魅了されっぱなしの大人のミリタリーパンツ&ワークシャツ 「EAST HARBOUR SURPLUS(イースト ハーバーサープラス)」

2021.2.27

今週からJリーグが開幕。

 

 

 

昨年は4試合ほどでしょうか、グランパスの試合を観に。

 

 

 

なかなか週末の試合は観に行けないだけに今年も平日でタイミングが合う日は観に行きたいですね。

 

 

 

今年は何試合観戦しに行けるかなぁ??と

 

 

 

試合日程チェックします笑

 

 

 

 

 

 

さて、私の余談はこのへんにしておき本題へ。

 

まだまだ寒暖差が激しい日が続いていますが、店内の雰囲気は本格的に春へ季節が移り変わり始めていますよ。

 

そろそろ個人的にはスタイリングに春色を取り入れたい気分になってきました。

 

ということで、今回は先週届いた21春夏の新入荷アイテムの数あるアイテムの中から入荷を待ち望んでいた個人的にも大好きな例のブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

East Harbour Surplus,イーストハーバーサープラス,メンズ ニット,通販 通信販売

EAST HARBOUR SURPLUS – イーストハーバーサープラス

 

「MILITARY UNIFORM」「HARBOUR」をコンセプトとして掲げ、クオリティの高い素材と生産背景に拘ったメンズウェアブランド「EAST HARBOUR SURPLUS(イースト ハーバーサープラス)」。

 

50年代~60年代のクラシックなメンズウェアを背景にした物作りは厳選されたイタリアの工場で行われ、使用する素材もイタリアや日本の上質な物を使用。

 

単純に製品の完成度だけではなく、魅せ方まで含めてレベルの高い物作りをしている要注目のブランド。

 

先週のインスタグラムでチラっと入荷のご案内をした通り、この21春夏シーズンも幅広いラインナップをご用意。

 

その中でもまたまた私が惚れ込んでしまったシャツ&パンツを今回はご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

GURKA

Color:BEIGE Price:¥31900(tax in)

 

20秋冬シーズンで入荷した際早々に完売となってしまった人気モデルの1つ「GURKA」。

 

昔のグルカトラウザーのディテールをこのブランドらしくアレンジしたデザインのミリタリーパンツ。

 

色展開はまさに今の旬な気分にピッタリのBEIGE。

 

実は私、昨年の秋冬で展開していた時もう1本買い足そうか迷っていたのがこのグルカパンツなんです。

 

それこそ小奇麗なスタイリングにもしっかり落とし込めるパンツとあって気になっていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパンツの特徴でもあるフロントの2プリーツ。フロントはジップフライではなくボタンフライ。

 

サイドのアジャスター、ボタンで留められるベルトループの仕様。バックは左右にフラップ付きの両玉縁ポケット。

 

 

 

 

 

 

そして、生地はコットンツイル素材を使用。

 

また多少の雨の日でも気軽にガシガシ穿ける魅力的な生地。

 

ちなみに今回は以前(20秋冬モデル)と違ってストレッチ素材を採用していません。

 

ですから、シャツなどインして穿きたいという方には多少ゆとりのあるサイズを選んでいただいたほうがオススメかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルにこのパンツの魅力をお伝えするとしたらやはり太すぎず細すぎない完成されたサイズバランスが最大の魅力。

 

ただ太いだけでない計算されたシルエットこそこのブランドが一番得意とするところ。

 

もうすでに何本かお持ちの方ならきっと分かって頂いているはず。

 

古着などでは絶対に体感できないこの素晴らしいサイズ感&シルエット。

 

とにかく今回もめちゃくちゃカッコイイです。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型で46サイズでストレスのない丁度良いサイズで穿けます。

 

 

 

 

 

 

気付けば毎シーズン必ず1本は購入してしまっている。

 

このブランドのパンツだけで既に5本保持。

 

どんだけ好きなのって感じですが笑

 

だけど、他のブランドでこういうパンツを探そうと思ってもなかなか良いなぁと思うパンツに出会わないんです。

 

そうなると結局買っちゃうんですよね。

 

前回の秋冬モデルをご紹介させて頂いた時もお話したと思いますが、こういう軍パンで退色した風合いのあるベージュってあまり持っていなかったですし、なんなら春夏仕様でこういう色は持っていないので尚更買い足したくなってしまいます。

 

ちなみにサイズ展開は44.46.48となっております。

 

入荷早々にどのモデルもサイズがなくなってきいていますので、是非ご興味ありましたらこの春夏一発目の買い物候補としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして、今回もう1型気になるアイテムをご紹介させてください。

 

それがこちら。

 

 

 

JACK

Color:BLUE Price:¥27500(tax in)

 

今季パンツ以外でオーダーしたアイテムの1つ、昔ながらのディテールをそのままにこのブランドらしくデザインしたこのワークシャツ。

 

縫製、ボタン、ステッチの色、生地といった随所にこのブランドらしさを感じられる仕上がり。

 

単体で羽織った時の雰囲気、空気感がめちゃくちゃカッコ良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャツの特徴でもある胸部分は左右の大き目のフラップ付きパッチポケット。

 

ワークシャツらしい耐久性に優れたダブルステッチを採用。

 

着丈はアウトでもインでも対応しやすい長すぎず短すぎないバランスのラウンド仕様。

 

そして、なんといってもこのシャツの1番の特徴でもあるボタン&ステッチの色使い。

 

他のブランドではこういうボタン色やステッチ色を使って作っているワークシャツってあまりないですからね、男心を擽ってくるのがホントお上手。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感ですが、身幅、アームはそこまでゆったりとしたサイズ感ではありません。

 

どちらかというと全体的に程よくゆとりのあるサイズ感で着て頂けます。

 

170センチ68キロの私の体型でインナーに薄手のアイテムを着て羽織るぐらいでしたらサイズは44でジャストサイズ。やや厚手のアイテムをインナーに着て羽織るとしたら46サイズが丁度良いサイズです。

 

個人的にワークシャツらしく着るならやはり46サイズを選びますね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は深みのある風合いと丈夫で通気性もよく軽い着心地が魅力的なコットンシャンブレーを使用。

 

一見リネンっぽい生地を使っているように見えるんですけどね、コットン100%です。

 

気軽に着れてしっかり洗えますからご安心ください。

 

 

 

 

 

 

下手にかっこ良く合わせようしなくてもいいかと。

 

シンプルにアメカジ、トラッド、ラギッドスタイルのような男臭く合わせるのが個人的にはカッコイイと思いますね。

 

サイズ展開は44.46の2サイズとなっております。

 

こちらのシャツはオーダーの数自体少量となっておりますので、是非ご興味ありましたらお早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいた商品のオンラインのアップ予定日は近日中となっておりますので、遠方のお客様はもうしばらくお待ち下さいませ。

 

今回ご紹介したブランドはこちら⇒East Harbour Surplus (イーストハーバーサープラス)

 

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE