夏の主役に CORDUROY BUSH SHORT 21W STRETCH ”FELCO”(フェルコ) by Works

2019.5.10

今週の月曜日で無事に終了したリゾルトフェア。

 

 

 

今年も沢山の方にご来店頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

暑い夏までには時間はたっぷりあります。

 

 

 

始めて購入されたお客様、買い足しされたお客様、是非しっかり穿いて洗ってエイジング頑張って下さいね。

 

 

 

もちろん、体型維持も同時に頑張って下さいね笑

 

 

 

私も7月まではなんとかしっかり穿き込んでエイジングを楽しむつもりです。

 

 

 

あ、でも4月に買い足した711は真夏でも穿けるか、我慢できるか、1度試してみようと思ってます笑

 

 

 

 

では、本題へ。

 

10日間という長いGWも終わり、いよいよ本格的に夏のアイテムを揃えたくなるこの時期。

 

ということで、今回ご紹介したいブランドは連日ブログでご紹介されているこちらのブランドから。

 

 

 

 

FELCO(フェルコ)

Felco,フェルコ,通販 通信販売

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の 中で産声を上げ、学生アスリートからプロフェッショナルに至るプレイヤー、チームをサポートしてきました。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、 コーチジャケット、キャップなどは1970年代に入り世の中がトレードマークやライセンスという時代に入る中で いち早くクオリティは当然のこと、社の生命線であった素材の開発力、色彩の展開力が認められ、 MLB(メジャーリーグベースボール)、NBA(ナショナルバスケットボール)とのライセンス契約を結び全米の オフィシャルレーベルとなりました。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持った アスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランドです。特筆すべきは、丸胴(US TUBULAR KNIT)の コットン生地。

 

アメリカ国内に数台しか残っていないと言われる、古いニッティングマシーンで編まれたコットン 生地の表面には、ヴィンテージライクな独特のスラブ感が現れる。ボックス型のシルエット、クラシカルな カラーバリエーションでオールドアメリカンな雰囲気を再現しているブランド。

 

いまとなってはワークスの看板ブランドとして無くてならない存在のFELCOから先日ワークスに届いた個人的に購入する予定のこちらのアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

CORDUROY BUSH SHORT 21W STRETCH CORDUROY

Price:¥9936(tax in)

 

1960~70年代のオールドサーフスタイルをモチーフとしたブッシュショーツ。

 

昨年色によっては即完売となった大人気シリーズから、今シーズンも色展開豊富にご用意。

 

どの色も買い揃えたくなってしまうこの5色展開。

 

その中でも個人的にお気に入りがこちらの2色。

 

 

 

 

 

Color:TAN

Size:M

 

Color:BURGUNDY

 

どこか懐かしいヴィンテージ感のあるデザインが堪らなく良い雰囲気。

 

どの色も使い勝手の良い色ばかりなだけに、正直かなり迷いましたが、

 

私好みのシンプルなスタイリングにアクセントとして付け加えたいと思ったのがこのTAN、BURGUNDYの2色。

 

昨年は買い逃してしまいましたから、今年はどちらかを購入予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股上はやや深めで、ワタリも適度なゆるさが丁度いいシルエット感。

 

股下は膝上丈で足の短い私の長さでもスッキリ見えて良いバランス。

 

またウエスト部分もゴム仕様になっているため、非常にリラックスした穿き心地。

 

それに昨年より全体的に少しゆったりとした仕様に修正されたサイズ感も個人的にお気に入り。

 

そして、生地は軽い風合いのあるコーデュロイ素材を使用。

 

畝(うね)は細かく控えめで、主張が強くないので幅広いスタイリングに合わせやすい仕上がり。

 

またストレッチが効いている生地は動きやすく、アスレチックが背景にあるフェルコならではやっぱり素敵。

 

当然、昔のブッシュショーツにはストレッチ素材なんて使用されていなかったですから、それを考えると穿き易さは当然ながら別格ですよね。

 

だけど、当時はパツパツで穿くのが当たり前でむしろそれがカッコ良かった時代。

 

改めて昔の着こなしを振り返ると、やっぱり面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

サーフスタイルの王道といえば、パーカーにTシャツで合わせて足元はスリッポンのスニーカー。

 

だけど、そこはあえてワークシャツ、カーディガンで合わせて子供っぽくならないように大人らしい着こなしが個人的には好きですね。

 

ただ、海水浴やバーベキューなど出掛ける場所によっては、Tシャツにそれこそビーサンでラフに着こなすのも良いですよね。

 

昨日ぐらいから最高気温が28℃まで徐々に上がってきました。

 

朝晩の寒暖差はまだ激しいですが、そろそろ夏に向けて主役アイテムを揃え始めてみてはいかがでしょうか。

 

ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒FELCO/フェルコ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE