PARABOOT(パラブーツ)&G.H.BASS(ジーエイチバス) -この夏履きたいスリッポン

2019.7.5

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

今年も始まりましたね、夏のセールが。

 

セールと言えば昔はそのシーズンの終わりにあったものですが、

 

ここ数年は、そして今年も、むしろいよいよ始まるというタイミングでスタートしています。

 

これから大活躍する大定番アイテムがセールプライスになっているので、今日はその中からオススメを。

 

 

 


PARABOOT / パラブーツ

 



BARTH – NOIR

 

 

 


CORAUX – NOIR

 

 

 

 

G.H.BASS / ジーエイチバス

LOGAN

 

 

 

 

 

PARABOOTのBARTH&CORAUX、G.H.BASSのLOGAN。

 

どれも人気の定番アイテム。いずれ欲しいなと思っていた皆さま、今がチャンスです!

 

夏のサンダルやスニーカー以外の選択肢としてスリッポンはめちゃくちゃ使えますよ。

 

短靴ほどカチッとしすぎずボリュームもですぎず。

 

軽い印象のままちょっと大人なスタイリングに変えられます。

 

 

というわけでスタイリングを組みつつ印象の変化を見て頂こうかと。

 

まずはラフにサンダルで。

 

メイドインハワイにこだわる、履き心地の良さで人気のアイランドスリッパを履いてみました。

 

で、これをバースに履き替えるとこんな感じ。

 

 

BARTH – NOIR

 

 

ビーチサンダルも言わずもがなですが、デッキシューズのバースもまたリゾート感が出ていいかんじ。

 

カジュアルなスタイルですがビーサンよりラフさが抜けますね。

 

参考までにベーシックなパンツとの組み合わせも。

 

 

 

 

 

 

 

ショーツはもちろん、チノパンとポロシャツのような小綺麗なスタイリングにも

 

問題なくハマってくれるのがデッキシューズの強みですね。

 

何も考えず好きな服を着て好きなタイミングでサッと履いてお出掛けできちゃいます。

 

 

 

 

お次はG.H.BASSで。

 

LOGAN

 

 

 

BASSを履く場合同じようにTシャツ短パンに合わせても良いんですが、

 

個人的な感覚として下をショーツにするなら上にカーディガンを羽織ったり、

 

襟付きのポロシャツやシャツを持ってくるとよりバランスがいいのかなーと思います。

 

ガラスレザーの光沢感や細身のしゅっとした形がキレイですからね。

 

 

 

例えばこんな感じで。印象結構変わりますよね。

 

こういうスタイリングをすると川端を連想します笑。

 

でもまさにああいう感じのイメージで合わせると収まりがよさそうです。

 

こちらも参考までに他のパンツと。

 

 

 

 

 

 

下がフルレングスのパンツの場合、上は何でもいいと思います。

 

Tシャツでもシャツでもポロでもアロハでも。

 

まあ好きずきなんですが。

 

 

 

 

CORAUX – NOIR

 

 

同じローファーでも、不思議とTシャツ短パンでもあまり浮かないんですよね、コロー。

 

ポテっとした形、マットな革の質感、ラバーソールで全体の印象がカジュアルになっているんだと思います。

 

コローもローガンも、ローファーは春夏以外でもガンガン使えるのが良いところかもしれません。

 

 

デッキシューズのバースは履くだけでマリン感・洒落感が出ますし何にでも合わせやすいですが、

 

いかんせん夏のイメージが強いので秋冬に履くのはちょっと難しいかも…ダメってわけじゃないですが。。

 

サンダルと同じような位置づけで持っているといいかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこちらも定番のパンツとも合います。

 

太いパンツとの合わせもかっこいいかも。極太軍パンとかも相性良さそうです。

 

バースもコローもレザーが柔らかいのですぐに馴染みますし、

 

ラクな履き心地でついついこればっかり履いちゃうって存在になってくれると思います。

 

 

 

今回紹介した商品ページへは以下からどうぞ。

 

サイズ欠けしちゃってる&数も残り僅かなので気になる方はお早めに…

 

PARABOOT / パラブーツ

 

BARTH – NOIR ←(デッキシューズ)

CORAUX – NOIR←(ローファー)

 

 

G.H.BASS / ジーエイチバス

LOGAN

 

 

 

 

 

先週の休み、また東京に遊びに行ってきました。

 

 

メジャーデビュー31周年目突入記念の筋肉少女帯展を中野ブロードウェイでやっていたのでそれを見に。

 

展示してある衣装が毎日変わるので本当は通いたかったのですが、、名古屋の民なので断念。

 

つい最近、ニューアルバムのリリースと秋のツアーが発表されて、いまからワクワクしています・・・^^

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE