ALDEN(オールデン)のサービスシューズ 「53711」

2019.2.3

 

こんにちは。鈴木です。

 

コレクティブの店頭に立ち始めて1週間強。自分自身も14年振りに立つ店舗で戸惑いも感じております。

 

が、もっと違和感を感じられているのはお客様かも。最近お客様からよく言われます。

 

「なんか不思議な感じ」と。ですよね~。

 

私自身、働き始めたアルバイトの頃のスタートはここの場所だったので懐かしい感じなんですけどね。

 

 

 

 

本日ご紹介するのはこちら。

先日、再入荷してきたALDENの「53711」。

 

向って左が私の私物。10年以上履いております。向って右側が新品。

 

やっぱり靴は履いた方がカッコイイですよね。そろそろソール交換しなければいけない位ソールも減っています。

 

 

 

 

 

オールデン?なんじゃそりゃ?という方の為に簡単にご紹介。

 

 

ALDEN(オールデン)

1884年、Charles H.Aldenがマサチューセッツ州のミドルボロウに設立したUSA(アメリカ)を代表する老舗シューズブランド。 最高品質の素材でウエルトされた紳士用トラディショナルシューズの製造に加え、ALDEN社は問題のある足でも適宜にフィットし、均整回復を可能にする整形法のデザインの分野を開拓しました。 ALDEN社はこの高度な専門分野の先駆者として知られています。 ALDEN社の整形法による製品の調査・開発は、トラディショナルシューズを快適で履き心地の良いものにすることに大いに貢献しています。 なかでも革の宝石とも呼ばれる馬革のコードバン素材を使用したレザーシューズには定評があり、世界最高峰のシューズブランドです。

 

 

 

本日ご紹介する「53711」は木型は379X(通称ミリタリーラスト)でカーフレザー、オイルを染み込ませたウォーターロックシングルレザーソール仕様。

 

雨にも強くガシガシ履けるオールデンのカーフのモデルの中でも人気のモデル。

https://www.e-explorer.jp/image/21712/1137200000q6.jpg

ALDEN(オールデン)  MIL SPEC PLAIN TOE 53711←クリック or タップ

 

 

ルーツはアメリカの軍用のサービスシューズ。こんないい靴履いていたんですね。恐らく上官クラスのお偉いさん用だとは思いますが。

 

諸説ありますが「53711」ブラックがネイビー(海軍)、「53713」ブラウンはアーミー(陸軍)と言われております。

 

コードヴァンも勿論カッコイイんですがカジュアルにガシガシ履きたいという事であればこのカーフのモデルは最高ですよっ。

 

こういうレザーシューズはキレイなイメージで履かなければいけないという先入観をお持ちの方も多いと思います。

 

なのでカジュアルコーデを3パターンほどご紹介。

 

 

 

 

 

お店一丸となってゴリ押し(笑)している「Double RL(ダブルアールエル) 、RRL」でスタイリング。

王道のデニムスタイルに。

 

 

 

太目の軍パンに。

 

 

こちらも定番のチノパンに合わせて。細身のタイプでも全然問題なし。

 

 

 

メンズで考えられる定番のボトムは何でも合います。シューレースを丸紐に変えて頂くとそこそこのドレスカジュアルにも使えます。

 

不定期入荷で次はいつ入荷するかも分からないオールデン。出会った時が買い時です。

 

現在は6Hから7Hの3足在庫がございます。サイズ合う方はお早目にどうぞ。

 

 

ALDEN(オールデン)  MIL SPEC PLAIN TOE 53711←クリック or タップ

 

 

 

 

 

スタイリングで使った「Double RL(ダブルアールエル)」のアイテムはオンラインにはまだ掲載できておりません。

 

事前のお問い合わせは下記からお願いします。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

店頭では毎日のように売れていっておりますので気になる方はお早目にお問い合わせください。

 

お近くにお住まいの方は是非店頭まで。

 

 

 

 

それでは本日も店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

鈴木

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE