隠れた名品 NEW BURGHLEY JACKET ”BARBOUR” 取り扱い店舗 EXPLORER EXPLORER WORKS

2018.10.19

今日の夜10時からいよいよ第2話が始まる。

 

 

 

早く仕事を終わらせて帰らないと。

 

 

 

ていうか、ちょっとこんな事を書きながら少し恥ずかしい気持ちに。

 

 

 

マジでいい大人が、ここまでドラマにハマるとは。

 

 

 

自分自身にちょっとキモイと思ってしまった笑

 

 

 

でも、それは仕方がない。

 

 

 

だって観たいんですもの笑

 

 

 

それでは、またもや話が長くなりそうなので止めます。

 

 

 

本題へいきます。

 

2週にわたってご紹介させて頂いたBARBOUR(バブァー)。

 

何度もお伝えしていると思いますが、とにかく今シーズンはこのブランドのラインナップが凄いんです!

 

今まで扱ってこなかったモデルまで展開を広げていますから、本気です!

 

というわけで、

 

今回もまだまだご紹介し切れていないラインナップの中から個人的にお気に入りのこちらのコートを今回はご提案させて頂きます。

 

 

 

 

BARBOUR (バブァー) NEW BURGHLEY JACKET

Color:Navy

Color:Sage   Size:38

 

元々乗馬用コートとして開発された隠れた名品のBURGHLEY(バーレン)が2010年頃に廃盤。

 

だったのですが、

 

今シーズン現代風にアップデートして登場したのがこのNEW BURGHLEY。

 

品のある男臭さとクラシックなビジュアルな雰囲気が堪らなくカッコイイ仕上がり。

 

ラフな着こなしもビジネスシーンもしっかりと対応してくれる大人の男心を擽る完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バブァーらしいコーデュロイ生地の襟元に、防風対策用としてチンストラップ付き。

 

重ね着して羽織っても肩のストレス軽減してくれるラグランスリーブ仕様。

 

前回、前々回のブログでご紹介したリッツデイル、ボーラキルトのモデルと同様に、

 

アーム、身幅はシルエット、サイズ感はホントに絶妙なバランス。

 

敢えて、フラップポケットもこのコートに合ったスッキリした仕様。

 

案外気にしない点ですが、個人的にけっこうお気に入りポイントです。

 

 

 

 

 

 

そして、何と言ってもこのコートの1番の魅力は、この着丈のバランス。

 

従来のバーレンより着丈を短くして膝が見えるぐらいの長さに修正されたのです。

 

色々なシーンを考えるとやはり街使いに最適な長さにアップデートされた仕様。

 

個人的にはかなり好きな長さですね!

 

 

 

 

 

 

元々が乗馬用だったのを感じせる深めのセンターベントも渋くて良い雰囲気。

 

この雰囲気も昔の仕様そのままに残しつつも現代風の長さに修正している拘りは憎い。

 

日常使いを考えるとやっぱりこれぐらいのバランスが丁度いいかもしれませんね。

 

しかも、このややゆったりしたサイズ感も個人的には大好き。

 

勿論、生地はオイルドコットンが苦手な方にはピッタリなコットンとポリエステルの混合素材を使用。

 

オイルドほど当然気を使わずに気軽に着れて且つ防水透湿性のあるノンワックスの2レイヤーを採用。

 

結局、色んなシーンで着られることを考えると間違いなく使い勝手の良い逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見堅苦しさを感じさせられるデザインですが、着方によってはラフに着れる逸品。

 

スメドレーのタートルにグローン&ソーンのチノトラウザーで品のある大人らしさを表現。

 

ただ、もう少しカジュアルな合わせが好きな方はプルオーバーのパーカー、スウェット、カットソーでオススメしたいですね。

 

それに、ビジネスえ使用でもお考えの方にはやはりこのNAVYは最適な一枚。

 

ジャケットにシャツ+カーディガンを羽織った上にコートを羽織っても全くストレスなく着れましたから、

 

シンプルなデザインに利便性が良く、そして更には飽きにくいコートを今シーズンお探しの方には、オススメしたいですね。

 

今シーズンも色々なブランドでコートを取り扱っていますが、その中で個人的に大好きなデザインの1枚。

 

寒暖差の激しい朝晩の状況を考えると、早速着て頂けるタイミングです。

 

是非、ご興味ありましたらご検討してみてください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒BARBOUR/バブァー

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

平日open:12:00-20:00

週末open:11:00-19:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE