 

 

 

私は徐々に朝が起きれなくなってきております。

 

 

 

そして、やってくれましたね(ニヤリ)

 

 

 

日本代表、初戦のコロンビアに勝利!!

 

 

 

私事ですが、喜びすぎて奥さんと抱き合い踊ってしまいました!!

 

 

 

恥ずかしながら事実です笑

 

 

 

時間帯を考えると次の試合は夜中ですから、近所迷惑にならない程度で盛り上がりたいと考えています。

 

 

 

次のセネガル戦もそうとうタフな戦いになりそうですから、しっかり準備して臨んで欲しいですね。

 

 

 

しかし、強豪国が次から次からへ大苦戦。面白くなってきました!!

 

 

 

 

さて、気を取り直して本題へ行きます。

 

今週から曇りや雨マークの天気予報が多くなってきましたね。

 

いよいよ梅雨らしい不安定な時期に突入といった感じでしょうか。

 

昼も夜もジメジメして蒸し暑く、寝苦しい私が最も苦手とする時期がもうすぐやってきます泣

 

ということで、そんな梅雨時期でも気軽に履ける個人的にオススメしたい心強いサンダルを今回ご紹介させて頂きます。

 

今季もワークスで数あるサンダルを取り扱っていますが、

 

この時期に持って置きたい頼りになるサンダルこそやっぱりこれではないでしょうか。

 

 

 

PARABOOT

 

 

 

 

PACIFIC

Color:左側COGNAC  右側NOIR

Price:¥36720(tax in)

 

サンダルでありながらシューズに近い感覚のホールド感を持ち併せたクラシカルスタイルと実用性を

 

融合させたグルカサンダル「PACIFIC(パシフィック」。

 

 

 

 

 

甲部分をメッシュのような編み合わせたグルカサンダル。

 

英国傭兵であるネパール人兵士が履いていた軍用靴が原型で、

 

ある英国メーカーがファッションシューズとして発表したが最初と言われているモデル。

 

 

 

 

 

耐久性の高いカーフレザーを使用したボリュームのあるフォルムの存在感が良い雰囲気。

 

爪先からヒールまで安心感のあるレザー使いで足を包み込み仕様により足全体をしっかりフィットしてくれる仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴が5つ開いた微調整し易い仕様。

 

またストラップのバックル裏にゴムパーツを採用。

 

その為、脱ぎ履きしやすい実用性にこだわったパラブーツならではのディテールはさすがの一言。

 

 

 

 

 

ソールはクッション性に優れた天然ラテックス製のパラブーツオリジナルスポーツソールを採用。

 

合成ゴムと比較して柔らかく、クッション性とグリップ力が非常に高い。

 

さらに、かかと部分にも芯材が入っているため長時間歩いても疲れにくい。

 

そして、何と言ってもソール張替えも可能ですから、文句のない1足。

 

さすが、ゴム底の革靴を世界に広めた先駆者だけあって完成度の高さはホント素晴らしいですね!

 

 

 

 

 

そしてもう1つの魅力はレザー素材。

 

パラブーツの代表的モデルシャンボードにも使用されているしっかりとしたオイルドアップされた「リスレザー」を採用。

 

きめ細かく滑らかな美しい光沢感と耐久性にも優れ且つ撥水性のあるカーフレザーなので、小雨程度なら全く問題ありません。

 

雨の日が続くこの時期に安心してお出掛けできる最適な逸品。

 

 

 

 

Size:41

 

今季ワークスでも展開しているコローと同様にボリューム感のあるシルエット。

 

ややゆったりとした仕様のため、リラックスした履き心地は抜群!!

 

しかも、インソール部分には適度にクッション材も入っているので、ラバーソールの弾力と合わせて非常に履き心地の良い仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーツ、デニム、チノ、軍パンなどカジュアルなパンツスタイルでも上品にまとめてくれるデザイン。

 

もちろん、ドレスアップしたスタイルでもしっかり対応してくれるパラブーツのグルカサンダル。

 

確かにフラテッリ ジャコメッティやクロケットジョーンズなど他にも色々なブランドで展開していますが、

 

決して引けを取らないオンオフ対応できる且つガシガシ履ける魅力が詰まった1足です。

 

しかも暑い時期に革靴を避けたいという方、それこそレストラン、パーティにお出掛けされる際に

 

ちょっと小奇麗なスタイルでも足元をサンダルで合わせたいなら間違いなく最適なサンダルではないでしょうか。

 

出掛けられる場所によって使い分ける大人こそ、やっぱり素敵だしお洒落をちゃんと楽しんでいると思いますね。

 

残り僅かな在庫状況ですが、是非ご興味ありましたら確認してみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒PARABOOT/ パラブーツ

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE