【WORKS】コットン、でも秋冬のパンツ。

2018.9.12

 

9月も半ばに差し掛かって、ようやく気候も秋めいてきましたね。

 

夜は少し肌寒く感じるくらいですし、油断して風邪など引かないようお気をつけ下さい。

 

 

空気が冷たいと澄んでるように感じて気持ちがいいですが、

 

感覚だけじゃなく本当に澄んでいるようで夏場あまり気付かなかったちいさな星まで見えましたよ。

 

このままいけば今年はちゃんと秋がありそうで何よりです。

 

近年夏が長すぎて気付けば冬って感じでしたからねえ・・・

 

入荷もドシドシ続いているので本格的に寒くなる前に即戦力としてぜひ。

 

 

 

では本日はそんな即戦力になりそうなパンツをこのブランドから。

 

これ、めちゃくちゃオススメです。

 

 

EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ

 

 

 

 

WORK TROUSER TWISTED HEATHER CLASSIC TWILL

COLOR : BLACK

 

 

きっと、こんなの待ってた!って方いるのでは。

 

秋冬っぽい雰囲気のパンツが欲しいけど、スウェットはイヤだしコーデュロイでもなく分厚いツイルでもなく。

 

ウールはチクチクするし洗濯が面倒だからちょっと。とか。

 

このパンツ、雰囲気ウールのトラウザー、でもコットン100%という優れもの。

 

 

 

写真だと伝わりにくいんですが、表面にうっすらと産毛のような起毛感があります。

 

薄すぎず厚すぎず柔らかすぎず、程よくハリがあって、チノパンより厚くて目が細かく詰まっている感じ。

 

ヘザーの雰囲気といい、見た目はウールのパンツっぽいです。

 

 

 

フロントはボタンフライ。

 

ボタンがまた格好良いんです。細かいですね。

 

形は太めのストレート。ロールアップしてダブルっぽく穿くと雰囲気いいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ベースはワークパンツなのでカジュアルにゆる~く合わせられます。

 

でも生地が上品なのでカジュアルに振り切りすぎず良いんですよ。便利だと思います。

 

穿いてる本人はラクで、コットンなので汚しても洗えるっていう安心感もありますし。

 

 

 

お尻にはフラップポケット付き。

 

フラップの形やボタンがデザインとしても効いてます。

 

 

 

 

アウター:BARBOUR:LIDDESDALE SL NYLON

ジャケット:SABRETAILOR JACKET – BRISBANE MOSS WORDSWORTH

シャツ:PORTUGUESE FLANNELREVOLUTION – L/S REGULAR FLANNNEL CHECK SHIRT

 

 

たとえばもっと寒くなったとき。

 

フランネルシャツにジャケットにバブアーなんて着たその下に合わせても違和感の無い素材感なのです。

 

冬物のパンツ、とりわけ綺麗めにも使えるパンツって扱いが難しいものが多いので、これは重宝すると思います。

 

そして上質なウールのトラウザーともなるとプライス的にもパンチがあるものが多いですが、こちらは税込み19980円とまだ良心的。

 

 

 

 

 

ショーツもそろそろ今年の役目は終わったようですし、パンツも秋冬に移行していきましょう!

 

ほどよいゆるさが今っぽく、上品にも使えるコットンのワークトラウザー。大活躍すること間違いなし。

 

 

ウェブショップには来週アップ予定です。

 

WORKS、COLLECTIVE にて展開中。

 

ブランドのウェブショップへはこちら⇒EMPIRE & SONS / エンパイア アンド サンズ

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE