持って置きたい1足 53711 ”ALDEN(オールデン)”

2018.8.31

Stock Sale ← クリックで特設ページへ

 

大好評のストックセール。

 

 

楽しんで頂いているでしょうか??

 

 

早いもので今日が最終日!?と本来ならお伝えする予定だったんですが、

 

 

急遽、大好評につき明後日の9/2(日)まで延長させて頂くことに決定しました!!

 

 

 

まだまだこの機会に買い揃えて置きたいという方には絶好のタイミング。

 

 

 

是非、ご興味ありましたら見落とすことなくチェックしてみてください。

 

 

 

 

気づけば明日から9月。

 

ですが、いっこうに涼しくならない泣

 

もうそろそろこの暑さから解放されたいという方も多いのでないでしょうか。

 

秋が待ち遠しいですね。

 

 

 

さて、外の気温はまだまだ暑い状況ですが、

 

店頭はというと徐々に18FWの新入荷が届き始めています。

 

ブログにて連日新作のご紹介がスタートしていますね。

 

じわじわと昂ってくる物欲崩壊の予感。

 

 

 

ということで、私も今回新作のご紹介をする予定だったんですが、

 

その前にどうしても個人的にご紹介したいアイテムを今回ピックアップさせていただきました。

 

 

 

それがこちら。

 

 

MIL SPEC PLAIN TOE 53711

Color:Black      Price:¥101520(tax in)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカントラッドの真髄として世界中から支持され続けているオールデンの定番モデル6アイレット・プレーントゥ「53711」。

 

アメリカ軍の将校や一般兵士のドレスシューズ、ユニフォームシューズとして着用されていたミリタリーラスト379Xを使用。

 

トゥの独特なボリューム感が特徴のミリタリーラストを組み合わせた軍用のサービスシューズを彷彿させた仕上がり。

 

外羽根式を採用していることでフィット感の調整は勿論のこと着脱もしやすい仕様。

 

それに土踏まず部分からしっかりホールドされ足をサポートしてくれる履き心地抜群の完成度。

 

また平紐使用によりドレス感が軽減され、よりカジュアル感が増して普段使いにもしっかりと落とし込める逸品。

 

そして、何と言っても革は比較的水に強くて光沢のあるボックスカーフを使用。

 

柔らかくて馴染みが良いので、履き込んで行けばいくほど経年変化も楽しめる1足。

 

更にはこのモデル最大の魅力はやはりアウトソール。

 

オイルを含ませたウーターロックレザーソールを採用していることから、耐久性、滑りにくい実用性に優れた作りはホントに素敵。

 

 

 

 

 

因みに、上の写真はワークススタッフ伊藤の私物。

 

購入してから約2年ぐらい履きこんだ進捗。

 

いやぁー憎いほどいい感じにシワが入って、まさに男心を擽るエイジングに仕上がってますよ。

 

正直、この状態を見て私は53711の虜になってしまいましたね。

 

確かに9901(コードバン)も素敵ですが、カーフもまたコードバンと違った魅力があって捨てがたい1足!!

 

 

 

 

 

改めて横並びで写真を撮ってみると、やっぱり履きこんであるほうが断然カッコイイ。

 

また左側の紐は蠟引きの平紐を使用していて、右側の紐は通常の平紐を使用しています。

 

紐を変えるだけで表情が全く違う雰囲気に。

 

文句なしのカッコ良さ。

 

スタイリングや使用するシーンによって色々変えてみるのも楽しいですね。

 

因みに冠婚葬祭、ビジネスでも履きたい方には丸紐でフォーマルに対応するのもオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この靴で合わせるなら、やっぱりこのスタイリングが私のイチオシ。

 

OUTER:VANSON

INNER:FELCO

PANT:EAST HARBOUR SURPLUS

SHOES:ALDEN 53711

 

ALDENをお持ちじゃない方で、1発目何がいいか迷っているは是非候補に付け加えて欲しいですね。

 

ただ、ご紹介して置きながらサイズが残すところUS7Hのみとなっております。

 

申し訳ありません。

 

もし、ご興味ある方は入荷連絡も承っていますので宜しくお願い致します。

 

またMYサイズという方はお早めにご検討宜しくお願い致します。

 

 

 

私もやっぱり欲しいなぁ~

 

 

 

もしプレーントゥにご興味ある方は、

 

 

Church’s / SHANNON

Price : 89,640 yen(in tax)84,240 yen(in tax)

 

こちらもお見逃しなく!!

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒ALDEN/オールデン

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE