BRIEFING(ブリーフィング)- 20SS新作 ”MADE IN USA NYLON MESH BAG”

2020.4.29

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

 

 

先週に引き続き、BRIEFINGの今季の新作をご紹介します。

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)は、1998年にミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム-”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されました。 BRIEFINGのデザインソースは”ミリタリー”のままであってはならない。アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、 どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまるのです。 BRIEFINGのモデル ラインナップは洗練された様々なシーンを想定し、BUSINESS・TRAVEL・SPORT….. CAR・TRAIN・JET…..どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。

 

 

 

MESH MARKET PACK

MESH LIGHT PIKE

 

春夏シーズンにぴったりなメッシュ素材を用いたシリーズがUSAコレクションから登場しました!

 

トラディショナルなスタイルの中に最新のギミックを融合させた新しい”MADE IN USA NYLON MESH”シリーズです。

 

一部パーツ、主にアウトポケットに網目の粗いアメリカ製のメッシュ素材が使用されています。

 

収納した物の視認性に優れるだけでなく、濡れたものなども乾きやすいのが特徴です。

 

 

 

 

今までは基本的にバリスティックナイロンだけがアメリカ製でしたが、この新シリーズもこだわりのMADE IN USA。

 

500デニールのコーデュラナイロンとメッシュナイロンをメインに使用しているので、頑丈なのは勿論、軽量なのがうれしいポイントです。

 

 

 

 

 

 

MESH MARKET PACK

 

メインはA4サイズが収容可能なトート型バックパック。

 

フロント、サイドにメッシュポケットがついていて、フロントはスナップボタンで閉じられるようになっています。

 

 

 

 

 

ちゃんと区切られてサイドポケットがついているのも◎

 

飲み物や折り畳み傘などすぐに出し入れ出来て便利です。

 

メッシュなので物が多少濡れてても気にならないですしね。

 

 

 

 

 

トップはジップ等なくバックルで開閉できる仕様。

 

手持ちのハンドルもスナップボタンで留められます。

 

内部は中サイズのジップポケット一つ、小さめのポケットが二つ、着脱式キーホルダーが一つ付いています。

 

 

 

 

 

多少濡れていても砂がついていても、メインの収納部の荷物と分けて入れられますし、通気性が良いので乾きやすく、ムレて嫌な臭いがしてしまうこともなく良いことずくめです。

 

 

 

 

 

 

MESH LIGHT PIKE

 

こちらはメッシュのショルダーバッグタイプ。

 

メインの収納部のフタ部分と外ポケットがメッシュになっています。

 

内部の背中側にポケットがあり、着脱式のキーホルダーつき。

 

 

 

 

 

 

外ポケットのファスナーはラウンド型を採用し、開閉がしやすいよう工夫されています。

 

コンパクトなサイズ感ですが、開口部が広いのでマチ・横幅を最大限使って荷物を収納できます。

 

目を引く粗いメッシュが涼しげでアクティブな印象になりますね。

 

 

 

先週紹介したパッカブルのバッグも軽量で色が鮮やかで夏らしかったですが、メッシュの涼やかさもまた夏らしくっていい感じです。

 

素材感としてはこちらの方がミリタリーっぽさがあるかなと。

 

バリスティックナイロン派の方々も納得のMADE IN USAですし!ここ重要です。

 

ビビットな色の小物を入れてメッシュを強調しつつ夏感もアップ、と荷物にもこだわって遊んでみてください。

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒BRIEFING(ブリーフィング)

 

リュックはこちら⇒MESH MARKET PACK

 

ショルダーバッグはこちら⇒MESH LIGHT PIKE

 

スプリングセールも引き続き開催中です!ぜひぜひ。

 

 

 

※店頭の平常営業自粛のご案内※

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 水曜

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE