4年振りの再会 ”JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)”

2021.5.8

明日は母の日ですね。

 

 

 

もうプレゼントのご準備はお済でしょうか?

 

 

 

散々悩みましたが、私は今回【乳酸菌1500億個】お米の醗酵飲料にしました。

 

 

 

一瞬L.L.BEANかセントジェームスのどちらかを母の日に渡そうか迷いましたけどね笑

 

 

 

だけど、この状況を考えると少しでも健康のために何か渡したいなぁと思いまして。

 

 

 

うちの母親健康マニアなんで。

 

 

 

とはいえ結局気持ちですからね、何を渡してもきっと喜んでくれるはずだと。

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょう。  

 

ゴールデンウィークがスタートしてから本格的に夏物を気にされる方が増え始めてきましたね。

 

私もこの夏何を買い足そうかそろそろリスト作成に取り掛かります。

 

ということで、今回も数ある夏の主力ブランドの中から個人的にも愛用しているブランドをご紹介させていただきます。      

 

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)

 

創業1784年の老舗ブランドイギリスのJohn Smedley ジョンスメドレー。品のあるハイゲージのコットンニットといえば、このブランド。  

 

流行り廃りのない永遠に変わらないスタイルを貫き通している拘りは何年経っても飽きのこないブランド。  

 

そんな素晴らしいブランドからこの21春夏久しぶりにオーダーしたモデルをご紹介させていただきます。  

 

それがこちら。      

 

 

 

 

 

NOAH- COTTON S/S SKIPPER

Color:COFFEE BEAN

 

Color:NAVY

 

Color:BLACK

 

首元、顔映りがスッキリとしたVゾーンが特徴的なスキッパータイプの半袖シャツNOAH。

 

ADRIAN、BELDENと比べてもよりエレガントな雰囲気のある大人の魅力を引き出してくれるデザイン。

 

色は今回敢えて使い回しの良さを考えたこの3色をご用意。

 

 

 

 

 

 

襟端は丸く、首元はスッキリとしたスキッパータイプ。袖口、着丈はリブ仕様で、肩はストレスのないリラックスした着心地。

 

綺麗なつなぎ目に仕上げるためにボディー部分と袖は手作業で丁寧にひと針ひと針つなぎ合わせて作られた拘り。

 

けして見ただけでは分からない一枚一枚丁寧に時間をかけて作られたこの拘りこそまさにこのブランドの魅力。

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感は安定した適度にゆとりのある絶妙なバランスのスタンダードフィットタイプ。

 

何年経っても飽きのこないサイズ感。

 

サイズ選びに関しては2週にわたってご紹介してきたADRIAN、BELDENのサイズ同様170センチ68キロの私の体型でMサイズで適度にゆとりのある丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

そして、生地はもうブログをお読みなっている方はお分かり頂いている通り30ゲージの最高品質シーアイランドコットンを使用。

 

綿の中でもカシミヤのような極上の着心地は一度着てしまうと間違いなく虜に。

 

それでいて自宅でも洗えますから、汗をかいたらネットに入れて手洗いコースで洗ってくださいね。

 

それこそ毎回クリーニングへ出して洗ってたら大変ですから笑

 

 

 

 

 

ちなみに今回もこのNOAHのインナーにどのTシャツを着用していたか簡単にご紹介しておきますね。

 

NOAHは、首元のVゾーンが特徴的なデザインですから、どちらかというとクルーネックのTシャツで合わせるよりかVネックのTシャツのほうが相性が良く首元はスッキリ見えると思いFELCOのS/S V NECK POCKET T SHIRT。を選択しました。

 

サイズ感も丁度良くて、正面から見た時の首元のバランスも良い感じに使えます。それこそカジュアルに合わせたい時にはオススメの一枚。

 

ただもう少し小綺麗に合わせたいならインナーにタンクトップか、よくシャツのインナーに使用している某メーカーのエアリズムで合わせるのも良いかもしれませんね。

 

是非ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

トラッド&アメカジミックスで合わせたスタイル

 

 

トラッド&スポーツミックスで合わせたスタイル

 

 

クラシック&アメカジミックスで合わせたスタイル

 

1発目はADRIAN、2発目はBELDEN、そしてラストがこのNOAHと3週にわたってジョンスメドレーのコットンニットをご紹介してきましたが、今回最後にご紹介させて頂いたNOAHはその中でも1番ドレス感の強いデザイン。

 

なので、こういう綺麗なデザインでも男臭く合わせられないかなぁと思い、私好みのスタイリングではありますが合わせてみました。

 

結果的にアメカジ、トラッド、クラシック、スポーティな幅広いスタイルとミックスさせて合わせてみると違和感なく良い感じにマッチして取り入れて頂けると思いますよ。

 

それこそ新たにスタイリングの幅を広げてくれるアイテムだと私は感じましたね。

 

まだお持ちじゃない方、いつもと違ったスタイリングにチャレンジしたという方は是非この夏新たに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

既にオンラインに掲載されていますのでご興味ありましたらチェックしてみて下さいね。  

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品ページはこちらから⇒JOHNSMEDLEY(ジョンスメドレー)        

 

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用、ご来店お待ちしております。        

 

 

 

 

 

kawabata        

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日        

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE