一生ものとしてつき合えるアイテム “CENTINELA”

2018.9.7

昼間の気温はまだ暑さを感じますが、

 

 

 

朝晩は漸く涼しくなってきたような印象を受けます。

 

 

 

今週末から最高気温は30℃もいかない程度の予報。

 

 

 

ゆっくりではありますが、秋の気配が近づいているかもしませんね。

 

 

 

そろそろ重ね着したい気分になってきました。

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

 

 

Chimayo Vest特集 ← クリックで特集ページへ

 

今週大西から始まったチマヨベスト特集。

 

今回も楽しんで頂いているでしょうか。

 

アメカジ好きな男性なら一枚は持って置きたいチマヨベスト。

 

ワークスでもオープン当初から展開しているオルテガ。

 

今となっては無くてはならないブランドの1つ。

 

そして、今季からワークスでも展開をスタートしたセンチネラ。

 

チマヨベストと言えば、間違いなく欠かすことできないこのツートップブランド。

 

その中から今回4番バッターとして私からオススメしたいのがこちら。

 

 

 

 

 

CENTINELA (センチネラ) 

FLAT BOTTOM CHIMAYO VEST W/CONCHO

Color:Black Size:36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドでざっくり編みこまれた男臭い仕上がりが堪らなくカッコ良いチマヨベスト。

 

オールドコインをコンチョにしたボタンを使用したことで渋さが増した雰囲気。

 

ネイティブアメリカンの伝統的な柄や色使いとスペインの影響が美しく調和された独特なデザインがまた良い感じ。

 

先日の小島のブログでもご説明があったと思いますが、このブランドの最大の魅力はやっぱり生地。

 

現在でも「天然染め」のウールを使用していてなお且つ手織りに拘っているので、

 

着込めば着込むほどふんわりとしたいい風合いに仕上がっていく経年変化の楽しさも兼ね備えた一着。

 

ゆっくり何年も時間をかけてエイジングを楽しんでいくのを想像しちゃうとヤバイっすね笑

 

きっと育てるのが好きな方は、恐らくハマっちゃうと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、私の好きなスタイリングや持っているアイテムではチマヨベストは合わないじゃんないかと最近まで勝手に偏見を持っていました。

 

ただ、今回のこの特集で気付かされたんです!!

 

羽織りアイテムを含めトップス全般

(ジャケット、シャツ、パーカー、スウェット、Tシャツ、カットソー)との相性の良さ

 

そして、

 

定番アイテム

(細み、太みのデニム、軍パン、チノパン)でもしっかり対応してくれる使い勝手の良いタイプだということに。

 

だけど、

 

やっぱり個人的にオススメしたいパンツは、今月に入り復活させたRESOLUTE。

 

と、

 

今季一発目に購入したこのEAST HARBOUR SURPLUSのチノパンをオススメしたいですね。

 

コテコテなワークな雰囲気で合わせるのもカッコイイですが、私的にちょっとコギレイなスタイルでチマヨベストを合わせたい。

 

 

 

以前、ワークスに立ち寄って頂いたご年配のお客様が「なんでも合わせられそうじゃん」と仰って買っていかれました。

 

いくつになってもオシャレ楽しむ男はカッコイイと改めて人生の先輩に教えて頂きました。

 

と同時に改めて確信に辿り着いた。

 

 

“1生モノとしてお付き合いできるアイテムなんだと”

 

 

 

ホントに最近、あれもこれも物欲がヤバイですわ泣

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くの取り扱い店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE