小物でお洒落を愉しむ ”Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)”

2021.7.31

More Sale(セール) ← クリックで特設ページへ

 

先週からスタートしたモアセール!!愉しんで頂いているでしょうか。

 

まだまだ暑い夏はこれから。

 

是非気になるアイテムがありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

先週から始まった2020東京オリンピック。

 

実は私、今週の水曜日に行われたU-24の日本対フランス戦のサッカー観戦チケットが当選していたんです。本来であれば観に行く予定だったんですが、、、、この状況を考えたらさすがに仕方ありませんね泣

 

なので、引き続き自宅観戦でオリンピックを楽しみます!!

 

 

 

 

 

 

さて本題へまいりましょうか。

 

毎日残暑の厳しい日が続いていますが、そんな状況の最中先陣を切って入荷してきたエンジニアドガーメンツの21秋冬1発目。そして、つい先日入荷してきたRRLの21秋冬1発目。

 

この2ブランドが揃い始めると緩やかに21秋冬が始まった感じがしますね。

 

また休む暇もなく物欲の戦いが始まりそうです笑

 

ということで、今回も先週に引き続き21秋冬Engineered Garmentsから届いたアイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

 

Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)

 

1999年NYでスタート。NEPENTHES AMERICA INC.代表の鈴木大器がデザイナーを務める。

 

クラシックテーラリング、スポーツウェア、ワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーユニフォーム などを基軸に、自身の概念と感性、創造性による服作りを実現しており、2004 年イタリア・フィレンツェにて開催される合同展示会「PITTI UOMO」に出展以降評価を高め、世界各国で取り扱われている。

 

2008年には CFDA ベストニューメンズウェアデザイナー賞を受賞。日本人初の CFDA メンバーとしてエ ントリーされている。

 

また現在では、自身のコレクションに加え、各メーカーと制作するコラボレーションアイテムも毎シーズン話題を呼んでいます。

 

今となってはなくてはならないブランドの1つエンジニアドガーメンツから今季1発目に入荷してきたアイテムの中から今回私がご紹介したいアイテムがこちらの3型。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

NECKERCHIEF WOOL PAISLEY & NECKERCHIEF WOOL

Price:¥11000(tax in)

 

スカーフをオーダーしたのは2年半振りとあって久しぶり。

 

首元でお洒落を愉しみたいという方にはオススメしたいエンジニアドガーメンツのネッカチーフ。

 

色使い、柄の雰囲気、そして生地感の拘りが随所に感じられる仕上がり。

 

オーダーしたのはペイズリー柄のブラウンとキリム織りをモチーフにしたブラウン×オリーブの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで派手さもなく落ち着いたデザインとあって様々なアイテムや色合わせにも対応してくれる使い回しの良いデザイン。

 

シンプルなスタイリングでは何か物足りないと思うときって時々ありますよね。まさにそういう時こそ頼りになるアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は柔らかくて上品な質感にサラッとした肌触りの良いウール素材を使用。

 

生産はイタリア製。てっきりアメリカ製だと思ってましたが、そういう意表を突いてくるところは個人的に結構好きですけどね笑

 

 

 

 

 

 

お次はこちら。

 

 

NECK TIE COTTON BIG TATTERSALL

Price:¥7700(tax in)

 

毎シーズンコレクションで使用されているファブリック展開のネクタイが今季もリリース。

 

ビジネス使用だけではなく、普段使いとしても使って頂けるカジュアルなチェック柄のデザイン。

 

シーズンごとに色々とデザインが変わってリリースされるとあってEG好きな方ならおそらく1本はお持ちの方が少なからずいらっしゃるはず。

 

今季オーダーしたのはチェック柄のベージュ×ブラックとオリーブ×ブラウンの2色。ただオリーブ×ブラウンは既に完売しております。

 

 

 

 

 

 

 

大柄のタッタソールチェック柄でスタンダードなサイズ感のつくりとあって幅広いシーン、スタイリングに落とし込める使い勝手の良いデザイン。

 

それこそスカーフ同様たまには雰囲気を変えたい、スタイリングに変化が欲しいという方にはオススメしたくなるアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は柔らかい質感に秋冬らしさが感じられるやや起毛感漂うコットンフランネル素材を使用。

 

そこまで主張の強いチェック柄ではないだけに、様々なデザインのシャツにもしっかり対応してくれる使い回しの良いデザインです。

 

 

 

 

 

 

で、最後はこちら。

 

 

PRINTED BANDANA

Price:¥1650(tax in)

 

コットン素材でつくられたエンジニアドガーメンツオリジナルデザインのバンダナ。

 

色はどの色も持っていて損はしないRED.NAVY.BLACKの3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元、バックポケット、バッグの持ち手部分、ハンカチといった色々な使い道があるだけに自由な発想で愉しみたくなるアイテムです。

 

それにアメリカ製でこのプライスは正直魅力的。

 

今までなかったのが不思議なぐらいですね。既に在庫が無くなり始めていますのでご興味ありましたらチェックして見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介した商品を使って私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

シンプルなスタイリングに付け加えると全然雰囲気変わりますね。改めて小物でお洒落を愉しむって素敵です。

 

実は前から私ネッカスカーフを気になっておりまして、それこそ今回の写真を撮っていたらもう我慢できず購入することを決意。

 

勿論すぐには使えないですが、気づけばなくなりそうな予感がするので早めに決断しておきました笑

 

涼しくなる時期が待ち遠しいですね。

 

小物でまたにはお洒落を愉しみたいという方は是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらから⇒ENGINEERED GARMENTS/エンジニアドガーメンツ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE