間違いなく最強の温かさ ANDERSEN ANDERSEN(アンデルセン アンデルセン)

2020.11.28

本格的に冷え込んできたと思ったら、急に暖かくなったりと不安定な気温が続いていた先週1週間。

 

 

ですが、今週に入ってようやく安定した寒さが戻ってきた気がします。

 

 

最高気温は比較的温かい日が続いていますが、最低気温が10℃以下。

 

 

来週で11月も終わりですし、さすがにそろそろ冬服も着たいですから期待したいですね。

 

 

だた皆さん、冬服を愉しむ前にくれぐれも体調管理には十分お気をつけ下さいよ。

 

 

なによりも健康が1番ですからね。

 

 

もう来週で12月か、、、、そろそろ年賀状書き始めないと。

 

 

というわけで、寒くなるであろう真冬本番に備えてオススメしたいブランドを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

ANDERSEN ANDERSEN

 

2009年にデンマークでスタートしたニットブランド「ANDERSEN ANDERSEN(アンデルセン アンデルセン)」。

 

減少傾向にあるデンマークのニット産業、文化を継承してきたいという思いから、アンデルセン夫妻によりデンマークのユトランド半島にて生産を開始。

 

デンマークで古くから愛用されているフィッシャーマンやハンターのニットウェアのデザインをベースに、素材やフィット感をアップデート。2013年秋冬より紡績と生産をイタリアに移し、より完成度を高めたコレクションを展開しています。

 

おそらくニット好き、洋服好きな方でしたら、ご存知の方もきっと多いのではないでしょうか。

 

創業以来、実直なモノづくりを続け、着実にファン層を拡大させている最注目のブランド。

 

その素晴らしいブランドから今シーズン入荷してきたアイテムの中から私も愛用し続けているこちらのニットをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

Color:GREY

 

Color:NATURAL BROWN

 

Color:BLACK

SAILOR CREW NECK 7GG

Price:¥42900(tax in)

 

アンデルセン アンデルセンの定番モデルセーラークルーネックの7ゲージ。

 

ガチッとした武骨な雰囲気と男臭い感じが良い感じにマッチした古き良きデザイン。

 

それこそ一目見ただけでは分かりにくいですが、大人の男が求める質の高さを感じる仕上がり。

 

色展開は単体でもインナー対応でも使いやすいGREY、BLACK、NATURAL BROWNの3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身幅、アームは細くスッキリとしたシルエット。肩幅はやや狭め、着丈はやや短めにつくられたサイズバランス。

 

またこのデザインの特徴の1つ前後どちらでも着られる仕様。「忙しい漁師達が前後を気にすることなく、気軽に着られるように」という配慮からつくられた仕様には心遣いが見て感じられます。

 

それに秀逸なのが、袖のディテール。指を通すことができる仕様になっていて、フィット感も抜群のアームウォーマー。寒がり&冷え性な私にとってはかなり有難いつくり。もちろん、袖を折り返して着用するのも良いですからね、気分やスタイリングによって使い分けるのもアリだと思いますよ。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズはシャツ、サーマルなどをインナーに着てSサイズでジャストサイズ、Mサイズで程よくゆったりとしたサイズ感です。

 

私が購入したのは2018年の秋冬。丁度2年前。サイズはSで購入しました。SかMで迷いましたけど、結局体型維持を目的として着続けていくためにも敢えてスッキリ着るSサイズを選択しました。正直どちらのサイズでも良いと思ってましたから最終的にはどう着たいかで決断しましたね。

 

とにかく前から欲しいと思っていたニットでしたが、まぁよくある事といいますか、シーズン途中に目移りしてしまうモノが増え、結果的に買い物計画が狂い始め、なんだかんだ時が過ぎようやく2年前に購入。なかなか計画通りいかず浮気してしまい購入できなかったので、そりゃ一昨年、昨年と真冬はもう着倒しましたよ笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は南アメリカの厳選されたチクチクしにくいメリノウールを使用。

 

しかも高水準の技術を持ったイタリアの工場による特殊な紡績と編み方によりタフで型崩れしにくく、毛玉ができにくい仕上がり。

 

それでいて5ゲージと比べ厚みとボリュームが軽減された分、着心地もかなり改善されていますよ。

 

だけど、やっぱり私がこのニットを前から購入したかった最大の理由は全く風を通さない最強の温かさというところ。

 

12月後半~2月と真冬に体感して分かりましたね、間違いないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したこのニットを私好みのスタイリングで組み合わせてみました。

 

トラッド、アメカジ、ワークな要素を取り入れた男臭く合わせたスタイリングにはやっぱり相性抜群ではないでしょうか。

 

ただオーバーサイズのコートやパンツで合わせた、いわゆる今どきなトレンドらしいスタイリングに落とし込んでも私は雰囲気にマッチして素敵だと思いますよ。

 

とはいえヘビーな裏起毛のスウェット&パーカー、極暖のフリース、インナーダウンベストなど様々な防寒対応のハイスペックなインナーアイテムが沢山ありますからね、そもそもこのニットを必要としないという方もきっといらっしゃるはずだと思います。

 

だからこそ、幅広いスタイリングを取り入れたいという方、最強の防寒ニットを着て真冬に防寒性の低いアウター、コートを羽織りたいという方、私と同じニット好きな方で寒がり&冷え性の方にはやっぱりオススメしたいですね。

 

そしてなによりオススメしたい理由は流行に左右されず飽きずに長くユニセックスでも使っていただける利点。

 

 

古き良きデザインのカッコ良さを共感して頂ければ幸いです。

 

ちなみに私はもう1色買い足そうかすごく迷っております笑

 

厳しい寒さが来る前にご興味ありましたら是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいたブランドはこちら⇒ANDERSEN ANDERSEN(アンデルセン アンデルセン)

 

 

 

 

 

それでは皆さまのご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE