ビンテージ好きな大人の男にオススメしたいTシャツ Double RL(ダブルアールエル)

2021.6.28

【T-SHIRT & SHORTS FAIR T – シャツ&ショーツフェア】

 

先週末からスタートした【Tシャツ&ショーツフェア】楽しんで頂いているでしょうか。

 

既にモノ、色によってはサイズが欠けている商品もあります。ですが、サイズが揃っているオススメの商品もまだまだご用意があります。

 

是非この機会にご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、先週25(金)からスタートしたこちらのイベント。

 

 

https://excolle.itembox.design/item/rrl_slider2.jpg?t=20210622145854

Double RL ダブルアールエルの商品一覧へ←クリック or タップ

 

「Double RL ダブルアールエル RRL」の先行セール、楽しんで頂いているでしょうか。

 

色、サイズが欠けている商品も徐々に増え始めていますが、まだまだオススメしたい商品のサイズは揃っています。

 

是非こちらのイベントもこの機会にご興味ありましたらチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

いよいよ夏モノが本格的に即戦力として使って頂ける時期になってきましたね。

 

ということで、今回は先週の25(金)から先行セールがスタートしたこちらのブランドから私がオススメしたいアイテムを厳選してご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

そんな最高峰のブランドからこの21春夏入荷してきたラインナップの中からこれからのシーズン即戦力間違いなしの個人的にオススメしたいアイテムをご紹介させて頂きます。

 

それがこちらの3型。

 

 

 

 

 

 

まずはこのモデルから。

 

 

SS INDIGO STRIPED POCKET TEE

Color:INDIGO STRIPE

Size:S.M 展開

 

インディゴ染めのスラブコットンジャージー素材を使用したボーダー柄のクルーネックTシャツ。

 

また経年変化も愉しみな色合いとあってまさにヴィンテージ好き、経年変化好きな方には堪らないダブルアールエルらしい拘りを感じられる1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はやや緩めのバランス。身幅、アームは程よくゆとりのあるシルエット。

 

左胸にはパッチポケットを装備。着丈はダブルアールエルらしいやや長めに設定されたアウトでもインでもどちらでも対応できる長すぎず短すぎない丁度良いバランス。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型でSサイズでジャスト目よりの若干ゆとりのあるサイズ感。ただ程よくゆとりのあるサイズ感で着るとしたらMサイズが丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はインディゴ染めのスラブコットンジャージーを使用したコットン素材。

 

さらにウォシュ加工が施されていることで柔らかくて肌触りの良い着心地を実現。

 

見た目ではけして分からないこのブランドらしい拘りが随所に感じられる仕上がり。

 

 

 

 

 

 

では、お次はこちら。

 

 

 

SS LOGO TEE SHORT SLEEVE T-SHIRT COTTON JERSEY

Color:NATURAL & NAVY

Size展開 NATURAL:S(SOLD OUT).M.L

Size展開 NAVY:S.M.L

 

ダブルアールエルらしいブランドロゴのプリントがボディーに施されたクルーネックのTシャツ。

 

至ってシンプルなデザインですが、何度も何度も洗い着込んだかようなボディーのプリントが剝がれ始めている仕上がりはまさにヴィンテージ好きには堪らない1枚。

 

なかなか気付きにくい拘りポイントかもしれませんが、こういう細かいところまで拘ってつくってくるところがやはり最高峰のブランドといえる証。

 

色展開は合わせ易さと着回しを考えてオーダーしたこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は程よく詰まったバランス。身幅、アームは細くスッキリとしたシルエット。

 

着丈はダブルアールエルらしい長めに設定されたアウトでもインでも対応できる丁度良いバランス。

 

サイズ選びは170センチ68キロの私の体型でSサイズでジャストサイズ。ただ程よくゆとりのあるサイズで着るとしたらMサイズが丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄くて柔らかいコットン素材を使用。

 

それでいてサラッとした肌触りの良さに伸縮性による着心地の良さは文句なし。

 

もちろん一度洗いをかけていることで大きな縮みもなく気軽に着れるのも嬉しいポイント。

 

とにかく見た目ではけして分からないダブルアールエルらしい拘りが詰まった仕上がり。

 

 

 

 

 

 

そして、最後はこちら。

 

 

 

SS GRAPHIC SHORT SLEEVE T SHIRT CTN REC POLY JERSEY

Color:BLACK

Size:S (SOLD OUT). M 展開

 

ダブルアールエルらしいブランドロゴのプリントがボディーとバックに施されたクルーネックのTシャツ。

 

久しぶりにバックプリントのTシャツの取り扱いとあって一枚で着た時の雰囲気はやっぱり抜群。

 

またこのTシャツも先ほどご紹介したTシャツ同様、何度も何度も洗い着込んだかようなボディーとバックプリントが剝がれ始めている仕上がりはまさにヴィンテージ好きには堪らない1枚。

 

それにこのくすんだ墨黒仕上げの色合いもこのブランドらしい渋くて雰囲気抜群。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は詰まりのあるバランス。身幅、アームは細くスッキリとしたシルエット。

 

着丈はダブルアールエルらしいやや長めに設定されたアウトでもインでも対応できる丁度良いバランス。

 

サイズ選びは170センチ68キロの私の体型でSサイズでジャストサイズ。ただ私の体型でSサイズはちょっと細く感じるため、私が着るなら1つ上の程よくゆとりのあるMサイズが丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄くて柔らかいコットン素材を使用。

 

それでいてサラッとした肌触りの良さに伸縮性による着心地の良さは文句なし。

 

もちろん一度洗いをかけていることで大きな縮みもなく気軽に着れるのも嬉しいポイント。

 

こちらも見た目ではけして分からないダブルアールエルらしい拘りが詰まった仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したTシャツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

王道ですが、RRLのTシャツに合わせるならデニムは外せないですよね。これほどカッコ良い合わせは私の中ではやっぱりないと思ってますからね。

 

とはいえ真夏はちょっとデニムは暑くて穿けないという方もきっといらっしゃるはず。であればファティーグショーツ、グルカショーツ、チノパン、軍パン合わせは間違いないかと。

 

それこそチノトラウザーで合わせてちょっとトラッドな雰囲気で合わせてもカッコ良いと思いますよ。

 

とにかく男臭い雰囲気のあるスタイリングで合わせてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらから⇒RRL Ralph Lauren/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE