品のあるショーツ ”EMPIRE & SONS”(エンパイア アンド サンズ) by Works

2019.5.17

先週観に行ってきましたよ。

 

 

 

名古屋グランパス対セレッソ大阪のルヴァンカップ戦。

 

 

 

ちなみに、元EXPLORERのスタッフ小島さんと一緒に。

 

 

 

2点ビハインドからの後半戦は盛り上がりましたね。

 

 

 

後半スタートから前田直輝選手を投入し、そこから15分後にジョー選手を投入。

 

 

 

その交代した2選手がまさかのゴール。

 

 

 

風間監督の采配的中。

 

 

 

いやぁシビレましたね!!

 

 

 

最後のロスタイムも決定的シーンがあったんですが、勝ちきれずホイッスルが鳴ってしまった泣

 

 

 

いやぁこういう、、、、

 

 

 

また長くなりそうな予感が、、、ストップします笑

 

 

 

 

 

では、本題へ。

 

いよいよ本格的に夏のアイテムを揃えたくなるこの時期。

 

ということで、今回ご紹介したいブランドはこちら。

 

 

 

 

アメリカ、ニューヨークを拠点とするブランド、Emipre&Sons(エンパイア アンド サンズ)。

 

「ナチュラルフィット」と「深み」をブランドコンセプトとしており、

 

生地、縫製、シルエットに対する深い拘りを持っているブランド。

 

いまとなってはワークスの看板ブランドとして無くてならない存在Emipre&Sonsから先日ワークスに届いた個人的にオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

PLAIN CHINO SHORT VENTILE CHINO STRETCH

Price:¥14904(tax in)

Color:KHAKI and NAVY

 

Color:Navy

Size:31

 

ブッシュショーツ、プリーツ入りのショーツ、バギーショーツ、柄ショーツなど様々な人気ショーツが沢山ある中で、

 

このEmipre&Sonsらしいアメカジ、アメトラ好きな方にはオススメしたくなってしまう、まさにアメリカらしいこのチノショーツ。

 

流行り廃りのないシンプルかつ品のある大人のワードローブに欠かせないデザイン。

 

色展開は使い回しの良いこのKHAKI、NAVYの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストはキュッと締め付けられた感じもなく、シャツやポロシャツをインしてもストレスなく対応できる少しゆとりのあるサイズ感。

 

股上はやや深めで、ワタリはややスッキリした丁度いい私好みのシルエット。

 

お持ちの方ならイメージすやすいかもしれませんが、グローン&ソーンのINDEPENDENTのショーツに似ている感じですかね。

 

股下は膝上丈で、何度でも言いますが足の短い私の長さでもスッキリ見えて良いバランス。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はダイワボウさんが長年の研究によって開発した適度なハリとコシのある超高密度織物のベンタイルギアクロスを使用。

 

防水性・防風性と浸透性に優れた生地が特徴で、水の分子が糸と糸の隙間(繊維)を通れないほどに最高密度で織り上げているため、水を通さず防水性に優れています。

 

また、強い風が吹いても風が繊維の隙間を抜けれないので、ベンタイル生地の洋服を着ると隙間風のようなものは感じません。

 

しかし、中からの蒸気はしっかり外に出せるようになっているので、熱がこもりすぎることもありませんから、まさに高機能でこれからの時期に最適な一枚。

 

ベンタイル生地ってコート、ジャケットなどアウター類によく使用されているイメージがどちらかという強いですから、

 

あえてショーツに採用しているっていう拘りも男心を擽られますよね。

 

それに今回はストレッチ素材も採用しているので動きやすさも併せ持った、この面構えでガシガシ穿ける文句なしの完成度。

 

そして、もう1型は、

 

 

 

 

 

FATIGUE SHORT US ARMY HERRINGBONE

Color:OLIVE Price:¥17064(tax in)

Size:31

 

シンプルで使い勝手の良いデザインに無骨さと品のある雰囲気を併せ持ったファティーグショーツ。

 

古着や他のブランドなどでもよく見かける粗い仕立てのファティーグショーツと違って、そこまでカジュアル過ぎないこのブランドらしい仕上がりは個人的にもお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト部分にはドローコードを装備しておりベルトレスでの着用も可能で当然シャツやポロシャツをインしてもストレスなく穿けるサイズ感。

 

股上はやや深めで、ワタリは程よいゆるさが良いバランスの私好みのシルエット。

 

股下は膝上丈のやや短めに設定された仕様で、もう一度で言いますが足の短い私の長さでもスッキリ見えて良いバランス。

 

そして、生地は適度なハリとコシのある軽いヘリンボーン素材を使用。

 

柔らかい風合いに高級感漂う雰囲気が大人の渋い魅力を良い感じに引き出してくれる仕上がりがいい感じ。

 

チノショーツと違ってストレッチ素材は使用していませんが、ワタリはやや太めのバランスですから気軽に穿けるのも魅力的。

 

それにガシガシ洗い込んでいくことで経年変化も楽しめますからね、チノショーツとはまた違った楽しみかたを併せ持った一枚ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の昼間の気温を考えると半袖でも十分過ごしやすくなってきましたが、それでもまだ半袖1枚にショーツを合わせるのはさすがに肌寒いですよね。

 

なので、このタイミングでショーツを取り入れるなら、やっぱりシャツ、カーディガン、薄手のジャケットなど春アイテムで合わせるのがやっぱり個人的にオススメ。

 

正直ギリギリまで春物着たいですからね。

 

天候や気温状況によっては難しい日もあるかもしれませんが、ショーツを穿きたくてウズウズしている方はそろそろ春夏ミックススタイルを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

私もそろそろこのスタイル取り入れようっと。

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒EMPIRE & SONS /エンパイア アンド サンズ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE