MADE IN FRANCE!! 新型ボートネックTシャツ ”BANDOL(バンドール)”

2022.3.23

名古屋も昨日桜開花が発表されました。

 

 

 

満開予想は29日あたりから。

 

 

 

見てるだけで癒されますね。

 

 

 

だからついつい見に行きたくなっちゃいます。

 

 

 

そして、いよいよ明日。

 

 

 

ワードカップ行きが決まる絶対に負けられない「日本対オーストラリア」のアウェー試合。

 

 

 

明日の夕方ぐらいからきっとソワソワし始めますね笑

 

 

 

 

 

 

 

私の個人的な話は、、、さて本題へまいりましょうか。

 

続々と届き始めている22春夏アイテム。ちなみに先週はというとアメリカの老舗アウトドアブランドFILSONから定番のトートバッグが4年ぶりに入荷。昔からお好きな方には堪らない機会かと。そして、WORKERSからシャツとパンツが入荷してきております。是非チェックしてみてくださいね。

 

ということで、今回も続々と揃い始めている新入荷アイテムの中から私のお気に入りアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

BANDOL (バンドール)

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,セントジェームス

フランスで設立されたカットソー中心に日常に必要とするアイテムを生産するブランド、Bandol(バンドール)。自社の工場で丁寧に生産され、それぞれの商品に適している生地から開発を行なうこだわりのブランドです。

 

地元名産のワインの名前がブランド名の由来でワインが時間をかけて熟成していくように、 いつまでもワードローブにあり、時を経ても愛用してほしいという願いが込められています。癖が無くサイズ感も抜群で年を追うごとに評価が高まっているブランドBandolから今シーズン届いたNEWモデルをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 


NEW INTERLOCK 9/10 SLEEVE BOATNECK – BLANC

 

Color:ASH CHINE

 

Color:MUSTANG

 

Color:NAVY

 

Color:NOIR

 

この22春夏BANDOLから久しぶりに登場したこの新型9分袖丈のボートネック長袖Tシャツ。

 

至って癖のないシンプルなデザイン。ですが、品のある生地感、着心地の良さ、考え抜かれたサイズスペック、それに使う用途によって様々なシーンまたはスタイリングにもしっかり対応できる汎用性の高い1着。

 

色展開はいつもの定番4色に清涼感漂うMUSTANGが加わった5色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートネックの具合はセントジェームスのギルドのようなつくりとは違ってどちらかというとクルーネックよりの首にかかる感じもない着やすさ抜群のつくり。そもそものデザインは重ね着を意識したつくりとあってジャケットやレザーやカーディガンのインナーに最適なシルエット。なので単体で着てもゆったりしすぎず細すぎないシルエットはまさにバンドールらしい仕上がり。

 

で、気になるサイズ選びは170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で適度にゆとりのあるサイズで着るならMサイズで丁度良いですね。洗濯によって縦方向に縮みが出る事を考えると尚更M位が丁度良いサイズだと思いました。身幅、腕周りはある程度ゆとりがあるバランス。着丈の長さは縮むことを考慮してやや長めに設定されたつくり。袖丈の長さは9/10スリーブで、本来長袖よりやや短めの形。でも日本人の腕の長さだと大体は普通に長袖になります。逆にちょっと手首が出るくらいに縮めば、ブランドの思う通りのシルエットです。あくまでも体型によっては個人差がありますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は安定感抜群のインターロック素材を採用。肌に触れるだけでこの気持ち良さを感じ取っていただけるぐらい滑らかで弾力性と伸縮性に優れている生地感。とにかく柔らかくてふわふわしたこの着心地は一度経験してしまうもう病みつきに。それに今もフランス製でつくり続けている拘りはこのブランドの最大の魅力ではないかと。昔と比べ自国生産で今も作り続けているブランドが明らかに少なくなってきている。当たり前だったのが当たり前じゃなくなってきている時代。そう考えると尚更希少価値なブランドだと私は思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたって普通といってしまえば普通の9分丈の長袖ボートネックTシャツなんですけどね、色々とチェックしてみるとけして見た目では分からない拘りが随所に感じられるTシャツなんです。

1.まずはボートネックに対して苦手意識を持っている方にも着て頂けるようにつくられたクルーネックに近い感覚で着て頂けるつくり。

2.縮むことを想定してアウトでもインでも使えるように着丈はやや長めに設定されたバランス。

3.もう1点はお伝えしないと案外気付いて頂けないところ。この厚すぎず薄すぎない生地感がすごい良いんですよね。丁度今ぐらいの暖かくなってきた時期から6月頃までしたらシャツ、カーディガン、軽めのアウターのインナーに使って頂いて、7月頃の暑くなってきた時期であれば1枚で着ても透ける心配はないので、袖を捲ってショーツと合わせたりするのも素敵だと思いますよ。それこそ夏でも半袖シャツ、Tシャツを着ないという方には尚更オススメしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつも通り私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。D.C.WHITEの紺ブレ、BARACUTAのG9、FELCOのスーパーハードジャージ素材のベースボールジャケット、同生地のカーディガンと合わせたアンサンブルスタイル、EGのフォークジャケットといった様々なアイテムのインナー使いにも相性は良く、着回しも抜群です。そもそもライトアウター、シャツ、カーディガンといった軽めの羽織りアイテムのインナーとして使って頂けるアイテムですから、そりゃ合わせやすくないと困りますよね笑 ただ生地感的に寒い時期は着づらいですから、なるべく暖かくなってきたら着てくださいね。体調崩されても困りますので。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

BANDOL (バンドール) NEW INTERLOCK 9/10 SLEEVE BOATNECK – BLANC ←クリック or タップ

 

BANDOL(バンドール) NEW INTERLOCK 9/10 SLEEVE BOATNECK – ASH CHINE ←クリック or タップ

 

BANDOL(バンドール) NEW INTERLOCK 9/10 SLEEVE BOATNECK – MUSTANG ←クリック or タップ

 

BANDOL(バンドール) NEW INTERLOCK 9/10 SLEEVE BOATNECK – NAVY ←クリック or タップ

 

BANDOL(バンドール) NEW INTERLOCK 9/10 SLEEVE BOATNECK – NOIR ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE