20FWオーダー第1便分到着 ”BRIEFING (ブリーフィング)” 

2020.8.15

先週、豊田スタジアムで行われた名古屋グランパス対浦和レッズ戦を観に行ってきました。

 

 

 

贅沢にも1人で。

 

 

 

昨年カップ戦は平日何試合かタイミングが合えば観に行ってましたが、さすがに仕事上リーグ戦を観に行けたのはホント記憶にないぐらい久しぶり。

 

 

 

もちろんサッカー観戦も久しぶりでしたからね、なおさらテンションが上がっておりました。

 

 

 

ましてや試合は前半からグランパスのゴールラッシュ。

 

 

 

素晴らしかった。

 

 

 

前田選手の4得点も凄かったですが、個人的にはシャビエル選手のボールタッチ、ボールコントロールにキュンキュンしましたね。

 

 

 

ただ観客動員人数は5000人以下。

 

 

 

ちょっと寂しい感じもしましたが、こればかりは仕方ありませんね。

 

 

 

とにかく一日でも早く皆さんが気軽に足を運べる日がくることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

さて、私の話はこのへんにして本題へ。

 

緩やかに入荷し始めた20秋冬物。

 

そんな数ある入荷アイテムの中から、先日濱本のブログでもご紹介があったこちらのブランドからオススメしたいアイテムを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)←ブランドの商品一覧へ

Briefing,ブリーフィング,名古屋,通販

 

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。

 

アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。

 

ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今なお沢山の人達から絶大な支持を得ている素晴らしいブランド。

 

そんな素晴らしいブランドから先日ワークスに届いた数々のラインナップの中から個人的にお気に入りのアイテムをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

TRAVEL TAP MW

Color:BLACK & OLIVE

Price:¥14300(tax in)

 

昨年19FWにビジネスシーンやビジネストラベルでの使用を想定して登場したこのクラッチバッグが久しぶりに入荷。

 

パスポートやチケット、鍵や小銭といった小物類をスマートかつコンパクトに収納可能にした日常使いにも快適に使用できるデザイン。

 

しかも大きすぎず小さすぎない丁度良いサイズ感は持ち運びも便利。

 

カラー展開はBLACK OLIVE NAVYの3色展開なんですが、今回当店がオーダーしたのはBLACKのみ。

 

 

 

 

 

 

フロントのポケットの中にはストラップ付き

 

開いて左側は小分けに収納できるポケットを装備

 

 

開いて右側はジップ付きの収納スペースを装備

 

 

 

中央にはクッションを採用したジップ付き収納スペース

 

 

 

メイン室は用途に応じて使い分け可能な多彩な仕様のポケットを内外に搭載。

 

今まで数々のBRIEFINGが展開してきたコンパクトサイズのBAGをオーダーしてきましたが、このサイズ感でこれだけ小分けができかつここまで充実したポケットが搭載されたデザインってあまりなかった気がします。

 

それに時計や携帯など精密機器を優しくガードするクッション材を使用したポケットも完備された拘りは、まさに私がこのBAGを気に入った最大のポイント。

 

しかも底部にはズリ落ちを防ぐ持ち運びしやすいハンドルベルト付き。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄くても透け感がなく、マットな質感が特徴的なフルダルのコーデュラ糸を格子状に織り込むことで強度と耐久性を高めたリップストップナイロンを採用。

 

この耐久性の高いリップストップコットンは軍物の戦闘服やカーゴパンツにも採用されるぐらいですから、バリスティックナイロンと引けを取らないぐらいの頑丈さ。

 

万が一生地が裂けても縫い込まれたナイロン繊維がそれ以上の進行を食い止めてくれるので、安心して使えるのもこの生地の魅力。

 

そう考えるとこのスペックでこの価格帯は、やっぱり素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私密かに入荷してくるのを愉しみにしておりました。

 

というのも丁度1年前ぐらいだと思いますが、このクラッチバッグを私のブログでご紹介をしたのをきっかけに物欲が湧いてしまい購入しようと決意していたんです。

 

ですが、結構早いタイミングで完売してしまったので残念ながら手に入れられず。

 

なので、さすがに今回は手に入れようと考えていますよ。

 

ただ、今回は2回に分けて少量の入荷となっておりますので、もしかすると奪い合いになってしまうかもしれませんね。

 

なぜなら私も参戦する予定ですからね笑

 

ましてや最近分かったことがあるんです。

 

今丁度来年の春夏分のBRIEFINGのオーダーをどうするか決めている最中なんですが、実はこのTRAVEL TAP、来年の春夏のオーダーシートには載っていなかったんです。

 

ということはおそらく来年には廃盤になってしまうということです。

 

ですから、なおさら気になる方はお早めの決断をされたほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒BRIEFING/ブリーフィング

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE