第1弾 MY RECOMMEND SALE ITEM ”FELCO(フェルコ)”

2021.7.17

 

先週からスタートした21SPRING & SUMMER SALE、楽しんで頂いているでしょうか

 

数々のオススメしたいブランド、アイテムが値下げとなった絶好の機会。

 

是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたら店舗、オンラインにてチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

今日、明日で梅雨明けしそうな予感。いよいよ夏本番です。

 

そして昨日21秋冬1発目のEGが立ち上がってきましたよ。早速キュンキュンさせられるラインナップが入荷してきました。詳細は明日のスズキのブログでご紹介しますので是非気になる方はチェックしてみてください。

 

いよいよ夏本番ということで、先週に引き続き今回も夏の主力アイテムの中から個人的にも愛用しているこちらのブランドをご紹介。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOから私も愛用しているこちらのTシャツをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

Color:NATURAL

 

Color:ITALIAN NAVY

 

Color:NEW BLACK

 

Color:BRITSH KHAKI

 

S/S HI CREW TEE 30s USA COTTON

 

 

今となっては定番アイテムとしてなくてはならない日本製のアメリカらしい首元のリブが広く詰まった形が特徴の半袖ハイクルーポケット付きTシャツ。

 

定番が随分定着してきたということもあって最近では色違いはもちろんのこと、気に入った同じ色を何枚がまとめ買いされる方もいらっしゃるほどの人気ぶり。

 

色はけして持っていても困ることのない着回しの良いこの5色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は開きのないしっかりと詰まったアメリカらしい仕様。

 

身幅、アームは程よくゆとりのある絶妙なバランスのボックスシルエット。

 

着丈は長すぎず短すぎずない丁度良い長さに設定されたバランス。

 

今の流行といっていいオーバーサイズほどのゆったりとしたサイズ感ではありませんが、程よくゆとりのあるサイズ感がお好きという方には気に入って頂ける安定したバランス。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でジャストサイズよりに着るならMサイズで、程よくゆとりのあるサイズ感で着るとしたらLサイズが丁度良いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はUSAコットンを使用した柔らかくてサラッとしたドライな肌触りにとても薄い生地感。

 

それでいて洗っても縮みにくい耐久性にも優れた仕上がりはなんといっても最大の魅力。

 

ちなみに私も以前購入してからすでに何度も洗って愛用しているのですが、型崩れもなくサイズ感もほとんど縮んだ感じもないですよ。

 

この薄さ&柔らかさでタフな一面も併せ持ってるというから素晴らしいの一言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したTシャツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

幅広いスタイリングに対応してくれる着回しの良いTシャツですが、個人的にはトラッドな要素とアメカジの要素をミックスさせて合わせるスタイリングがオススメ。

 

正直この暑さを考えるとラフにショーツで合わせたいという方もきっと多いかと思いますが、たまにはいつもと違う着こなしかたで合わせるのも素敵だと思いますよ。

 

まだお持ちじゃないという方はこの夏のワードローブに是非付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒Felco/フェルコ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE