私が密かに恋焦がれていたセルビッチブラックデニム ”Double RL(ダブルアールエル)”

2022.7.6

先週ラウンドデビューしてきましたよ。

 

 

 

場所は三重の津市にあるゴルフ場。

 

 

 

あ、すみません。

 

 

 

以前私のブログを読んで頂いている方であれば、話の流れはお分かり頂けるかと。

 

 

 

では、早速初ラウンドのスコアを申し上げます!

 

 

 

スコアは128でした。紆余曲折ありましたけど、なんとか後ろの方達にも迷惑かけずに回れましたし。とにかく良い経験ができましたね

 

 

 

ただちょっと面白い話がありまして。

 

 

 

1コース目、パー4で回るコースだったんですけど、なんと4打で回れたんですよ!

 

 

 

まさか1コース目でパー。

 

 

 

自分でもびっくりしました。

 

 

 

ですが、そんなあまくはありませんね。

 

 

 

2コース目からはもうグダグダでしたね笑

 

 

 

ボールも3~4個OBで紛失しましたし。

 

 

 

だけど、楽しかった。

 

 

 

また少しでもうまくなるために練習します!!

 

 

 

あ、あと最近BRIEFINGのキャディーバッグが入荷してきましたが、まぁカッコ良すぎます。

 

 

 

おそらくお金貯めて買うでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

では、私のゴルフ話はこの辺にして本題へまいりましょうか。

 

今回も先週に引き続き私のお気に入りブランドからオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

その最高峰のブランドダブルアールエルから今シーズン届いた数あるアイテムの中で私が何年も前から密かに惚れ込んでいたアイテムを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

SLIM FIT 5 POCKET DENIM CTN SELV TWILL – BLACK

 

私が数年前から密かに恋焦がれていたダブルアールエルの定番モデル13.5オンスのセルビッジツイルで仕立てたアメリカ製の1960年代風のスリムフィットデニム。それこそ何度も何度も購入しよう決意したものの、ついつい他の物を購入してしまい断念し続けていたパンツ。長い年月が過ぎ、ようやく今シーズン購入に成功しましたよ。

 

洗っても縮まないリンス加工とドライ加工により長い間穿き潰してきたかような着古した表情は私が惚れ込んでしまった理由の1つと言っていいほど。それにブラックの縦糸と横糸を使った特殊な織り方で、深みのあるカラーを実現させた仕上がり。

 

正直この拘りだけで十分物欲が湧いてしまいますね。私なら笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルアールエルお得意のウォッシュ加工による雰囲気のヒゲ。自然なウエスト穿きよりややローライズ 仕様。手作業によるチェーンステッチのウエストバンド 。耐久性を高めるインサートベルトループ。 長年穿き続けても変わらないフィット感をキープするシグネチャーのシャンク留めボタンフライ。オーセンティックなワッシャーとリベットを施した5ポケットスタイル。セルビッジ コインポケット。ポケットに厚手ツイルの裏地付き。ウエスト背面右にRRLのデボス加工を施したレザーのロゴラベルパッチ付き。

 

 

 

 

 

 

 

Size:32

 

 

 

 

 

ウエスト、腰周りは実際のサイズ表記よりやや大きめのつくり。股上はやや深め。股下の長さはレングス30の設定でつくっていますが、実際リゾルトのレングスとは違って長めです。ワタリはやや細いつくりのため、太ももがガッチリしている方や少しゆとりを持たせて穿きたい方でしたらワンサイズ上げて穿いたほうがオススメです。じゃサイズを上げたら形は綺麗に見えない??という心配は大丈夫です。十分綺麗なシルエットで穿けますからご安心ください。

 

170センチ68キロの私の体型で普段はW31から32インチをベースにサイズを選びます。こちらのデニムは32で丁度良いサイズです。ウエスト周りはややゆとりがありますが、ベルトなしでも穿けなくはありません。ただですね、シャツやTシャツなどインして穿く場合ですと、ベルト着用は必要になりますね。なので、ウエストだけ考えると正直ベルトなしで穿くのであれば31サイズでも良いんですが、そうすると太ももが若干ストレスを感じるんです。それこそ穿き始めはまだ生地が固く馴染んでいないので、なるべくストレスのないサイズ感で穿きたいと思ったんです。それを踏まえるとやはり32サイズが私にとって適正サイズになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はラルフローレンが認めた白耳付きの13.5オンスの日本製セルビッチデニム地を採用。しかもアメリカ製!!ここ数年前からでしょうか、ダブルアールエルはデニム以外にも日本の生地を使用して作られているアイテムが増えてきています。そう考える日本の生地って世界から認められている証。だからこそダブルアールエルも様々なアイテムに日本の生地を採用しているんだと思います。それにここ最近はダブルアールエルが展開しているアイテムの中でも自国製のモノってホントに珍しくなっていますからね、そう考えると先日スズキのブログでご紹介した2パックシリーズのポケットTシャツもかなり希少価値と言えると思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

Size:32着用

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつも通り私が以前から恋焦がれて購入したダブルアールエルのブラックデニムパンツを私好みのスタイリングで合わせてみました。やっぱり着回しの良さや合わせ易さは間違いなかったですね。シンプルでも、ビビットな色で爽やかに合わせても、派手に柄シャツで遊んでも、しっかり対応してくれる1本。

 

改めて言うのもおかしいですけどね、形、デザイン、ディテールの拘りも含めカッコ良いです!

 

ちなみに最近気づいたことがあったんですが、ウォッシュ加工によるヒゲが太腿部分と膝裏部分にありますが、これってあるかないでかなり雰囲気が違うじゃないかと思ったんですよね。とくにシンプルなTシャツや白シャツで合わせた時のスタイリングであれば、尚更分かるといいますか、洒落た雰囲気を提供してくれるんだなぁと。

 

それにインディゴデニムとはまた違った経年変化も楽しめるとあって、個人的にこれから穿き続けていくのが楽しみ。ただこの暑さではなかなか即戦力として穿くのはちょっと厳しいですからね、しばらくはエアコンが効いている場所へ行く時にはなるべく頑張って穿こうかと笑

 

振り返ると私自身ブラックデニムをそもそも購入するのはかなり久しぶりです。おそらく20年ほど前ぐらいに購入したのが最後かもしれませんね。

 

だからこそ経年変化を楽しみつつ、大切に穿き続けていこうと思ってます。

 

だとしたら体型維持も頑張らないと、ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

私が密かに恋焦がれていたセルビッチブラックデニム ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE