【JAMIESON’S(ジャミーソンズ)】ケーブル編みのシャギードッグセーター

2018.12.23

 

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

セール始まりました。初日から沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

 

本日、2日目。そして今日の20時から当店のオフィシャルのオンラインでもセールが始まります。

 

という事は本日20時以降はかなりの勢いで在庫状況が変わります。

 

お近くにお住まいの方は早めにご来店頂く事をオススメ致します。

 

 

 

 

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのはやっと到着しました「JAMIESON’S(ジャミーソンズ)」。

 

毎年恒例になっている遅れての入荷。いや、入荷するならまだまし。

 

オーダーしていたにも関わらず入荷しなかったシーズンもありましたからね。

 

それだけ作れる数量が決まっており、そこにオーダーが集中しているという事。

 

 

 

 

 

毎年、オーダーする時には「今年は納期は大丈夫だ。安心しろ。」と言われますが全く安心できず。

 

メーカーから出荷され、飛行機に載るまでは確信に変わりません。

 

以前準備できたから近日中に出荷すると言われ数週間荷物が出荷されなかった事もありましてね。

 

準備ができたと連絡があろうがメーカーから出荷されて飛行機に載るまでは一切安心できず。

 

今年もなんとか年内ギリギリでがっつりと入荷しております。

 

お待ちのお客様が多かっただけに本当によかった。

 

 

 

 

 

 

 

18秋冬のラインナップは

 

・ジャミーソンズの代名詞のファアイル柄のベスト←明日大西がブログでご紹介予定

 

・昨年から展開の3本撚りの糸の無地の長袖クルーネック。色バリがっつり増やしております

 

・シャギードッグセーターと言われる表面を起毛加工した長袖のクルーネック

 

・ケーブル編みを表面起毛加工した長袖のクルーネック

 

・フェアアイル柄の長袖クルーネック

 

 

 

 

といったラインナップ。

 

めっちゃイイの揃ってます。

 

そんな中から私個人的に非常にオススメなモデルをご紹介。

 

 

 

 

 

 

こちらっ。

畳んであるから分かりづらいですね。

 

ケーブル編みをブラッシュド(起毛)加工した長袖のクルーネック。これ、雰囲気抜群です。

 

 

 

 

袖口を折り返すといかに表面が起毛されているか分かりますね。全然雰囲気違います。

 

ケーブル編みって「トラッド感」が強く出るんですが、シャギー(起毛)になっているとその独特のトラッド感がなんとなく薄れませんか?

 

 

 

 

 

ってな訳で思いっきりカジュアルに着てみました。

 

 

久し振りに引っぱり出して最近かなりのお気に入りのM-65にコンバースで「ドカジュアル」に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアメリカンヴィンテージお好きな方に向けて。

 

 

最近また履きたい気分なオールデンのミリタリーラストの「53711」とリーバイス501に合わせて。ザ・王道。

 

余談ですがオールデンの53711、久し振りに再入荷しまして今ならゴールデンサイズ揃っておりまする。

 

ALDEN(オールデン)  MIL SPEC PLAIN TOE 53711←クリック or タップでオンラインページへ

 

 

 

 

 

 

 

最後はちょっと小奇麗に。

 

 

コーデュロイのトラウザーにチャーチのスエード。温かみのある冬のブリティッシュトラッドなスタイルですね。

 

 

 

 

 

といった具合に色々なスタイルに合わせやすく、めっちゃくちゃ雰囲気イイです。

 

色展開はご紹介した3色。取扱いはコレクティブのみです。このモデルは在庫少ないのでお早目に。

 

私は36を着用。

 

オンラインは絶賛準備中。年内にはアップできる予定です。

 

事前のお問い合わせなどは下記からお願いします。

 

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

お近くの方は是非店頭まで。セールもやってますし。JAMIESON’Sはセール対象外ですが・・・。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで年末年始の店舗の営業案内をさせて頂きます。


12月27日 エクスプローラー・エクスプローラーコレクティブ 年内営業最終日

12月31日 エクスプローラーワークス 年内営業最終日18時まで

1月1日 全店舗休業

1月2日 エクスプローラー(11時-19時)・エクスプローラーワークス(9時30分-21時)初売り 福袋販売(数量限定)

1月3日 エクスプローラー(11時-19時)・エクスプローラーワークス(10時-21時)

エクスプローラーコレクティブは1月2日、3日は休業させて頂きます。

1月4日 全店舗通常営業


 

オンラインショップに関しては27日の10時までのご注文(銀行振込決済以外)は年内発送対応させて頂きます。

 

それ以降のご注文に関しては年明け1月3日以降の対応になりますのでお気を付け下さい。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE