BANDOL(バンドール) – フランス製タートルネックカットソー

2019.8.30

 

 

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

台風が心配だった沖縄旅行も、滞在中ずっと晴れでむしろ日差しが強すぎるくらいでした。

 

1日予定がずれてればフェリーも全欠航だったんですがギリギリ動いてくれてよかったですし・・・雨女返上してもいいかもなあ。

 

泳いで釣りしてお買い物して呑んで食べて星見てグラス作ってドライブして・・・よき夏を過ごしました。

 

名古屋に帰ってきたら急にちょっと秋めいていてびっくりです。

 

今年の夏は短そうですねえ、秋冬の洋服も本格的に気になってくるってもんです。

 

 

 

BANDOL / バンドール

フランスで設立されたカットソー中心に日常に必要とするアイテムを生産するブランド、Bandol(バンドール)。 自社の工場で丁寧に生産され、それぞれの商品に適している生地から開発を行なうこだわりのブランドです。 地元名産のワインの名前がブランド名の由来でワインが時間をかけて熟成していくように、 いつまでもワードローブにあり、時を経ても愛用してほしいという願いが込められています。 癖が無くサイズ感も抜群で年を追うごとに評価が高まっているブランドです。

 

 

 

先日スズキのブログで今季入荷したBANDOLの紹介をしていましたが、

 

今日ご紹介するタートルネックのモデルはワークスのみで展開しているもの。

 

定番モデルなので既にご存知の方も多いと思いますが、入荷のお知らせという事で。

 

去年はオーダーしていなかったので、欲しいのになと思っていた方ぜひぜひ。

 

 

 

 

 

INTERLOCK TURTLE – NOIR

PRICE 9,504円(税込)

 

まず基本のシルエットを。

 

全体的にすっきりしていますが、ピタッとしない丁度良いゆとりも持たせてあります。

 

腕は結構細めですね。なのでインナーとして使いやすいです。

 

リブやポケットなどはついておらず、無地でとってもシンプル。

 

 

 

 

こちらももちろんフランス製で、コットン100%。

 

『インターロック』というBANDOL定番、人気の生地を使用しています。

 

 

 

COLOR : BLANC , ASH_CHINE , ANTHRACITE , NOIR , NAVY

 

 

BANDOLを愛用してくださっている方には耳馴染みのある生地名だと思いますが、改めてインターロックのご説明を。

 

インターロック(interlock)は二つのゴム編みを裏合わせにした緻密な編地で、両面とも天竺編みに見える編み方です。

 

 

 

 

つまり表も裏も同じく凹凸がなく、肌に触れる内側もすべすべしてとっても滑らか。

 

日本語では俗に編地の表面が滑らかなところから『スムーズ編み』、英国では『ダブルジャージー』とも呼ばれます。

 

滑らかで伸縮性・弾力性に富み、ほどよく肉厚でモチモチするような生地感が特徴です。

 

 

突っ張る感覚がなく、とにかく着心地が良いのがインターロックで作られたカットソーなのです。

 

しかも編み端が安定しているので、柔らかくて繊細そうなのに型くずれしにくい丈夫さも兼ね備えています。

 

光沢感が上品で、肌触りも良く、更に丈夫…という良いことずくめな生地で、BANDOLファンは同時にこの生地のファンである方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでライトアウターのインナーだったり、セーターの中に着たり、ベストを重ねてみたり。

 

 

 

 

もちろんジャケットも合います。

 

うちのスズキだとSAINT JAMESのバスクシャツのインナーにして着るコーデもよくしてますね。

 

 

 

 

 

この羽織りにしてるシャツは私物ですが、ゆったりしたワークシャツや古着なんかの中に着てもバッチリです。

 

とにかく汎用性が高いんですよね。めちゃくちゃ使いやすい。そして改めてめちゃくちゃ肌触りと着心地が良い!

 

 

 

 

 

あと意外とコットンでカットソーのタートルネックって探すと無くって、秋冬物のタートルってどうしてもウールになっちゃうんですよね。

 

首にずっと当たるものなので、チクチク感が苦手な方はスタイリングに取り入れたくても中々出来ない。

 

その点BANDOLはやわらか~いコットン地でチクチク感とは無縁なので、刺激に弱い方でも安心して着られるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

リピーターが多いブランドなので、色、サイズが無くならない内にぜひご検討ください。

 

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒BANDOL / バンドール

 

商品ページへは以下からどうぞ。

 

INTERLOCK TURTLE – NOIR

INTERLOCK TURTLE – NAVY

INTERLOCK TURTLE – BLANC

INTERLOCK TURTLE – ASH CHINE

INTERLOCK TURTLE – ANTHRACITE

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE