即戦力として丁度良い時期 T-4 バルカラーショートコート ”TRAFALGAR SHIELD”(トラファルガーシールド) 

2019.10.26

オフィシャルサイト 【ユーロフェア】カテゴリーページ←クリック or タップ

 

先日スズキのブログにてご案内があった通り、いよいよ本日10月26日~11月4日(オンラインのみ5日の9時59分)までの期間、実店舗2店舗とオンライン同時開催で「ユーロフェア」を開催します。

 

既にセールプライスになっているモノを除いた対象ブランドは全品10%OFFでご提供させていただきます。

 

また、昨年展開していたもので今年は入荷予定がない商品に関しては10%以上の割引きの商品もございますので、

 

是非この機会にご興味あるブランドありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

ということで、今回はユーロフェア対象ブランドの中から先週に引き続き私も愛用しているこちらのブランドからオススメのアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている国内ブランドのTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

そんな素晴らしいブランドから、先日再入荷してきた丁度今の時期にオススメの一枚を今回もご紹介。

 

 

 

 

 

T-4 SHORT BAL COLLAR W/ROSE TARTAN LINING VENTAILE COTTON 60/2 GABADIN

Color:DK NAVY Price:¥33000(tax in)

Size:40

 

 

 

昨年2018秋冬に展開スタートした大好評のT-4モデル ショート丈のバルカラーコートフルライニング。

 

英国らしいクラシックな雰囲気に堅苦しさが軽減されラフに羽織れる春秋冬の3シーズン着用可能な利便性の高いコート。

 

色展開は昨年同様使い勝手の良いこの3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟の大きさ、身幅、アームそして着丈のバランスは今の流行のオーバーサイズとは違って、ゆったりしすぎず細すぎずない流行廃りのない絶妙なシルエット。

 

前立ては比翼仕立てではないため、そこまでドレス感が主張しすぎない普段使いにも落とし込みやすいカジュアルなデザイン。

 

それに着丈はお尻が隠れるぐらいの短めに設定されたバランス。

 

どちらかというとコートというよりかはジャケット感覚で気軽に羽織れる一面も併せ持った使い易さ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、以前にもブログで一度ご紹介しているので説明不要かもしれませんが、やはりこのコートの最大の魅力はダイワボウの「Ventile」を贅沢に使用した生地。

 

世界でも最上級の超長綿を使用し、超高密度に織りあげた100%コットンの天然素材。

 

元々「ベンタイル」は英国空軍用の耐水服素材として開発されているので、その機能性は折り紙付き。

 

細番手のコットン双糸を限界まで打ち込んだ超高密度。

 

さらに生地を染める工程で特殊な防水加工を施すことで、水と風を防ぎ、さらには浸透性も確保という、もはや反則。

 

限界まで打ち込んだ昔ながらの職人技が光る高機能でありながら、天然繊維特有の温かみはもはや文句なしの仕上がり。

 

 

 

 

 

 

ビジネス使用オススメスタイル

 

 

オフ使用カジュアルオススメスタイル

 

但し、1つ弱点を上げるとしたらやはり防寒性が弱いところ。

 

ですから、寒い時期でも羽織りたいという方にはワンサイズ上のサイズを選ぶのがオススメですね。

 

ちなみに私の体型が170cm67kgでジャストサイズは38なんですが、正直インナーにヘビーなアイテムを着て羽織るとストレスを感じました。

 

ワンサイズ上げてインナーにニット(スメドレー)とシャツ(KCU)で合わせて、さらにジャケットを羽織った上にコートを羽織っても40サイズであれば全くストレスなく着用できますし、16ozのヘビーウェイトプルオーバーパーカー(FELCO)を着ても大丈夫でしたね。

 

ましてやワンサイズ大きめでもサイズ感は大きすぎることもなく羽織れますから安心して3シーズン着て頂けますよ。

 

シンプルなデザインだからこそオンオフ兼用可能、さらには流行り廃りのないサイズ感。そして、多少の悪天候でも気軽に羽織れる見た目では分からない魅力が沢山詰まった一枚。

 

是非気温が下がった今からの時期即戦力としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブショップページはこちら⇒TRAFALGAR SHIELD/トラファルガーシールド

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE